• 締切済み

上海でショッピングするには

以前襄陽路市場という闇市場のような服飾市場がありましたが 最近つぶれたと聞きました。今似たような市場が上海科技館駅に に近くにあるとも聞きました。その他そっち系で面白そうな市場 ありましたら教えてください。

みんなの回答

  • HKmamaKLN
  • ベストアンサー率24% (23/95)
回答No.3

襄陽路市場が上海科技館駅地下にうつったのは、数年前です。 襄陽路市場をそれほど気にいらなかったので、新しいところには 行ってません。こじんまりとして、面白くなくなったとか?観光客向けの位置でもないですしね。 襄陽路市場だったころにも、興味がないせいか、偽ブランドはきがつきませんでした。。。 が、おそらく 取り締まりが厳しくなったので、表だっては ないと思いますが。。。 チープな雑貨、衣類ってことでしょうか? 衣類なら、七浦なんとかでしたっけ? あのあたりが有名です。いろんなお店があるので、雑貨類もあるかと思います。

  • happy2008
  • ベストアンサー率59% (32/54)
回答No.2

初めまして。 上海科技館駅近くにそんな市場あったっけなぁ・・・。その駅の近くにあるものといえば出入国管理局(ビザセンター)くらい?笑 ブランド物の偽物であれば南京東路あたりを歩いていれば嫌というくらい中国人が声をかけてきますよ。 全く見当違いな回答でしたらすみません。

noname#158736
noname#158736
回答No.1

ニセモノの買い付けですか?? 残念ながらその手の情報の提供はここではできないんですね。 恥を知ってください。

関連するQ&A

  • 上海PVG→SHA,移動の途中に買い物は可能!?

    上海で飛行機の乗り継ぎです。PVG 11:10 到着後,SHA 16:05離陸なので,4時間55分の空き時間です。 SHA へ2時間前に到着すること,PVGからSHAへ移動時間を1時間と考えると,残りの1時間55分を「上海亜太新陽服飾礼品市場」で買い物をしようと思いました。 空港から空港への地下鉄2号線途中の「上海科技館」駅だし,駅に直結している「上海亜太新陽服飾礼品市場」なので,買い物は可能では!?と思いましたが,いかがでしょうか?

  • 上海の襄陽服飾礼品市場って・・・?

    上海の襄陽服飾礼品市場は閉鎖されたのでしょうか? 他に代わるようなところはありませんか? 香港でいうと女人街のようなちょっとぶらぶらできるところを探しています。

  • 旧正月中の上海

    19日~22日に初めて上海に旅行に行きます。実質、上海で動けるのは20,21日なのですが、旧正月とのこと・・・。 お店などはほとんど閉まっている、と聞きましたが、実際どうなのでしょうか?市場に行く予定でいたのですが・・・閉まっていそうですか? 旧正月中でも楽しめる場所等ありましたら教えてください。 また、女性物の服飾を取り扱う市場に行きたいのですが、七浦路市場以外で、おすすめの市場がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 上海に初めて行きたいのですが・・・

    上海旅行を計画中です。 子連れ(三歳)で行く場合、何日くらい必要ですか?ゆっくり休みながら観光する事になると思うのですが。夫も私も初めての上海です。 やってみたいことは (1)上海雑技団を観る (2)蘇州に行く です。あとはどこがオススメですか? また、治安について心配しています。上海駅前のホテルを予約するつもりなのですが、上海駅周辺は特に治安が悪いのでしょうか? もう一つ、数年前に上海駅近くのホテルで日本人が殺害されたそうなのですがどこのホテルかご存知の方お教えください。

  • 上海のお買い物で。。

    以前上海いたこと時によくいってたい 洋服や雑貨、ニセモノブランド品(買う気が ありませんので)などが売っていた500mぐらいの 自由市場の通りがあったのですが分かる方おしえて ください。もし今無ければそういったいろんなものが おかれてる自由市場をしってらおしえてください。

  • 上海の七浦路服飾市場の営業日と営業時間、定休日

    上海の七浦路服飾市場の営業日と営業時間、定休日などを教えてください。

  • 上海駅発杭州行きの時刻

    6/2~9日間で上海、杭州、蘇州、周荘へ行く予定です。 1日目は夜空港へ到着し上海駅すぐ近くの華東大酒店へ宿泊します。 翌日できれば8時頃に上海駅発の列車で杭州へ移動したいと思っています。杭州へは上海南駅からの列車が多いようなのですが、上海駅の近くに宿泊するため上海駅からの列車に乗りたいと思います。 最新の上海駅発杭州駅行きの時刻表をご存知の方いらっしゃったら教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 上海に行ってみて疑問に思ったこと

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1236731 にて上海に関して質問させていただいた者です。その節はありがとうございました。 予定通りに先週末3泊4日で行ってきました、上海。 くだらない疑問なので、推測・独断偏見でも構いませんので教えて下さい。 (1)淮海路にある襄陽服飾礼市場?という巨大市場で、毛沢東の腕時計を買いました。180元からスタートし、結局30元で買いました。 ずばり成功でしょうか? (2)リッツ・カールトン内にある上海雑技団。正午頃にホテル前のチケット売り場で、その日の夜の最前列のど真ん中を2席GETできました。当日ですよ、当日で。ガイド本にはいつも満員、前の方はツアーなどが押さえている、と書いてあったのですが。 おかげで大満足だったのですが、これって奇跡に近いですよね? (3)和平飯店(南)に泊まったのですが、夜になると赤ちゃんを抱えた母親がホテル入口で物乞いしていました。毎晩4~5組はいました。他のサイトで組織的なものもある、とあったのですが、本当のところ彼女らは昼間は何をしているのでしょうか?本当に物乞いでしか生きていけないのでしょうか?今まで色々な国で物乞いを見てきましたが、食うに困る切羽詰まった感じには見えませんでした。 くだらない質問ばかりですみません。わかる範囲で教えて下さい。

  • 上海の水揚げ市場はどうこでしょうか?

    日本で漁師やってます。 年末に上海に行きます。 上海の魚、船、漁師みたいと思っています。 以前行った時は魚市場に行ったのですが、 船と漁師はいませんでした。 ご存知でしたら教えてください。

  • 上海の下町はどこですか?

    上海駅北側が好きだったのですが、潰されてしまいました。 他にどこかありませんか?