• 締切済み

Adobe Flash をダウンロード後、ネットに接続できません。

職場で、Flashを使ったサイト(キョリ測)を見る必要があり、Flashをダウンロードした所、ダウンロード中に英語で何かの入力を求められました。 IDか何か必要なのかと思い、ダウンロードを断念しようと、「中断」をクリックしましたが、“再度ダウンロードするためにデスクトップにショートカットを作成します”というような、警告がでて、中止できませんでした。 その後、インターネットを開いてみると「ページが表示できません」という画面になり、再起動してもネットにつなげなくなってしまったため、Adobe download manager そのものをアンインストールしてみましたが、一向に回復しません。 職場のパソコンであるため、詳細の情報が今分からないのですが、このような場合どうすればよいのでしょうか。 大変困っております。どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• Green_Tree
回答No.2

どのような設定をされているのかは、私ではわかりません。 その前に、私自身プロキシに関してほとんど知識を持ち合わせておりません。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/031autoproxy/autoproxy.html こちらの記事によると、設定方法はいろいろあるようで間違った入力をした場合、ネットワークに問題が生じることもあるので、ちゃんとネットワーク管理者に聞かれた方がいいかと思います。 お役に立てず、申し訳ありません。

moomin001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ご指摘のおかげで、今日ネットに接続できました。チェックマークを入れるところをすべてオンにするだけで、復旧できたようです。 リンクまで貼っていただき、大変参考になりました。ありがとうございます。

• Green_Tree
回答No.1

>ダウンロード中に英語で何かの入力を求められました Proxyの情報入力を求められたのではありませんか? こちらの方と同じ状況じゃないでしょうか。 http://forums.adobe.com/thread/461751 Adobe Download ManagerはProxy経由だと問題を起こすことがあるようです。 インターネットオプションの設定の見直しでネット接続が回復して、再度Adobeからダウンロードする際には、直接インストーラーをDLし手動でインストールされるのが良いかと思います。

moomin001
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 全くこの通りです!こんなに早く原因が分かるなんて感動です。本当にありがとうございます。 ところで、貼っていただいたリンク先では ”ローカルエリアネットワークの設定」欄の自動構成とプロキシサーバの値が無効の設定に置き換わっていました。”と記述されていますが、これを解消するためにはどのようなことをすればよいのでしょうか。 自動構成の中の、 ○設定を自動的に検出する ○自動構成スクリプトを使用する のチェックをオンにするとよいのでしょうか。 次から次に質問してしまい大変申し訳ありません。 どうかよろしくお願いします。

moomin001
質問者

補足

補足します! 先ほどは、回答にまた質問をしてしまい申し訳ありません。 自分で調べてみたところ、プロキシサーバーの値は自分で入力しないといけないようですね。何も分からない初心者ですみません。。。 そこでさらに質問なのですが、職場で他の方が使われているパソコンのプロキシサーバーの値や、自動構成スクリプトのアドレスと同じものを、私のパソコンに入力したらよいのでしょうか。 それとも、個別に設定されているものなのですか? どうぞ、よろしくお願いいたします。