• ベストアンサー

PS2を綺麗な画面で遊ぶには

液晶TVでPS2をするとぼやけてしまいます そこでアマゾンで色々物色していったところ D端子とかS端子とかありますが、カスタマーレビューを見たところ 色々矛盾していまして、どれを信じればいいかわかりません ある方は液晶TVでもくっきり写った! ある方はほとんど変わりません、期待はしないほうがいいです と、矛盾しております あとソニー純正のとほかに売っている安いものとでは わりとかわってくるのでしょうか? そこでここに質問させてもらいました 回答お願いします ちなみにうちのTVはフルHDのビクターのテレビです フルHDではほとんど効果無しと小耳に挟んだ覚えがあるので心配です;

• vondo
  • お礼率19% (65/340)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts3m-ickw
回答No.3

D端子の方が良好な画像が得られるのは事実のようです。 http://w.otona-m.net/article/ps2-cable.html ただ、PS2からの画像信号がフルHDでない以上、ぼやけてしまうのはどうしようもないことです。その意味において「期待しないほうが良い」は正論です。 結局は、テレビ内部でアップスケーリング(拡大)してますので、その部分の回路性能にも左右されます。

その他の回答 (2)

• dragon2
回答No.2

D端子に一票。 ウチもシャープの液晶TVですがD4の端子にしてます。 最初は三色の端子で繋いでいたんですが、やる気が失せるくらいぼやけたので買いました。 ソニーの純正ではありませんが、はっきりくっきりで満足してます。 ちなみにPS3ならHDMI端子(だっけ?)がいいみたいですね。

• kikyuuu
回答No.1

D端子がよいと思います。 ソフト自体がSDなため、PS3や地デジなどのようにくっきりとはなりませんが、 そこそこ改善されると思います。 高解像度に対応した一部の特殊なソフトはくっきり映るかと思います。 http://blog.hitobashira.info/?cid=24880 このサイトの http://www.hitobashira.info/img/080511-13.jpg これらが参考になるとおもいます。 左が通常の赤白黄の線、真ん中がD端子です。右はPS3を使ってPS2を遊んだ場合ですので関係ありません。