• ベストアンサー

いい歌なんだけどラップが邪魔に感じる

個人的にいい歌なんだけどラップが邪魔に感じる事がここ数年多く感じます。心地よく聴いてたの急にラップが入りなんだか残念に思う時があり、ラップ無しバージョンも作ってほしいと思うこともしばしば。いい歌なのに・・・皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#101117
noname#101117
回答No.6

私もそう思うことが最近多いです。 ラップがなくても、十分良い歌なのに・・・・。 と、思ったときもあります。 私的に、ラップが入ってる歌よりも 一つ一つの詞にメッセージを込めて、 一生懸命歌っている歌手が好きです。

mohada
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • motacilla
  • ベストアンサー率18% (103/558)
回答No.5

 コラボなんかで、原曲がいいのにナンでこいつのラップを入れるかなぁ?と思う事はしばしば。そのラップを選んだという事でその原作者の感性にも?がついてしまいます。  古い曲ですがsalyuのvalon-1とかガッカリ。  

mohada
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bitch_
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.4

小室の曲のラップ全般は酷いね. あのラップさえなければ, もっと気持ち良く聴けるのにww 日本のメジャーなラッパーは下手くそなのしかいないから, 自分はメジャーであると自覚してるポップなアーティストが, 曲のテイスト的に挟むラップとかはやめて欲しいですね. どーせ下手くそな, 出所の分からないラッパーにラップさせるんだから... ラップが下手すぎ & 歌詞がダサすぎでカッコ悪いことこの上ない. 最近のアングラの日本のラップは上手くてカッコイイっすよ

mohada
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#106800
noname#106800
回答No.3

ケツメイシ、GReeeeN。

mohada
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

ラップも含めて作り手は「一つの作品」として世に出しているわけですから、それを除けば、それは既に作り手の出したかったモノではありません。 一枚の絵画を見て「背景がなければいい絵なのに」と言っているようなものです。 それが邪魔と感じるのであればご質問者さんと作り手の感性が大きく違っているということなので、ご質問者さんにとってそれは元々「いい歌」では無いと私は考えます。

mohada
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#102281
noname#102281
回答No.1

日本だとこれのハシリはglobeなんじゃないかと私はにらみますが、 青山テルマちゃんの「そばにいるね」はSoul Jaが邪魔なような、 Globeみたいな気がするし、ジャニ系は最近は上手なこも出てきたけど、いらない気もするし、私はどっちかというとオールドスクール系のラップが好きなので、「念仏系」はもういい、と思ってます。

mohada
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 『贈る言葉』のラップ?

    最近『贈る言葉』のラップバージョンが売れていますよね。2、3年前にも山下達郎氏の『クリスマス・イブ』のラップ・バージョンがありましたよね。こういうのってラップが流行っている。しかも名曲っていうことで売れていますね。言論・表現の自由ということで済ませるしかないですかね。なんかあまりにも二番煎じという考えが離れないのですが。今度は美空ひばりさんの『川の流れのように』のラップが出るそうですが。みなさんのご意見をお聞かせください。

  • ラップ調で 女性がニューヨークと

     宜しくお願いします。 曲名教えてください。 黒人男性が唄うラップ調の歌なんですが、途中途中に 女性がニューヨ~ク と唄う曲です。 去年 いや、一昨年あたりに聴いたような? ひょっとして映画音楽だったかも知れません。 今頃になって 急に聴きたくなりました。 

  • カラオケで邪魔する女

    カラオケで邪魔する女また音痴の知人のことなんですが…スキマの歌の最後の「うおお~」の部分を知人が歌ってる時なら歌うのはわかりますが、私が歌ってるのに最後に大声(絶叫に近い?)で「おお!」と急に歌い出して邪魔されます……。 私は彼女の邪魔はしていません。 正直に「やめて」と言うべきでしょうか? まるで「私はきちんと覚えてるから」みたいで嫌味にも感じました。 自分より音程、発声、音域が安定してない人に…

