• 締切済み

白髪用のファンデーションとカラースプレー

こんにちは。 柳屋本店の「ジョスラン ヘアカバーファンデーション」という製品があります。伸びてきた白髪の根元や頭皮に塗るファンデーションです。 こちらの製品を使用したことがある方、感想を聞かせてください。 口コミを検索してみたのですが見つけられませんでした。 また、ホーユーの「ビゲンカラースプレー」という白髪用のヘアスプレーについても使用したことのある方の感想を聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • akahiko
  • ベストアンサー率85% (30/35)
回答No.1

ヘアーカバーファンデーションは白髪染めを続けてしている方が 生え際をカバーするには良い商品です。 生え際から化粧している部分へ自然に隠す事が出来ます。 髪への着きがよいです。 また、ビゲンカラースプレーも同様に一時的に隠すために用います。 どちらもシャンプーで簡単に落ちます。 枕を汚すことがあるの就寝前にシャンプーして必ず落としてください。 ~ファンデーションについては当店でお勧めした方には 好評をいただいています。

関連するQ&A

  • カラーヘアスプレーについて質問します。

    カラーヘアスプレーを使用したら頭皮に悪影響(ハゲたりする事)はありますか?

  • ヘアスプレーは白髪と関係しますか?

    40歳男性です。ヘアスプレーは白髪と関係しますか?最近、頭に白髪らしきものがみえます。若干、色が抜けたような部分がところどころに見える程度です。どれも根本ではなく、髪の中央から先。年齢かなとも思うのですが、髪を固めるハードスプレーを使用しだしたのと時期が一致するので、ひょっとしたらそれが原因かとも。スプレーで色が抜けるなんてことがあるのでしょうか。使っているのはコンビニで買えるハードスプレーです。

  • 白髪染めとヘアーマニキュア

    私は、まだそんな歳ではないのですが、五年ほど前から若白髪で、白髪が急に増え、白髪染めをしています。 今までは知り合いの理容店で染めてもらっていましたが、最近髪の傷みがひどく、シャンプーで洗っていても、ギシギシして絡んだり、乾かしても、チリチリになってしまい、本当にひどいんです。もともと細くて、少しクセのある髪でしたが、ここまで傷んでしまうと、毎日がブルーです。 いろいろインターネットで調べて見ましたが、ヘアーマニキュアがいいとか・・・ だけど、頭皮に付くとよくないとか・・・ 白髪は根元がめだつので、根元も染めたいです、でも、根元を染めようとしたら、地肌についてしまいます。 そう考えたら、白髪染めのほうが良いのでしょうか? レフィーネとかいう、何回も使っているうちに少しずつ染まるものもあるようですが・・・ 何か良い物があれば教えてください。 あと、シャンプーとかトリートメントも、傷んだ髪に良いものがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 飛び散って、浴室についてしまった家庭用白髪染めをとる方法

    家庭用の白髪染めを浴室で使っていて、飛び散ってしまって、洗面器や壁についてしまいました。除光液(マミュキュウア用)や洗剤のジフ等を使ってもおちません。何を使えばおちるか、ご存知の方、教えて下さい。 因みに、白髪染めのメーカーはホーユー株式会社、ビゲンという製品です。

  • 白髪をカバーする商品

    37歳主婦です。 カラーもパーマもしてない黒髪ですが、 白髪がちらほら出てきました。 髪にも体にも良くないと思い、カラーはしたくないの ですが、子どもがまだ小さい(小学生)うちは、 さすがに白髪頭は格好悪いし若くありたいと思います。 ヘナ配合のヘアクリームで少しずつ色がつくというの を3ヶ月くらい使ってますが、効果はいまひとつかな。 最近ファンデーションタイプのパフで塗るタイプや、 スプレー式の白髪隠しの商品を見かけますが、 どうなんでしょうか? 顔にお化粧する感覚で、毎日こういった白髪カバーのものを つけてはシャンプーで落とすというのも、 カラーリングよりは、体に害がないように思います。 ただ、今私の白髪は表面には殆どなくて、 掻き揚げてよくみると数本みつかる程度なんですが、 そのうちまだ増えるだろうし、 本当にお化粧感覚で長く使えるものなのか? 使っていらっしゃる方いたら教えてください。

