• 締切済み

ドラゴンクエストX

和田氏がドラクエXをwiiで出すと言ってました。 ですが現状というかこれから、ps3の一人勝ちが予測されてます ハードを変更して開発するというのはありえる話ですか?

みんなの回答

• EQSTS
回答No.3

どういう根拠があって、そうなるかはわかりませんが、 実際にPS3が一人勝ち状態になってきたら、可能性はあるでしょう。 ただ、ドラクエは高画質さを必要とするゲームではありませんし、 結局一番売れているゲーム機で出すことには変わりないでしょう。

• nlik765
回答No.2

ありえる話だと思います^^ 例えばMH3を例とすると、最初はPS3で出すつもりだったのがWIIに変更しましたし^^; でも、まだ予定なので直前に正式発表が出されるんじゃないでしょうか?

回答No.1

モンハン3がPS3からWiiに乗り換えているので、PS3の新機種(薄くなって安価になったやつ)がでて、ソフトも充実すれば十分PS3に乗り換えることも考えられるでしょう。 わたし個人としてはPS3で出てほしいですが、FFみたいな画質になって、主人公がしゃべったりするドラクエだったらちょっといやですけどね^^;