  • もし溶けたラップを食べてしまったら・・・

    今日、祖母がグラタンを作ってくれたのですが 焼く前に容器にラップをかけていて 焼く時に取り忘れそのまま焼いてしまいました。 焼きあがった後も気づかずに、食べてしまったのですが (見た目、味は普通のグラタンでした) その容器を洗っている時に、端に縮れたラップがくっ付いているのを 発見し、そのまま焼いた事に気づきました…。 多分、焼けている時に端に縮れていったので グラタンには入っていないだろうと思いますが、 もし、溶けたラップを食べてしまった場合 人体にどのような影響が考えられるでしょうか? 教えてください。

  • 何の歌か教えてください

    結構前に聞いた歌で以下の事を覚えてます。 ・確か2000年代 ・歌手は黒人 ・ロックではない。ラップでもない・・・と思う。 ・歌詞が一月、二月、三月・・・とか、季節をズラズラならべたもの これで分かる人いたら教えてください。

  • サランラップと静電気に関してです

    たびたび、こちらでサランラップと静電気に関して質問しています。 これまで私が質問したのは、 http://www.asahi.com/edu/nie/tamate/kiji/TKY200711060264.htmlのサイト を見ての疑問でした。このサイトの内容は、どうしてラップ同士がくっつくかという内容でしたが、同じ時に http://www.union-net.or.jp/cu-cap/rapdenki.htmを見て、こちらはラップを引きはがす時に静電気が生じる内容でした。 私はどうやら内容を混同して両方の内容がラップを剥した時に静電気が生じる内容と勘違いしていました。 http://okwave.jp/qa/q8678432.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1213225350... http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1213230204... などで回答いただきましたが、?となってしまいました。整理しまして、以下の疑問が生じました。 質問 ラップを引きはがす時に静電気が生じる仕組みですが、 1、これは剥される方から、剥す方のラップにマイナスの電気が移動するからでしょうか 2、移動するのがマイナスの電気かプラスの電気かというのは剥される方の材質によるのでしょうか(ラップの場合はどちらも同じ材質ですが) 3、急にラップを剥すとくっつくという現象が起きますが、これはそれだけ多くのマイナスの電気が移動するからでしょうか と現時点で3つの疑問が生じました、たびたびですがお分かりの方教えてください、お願いします。

  • 電車の歌?

    数年前に流行っていた歌で、電車のアナウンスが歌詞にはいっている歌をご存知ありませんか? ラップorハウス調の歌だったと思うのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 今、やっている「うたばん」について

    8時過ぎて、すぐ、ラップ調の歌を歌ってたのは、 今出てる、ポルノグラフティですか??

  • サランラップについて。

    サランラップについて。 旭化成のサランラップを使用しています。 使おうとしてサランラップを出そうとするとサランラップが破けます。 裂けます。 皆さんはこんなことありますか? 裂けた時に巻きついている半分をそっとはがしますがうまくいかないと 避け続けます。 50M中3.4Mはこれで無駄にします。 急いでいるときにもありますが普通にやっているときにもなるので腹が立ってしょうがないです。 しっかりしたサランラップを教えて下さい。 厚めの方が破けないんでしょうか? 宜しくお願い致します。 説明分かりづらかったらすみません。

  • 邪魔?大丈夫?

    急に忙しくなった彼に一日一回帰宅時間くらいにお疲れ様メールをしています。 「会いたい」は出さず短い完結文にしています。 返信はありませんが(貰おうとは思っていません)毎日メールして邪魔ではないでしょうか? 事前に確認をとれなかったので「邪魔かな・・・」と思いつつ「今日も大変だったろうな」と思いついメールを入れてしまいます。 慣れた頃に少しずつ日にちを開けようと思っているのですが・・・ くたくたになって帰ってメールが入っていたりすると皆さんどう思いますか?