• 締切済み

mobile me のギャラリーに アクセス制限を設ける方法は?

Apple Macintosh が提供する mobile me で、Webギャラリーを作成しました。 このWebギャラリーは、そのURLを知る人なら誰でも閲覧することができる状態にあります。 そこで、次のような状況を作りたいのですが、良い方法はないものでしょうか。 ・Webギャラリーを閲覧するには、IDとパスワードが必要で、  URLを知っていても、IDとパスワードを知らなければ  閲覧できない。 ・このIDとパスワードは、Webギャラリーの管理者(つまり私)が、  任意に変更できる。 mobile me が導入される以前の.mac では、 インターネット上に写真を掲載・公開するには.mac内のホームページに 写真を掲載し、そのホームページを閲覧するにはIDとパスワードが 必要だったはずですが、現在、そのようなサービスは停止されています。 要するに、以前のような機能を再現したい訳です。 お手数とは存じますが、どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。 備考: 当方の環境は、  マシン: 2003年型 iMac 1GHz 17"LCD  OS:   MacOSX10.4 Tiger  その他: iLifeなどのアプリケーションはありません。       iPhotoはVer.2です。

• Mac

みんなの回答

• capy2009
回答No.1

iPhoto '08 以降ならば、写真をアップロードする時にパスワードの有無などを設定できます。 古い iPhoto ユーザーや Windows ユーザーがパスワードを付けたり、既にアップロード済みの写真の設定を変更したりという方法は発見されていません。Apple にリクエストを送りましょう。