• ベストアンサー

ポケモンのプラチナについての質問です。リーフィアを図鑑に登録するには、どうすればいいのでしょうか。

ポケモンのプラチナについての質問です。リーフィアを図鑑に登録するには、どうすればいいのでしょうか。イーブイは既にブラッキーに進化しています。

• nm015
  • お礼率17% (7/41)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazenouta
回答No.2

そのブラッキーが♂の場合は、1番さんの言っている通り メタモンとそだてやさんに預けます。 その後の手順は、1番様の通りです。 メスの場合は、たまごグループが同じ♂と預けてもいいです。 見るだけなら、212番道路のトレーナーが出してきたような気がします。

その他の回答 (1)

• haru_aki3
回答No.1

メタモンは持っていますか? メタモンを持っているなら、ブラッキーとメタモンを同時に ズイタウンにある育てやに預けます。 暫くすると、卵が生まれますので、育てやの前にいるおじいさんから、卵を受け取って、孵化させるといいですよ。 そうすれば、イーブイが生まれますので、ハクタイの森でイーブイを進化させて、リーフィアにすればいいと思います。