• ベストアンサー

ポケモンプラチナ ニューラ

ポケモンのプラチナで、ニューラを育てています。 マニューラよりニューラの方が見た目が個人的に好きなので進化させないでいるのですが、マニューラに進化させた場合とニューラのままでの利点や欠点を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158400
noname#158400
回答No.1

間違っていなければですが、マニューラの方が種族値も上ですのでニューラのままで使用するメリットは残念ながら余り無いかなと思われます。 対戦用に育てる場合に重宝されている氷の礫も進化のタイミングを誤らななければマニューラも使用する事が出来ます。 後は対戦に別価値を見いだすとするのなら ニューラの特性の するどいめ/せいしんりょく マニューラの特性の プレッシャー と言ったところでしょうか。

ruizu0
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 大変助かりました。 進化させてみます。 ありがとうございました!