  • 痒くならずに白髪を染めたいのですが

    40代の男性です。白髪が増えてきてしばらく前から自宅で市販のヘアカラーを使っているのですが、染まりはするもののしばらく頭皮の痒さに悩まされます。痒さが治まるころにはまた白髪が目立ってきて・・ 2,3の製品を替えて使ってみましたが痒さに関してはあまり変わらず。 希望としてはそれほど完全に黒にならなくてもいいので(目立たない程度に茶色っぽくという感じ)、とにかく痒くならないものを、と思っています。 そこでお聞きしたいのですが、 1.美容室や理容室でも白髪染めをやっているようですが、使っているのは市販の白髪染めと違うものなのでしょうか? 痒さに関してはあまり変わらないのでしょうか? 少々お高めの美容室と、男性用の安い理容室ではまた違うのでしょうか? 2.よく新聞広告で見かける利尻昆布の成分が入っているものやヘナというものを使ったものなどは、安価な白髪染めと較べて違うものでしょうか?髪が緑になるといった話も聞きますが・・ 使用された方の経験談などお聞かせ下さい。

  • 白髪染め、内側の毛の根元部分の染め残しについて

    先日、初めて白髪染めをしました。縮毛矯正のストレートパーマもかけているので、黒い色でも、あまりきつくないものをお願いしました。 少し茶色がかっているので、元は白髪だったと分かり、何本か抜いてみると、目の高さ辺りから後ろに数センチの位置の白髪の根元が、1センチくらい染まっていません。左右確かめましたが、同じような感じです。生え際や、襟足は染めてもらっていると思います。 以前、家で染めると、頭皮まで染めてしまうが、美容院は頭皮が頭皮につかないように染めてくれる、と聞いたことがあります。 どこの美容院でも、内側の目立たない部分の白髪は、1センチくらい残して染めるものなのでしょうか。 ただ、その部分から少し前のあたりに白髪が集中していて、クリップで留めると目立っていたので、もうしばらくすると、また目立つのでは、と心配しています。 美容院の方や、このような経験のある方のご意見を伺えませんか。

  • 白髪染めはガン発生の恐れあり?

    オークションからのニュースレターが届き内容を見たところ「白髪染め剤には発がん性物質が入っている」と説明が記されていたのですが、それは本当でしょうか? また、最近フランスで生産された「グレイバン」という商品が白髪染めにはいいと宣伝も書かれていました。 どなたかこの製品を使用した事のある方、また、現在使用中という方がいらっしゃいましたら是非、ご感想をお聞かせいただきたいのですが。 この商品は使い続けなければダメなんですよね~ 伸びるくらいだから新しく伸びてきた部分はやっぱり白髪なんでしょうね~ どんな情報でもいいので、お寄せ下さい。 宜しくお願いします。

  • 黒・白髪を一度にカラーリング方法

    ロングヘヤーで白髪が多い方です。 全体の黒髪をライトブラウンになり、白髪も染まる市販の製品が有れば 教えて頂きたいのですが。 使用しているおしゃれ白髪染めでは、黒髪には変化はないけど、 白髪はライトブラウンから一ヶ月もしないうちに、白に戻って しまいます。 色落ちすれば茶色になると言われますが、その頃には白髪は白に成って しまいます。

  • (白髪で)ヘアカラーとヘアマニュキュアの併用

    白髪がとても多いので白髪用ヘアカラーを使用しています。ところが半月もたつと、根元の方から白髪が目立ちはじめるので、根元の部分だけをヘアマニキュアを使用したいと思っています。 ヘアカラーは髪の健康のためには良くないということなので、2ヶ月に一度くらいの間隔にして、その間は白髪の目立つところは、比較的髪に対するダメージの少ないマニュキュアでしのぐ・・・この方法に何か問題はありますか? どなたかご意見ください。