• ベストアンサー

ゆずの路上時代の曲?

 NHKの「この空をみていますか」や「songs」などで路上時代のゆずを紹介したときに流れた曲の曲名を教えてください。岩沢さんがメインの曲だと思います。(聞いたところはすべて岩沢さんが歌っていたので)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 「この空をみていますか」についてはちょっと分かりませんが 「songs」については下記ブログなどによると「うすっぺら」という曲かもしれません。↓ http://kimagre.jugem.jp/?eid=232 http://yuzumiaji1218.jugem.jp/?eid=575&target=sequel http://yayo-story.jugem.jp/?eid=172&target=sequel ちなみに岩沢さんの曲で「ふたり」というDVDに収録されているようですね。↓ http://www.amazon.co.jp/%E3%81%B5%E3%81%9F%E3%82%8A-DVD-%E3%82%86%E3%81%9A/dp/B00005UC03 以上ご参考まで。 http://chiba.cool.ne.jp/kameko00s250f/R9.htm

ahaakljfal
質問者

お礼

ありがとうございます。 CDには収録はされていないんですね。。。 残念です。

関連するQ&A

  • ゆずはどうやって作曲しているんですか?

    こんにちは☆ 私はゆず大好きです♪特に岩沢くんの作る曲が大好きです! 2人とも毎回すごくいい曲で感動させられますO( ≧∇≦)O そこで・・・岩沢くん、北川くんはどうやって曲作りをしているんでしょうか? ゆずの曲作りに関する話でもなんでもOKです 教えてください お願いします(≧▼≦)

  • ゆずのオフィシャルウェブサイトの曲名について。

    NHKのSONGSの特集をみて、 急にゆずの大ファンになったゆずっこ一年生です。 ゆずのオフィシャルウェブサイトのDIARYのところで流れる曲名を教えてくださいッ! よろしくお願いします。 http://www.senha-yuzu.jp/diary/

  • 路上ライブでやるならこの曲!!

    タイトル通り、路上ライブでやる曲ならこれだっていうものを 上げてください☆ 路上でゆずやる人とか痛いとか言われますがどうなんですか? 返事まってます。

  • ゆずの曲です。教えてください。

    ゆずの曲で「付き合ってからもう2回目の冬・・・」のような歌詞の入った曲を耳にしたのですが曲名を教えてください。お願いします。

  • ゆずは・・・

    最近ゆずの曲を聴き始めました。 なのですが、まだよく二人の声の区別がつかず…。 ゆずはどっちがメロディーでどっちがハモリというのは決まってないのでしょうか? 夏色や飛べない鳥、超特急は北川さんがハモっている気がするけど、 栄光の架け橋のサビは岩沢さんがハモってるかなぁという気がします。 曲によって担当が変わるのでしょうか? それとも曲の中でもメロディーを歌ったり、ハモったりしているのでしょうか? 二人の声の特徴、またこの曲ではこっちがハモってるよーなど、ありましたら教えてください。 (ちなみに上で上げた4曲は合ってますか??)

  • CMで聞いた「ゆず」の曲ですが曲名がわかりません。

    CMで聞いた「ゆず」の曲ですが曲名がわかりません。 「とりあえず歩き出そうー」と歌ってました。 曲名がわかる方、教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • 長渕剛のトリビューとアルバムに収録の曲について・・?

    最近発売された長淵剛のトリビューとアルバム「Hey Aniki!」の中に、ゆずの岩沢厚治さんが参加している曲があるそうなのですが、どの曲にどんな風に参加しているのか、知っている方、教えてください。 店頭で曲名を見ても出ておらずわかりません・・

  • 『ゆず』の曲で“爪を…”っていう歌詞の曲

    『ゆず』の曲の中で“また爪を噛む”か“爪を噛むのがやめられない”みたいな歌詞のある曲を知りませんか? 曲の感じは[恋の歌謡日]みたいなレトロチックな感じなんですけど。 曲名がわかる方、教えて下さい。

  • こんな曲歌われたら惚れちゃうぜBaby!!って曲教えて(笑)

    タイトルどうりなのですが、 僕は今アコギを練習していて、山崎まさよしさんやスピッツ、マッキーなど、人に聞かせるような曲を弾き語りしています。 近々、路上もやろうと思っていてやっぱりやるなら、通りすがった人達が思わず足を止めてしまうような曲歌いたいです。 僕が思うにゆずや19などは路上ではメジャーすぎて逆に人集まらないのかなとか思うのですが・・・。 なにかオススメのアーティストや曲名教えてください。 お願いします(>ω<)☆

  • 紅白でのゆず

    教えてください ゆずが紅白でのライブで歌った曲名。 3曲歌っていた記憶があるのですが。 よろしくお願いします

専門家に質問してみよう