• ベストアンサー

ワード 縦書き時の段落番号について

ワード2007を使っています。 縦書きの文書で、キーボードから全角で「1」と「.」を打つと数字は縦に入り、.(ピリオド)は1の右下に入ります。 しかし、ホームタブにある段落番号ボタンを使って全角の数字を選ぶと、数字は縦に向きますが、ピリオドは数字の左下に入ります。 これを段落番号の機能を使用して右下に入れる方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

> 数字は縦に向きますが、ピリオドは数字の左下に入ります。 そのピリオドは半角なので数字の左下に表示されます。 下記のように操作して全角のピリオドにしてみてください。 段落番号が表示されている行をすべて選択しておいて、 「ホーム」タブ→「段落番号」の右にある▼→「新しい番号書式の定義」の順にクリックして表示されるダイアログボックスの「番号書式」の半角のピリオドを全角のピリオドに編集して「OK」を押します。

rian_2005
質問者

お礼

なるほどピリオドは半角だったんですね。 どうもありがとうございました。助かりました。