• ベストアンサー

上海の襄陽服飾礼品市場って・・・?

上海の襄陽服飾礼品市場は閉鎖されたのでしょうか? 他に代わるようなところはありませんか? 香港でいうと女人街のようなちょっとぶらぶらできるところを探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

現在上海駐在中です。 襄陽服飾礼品市場は去年に閉鎖され今はビルの建築工事が行われています。 ただ、周辺に名残は残っていてキャッチのおばちゃんが「さいふ、さいふ」とカタログ片手にうろついてますよ。 んーーーぶらぶらできるところ。。。 地下鉄2号線の上海科技館にまとまってはありますがあんまり大きな規模ではないです。 ぶらぶらするならこれまた規模は大きく無いですが地下鉄2号線南京西路(石門一路から駅名変わりました)の南側にも露店で結構出てます。 ↑夜お勧め

mimi0125
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近買ったガイドブックにも襄陽服飾礼品市場が、世界的に有名な市場と書かれていて、とても期待していました。危うく探すところでした。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

  • wushilan
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

確かに既に閉鎖されており、現在はホテルビルを建設中です。 ちょっと町はずれになりますが、七浦路というところに衣類卸市場があります。ここはナカナカ、エキサイティングですよ。 「上海」、「七浦路」で検索かければ出てくると思います。

mimi0125
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 いろいろ歩いてみましたが、厳しくなっているみたいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 上海の七浦路服飾市場の営業日と営業時間、定休日

    上海の七浦路服飾市場の営業日と営業時間、定休日などを教えてください。

  • 上海でショッピングするには

    以前襄陽路市場という闇市場のような服飾市場がありましたが 最近つぶれたと聞きました。今似たような市場が上海科技館駅に に近くにあるとも聞きました。その他そっち系で面白そうな市場 ありましたら教えてください。

  • (株式市場)上海市場について

    良く『上海市場の動向が気になる』とか言われていますが、 上海Bとか深センAとかレッドチップとか上海180とか多数ありますが、 どの市場がメインの指標になるのでしょうか。

  • 上海PVG→SHA,移動の途中に買い物は可能!?

    上海で飛行機の乗り継ぎです。PVG 11:10 到着後,SHA 16:05離陸なので,4時間55分の空き時間です。 SHA へ2時間前に到着すること,PVGからSHAへ移動時間を1時間と考えると,残りの1時間55分を「上海亜太新陽服飾礼品市場」で買い物をしようと思いました。 空港から空港への地下鉄2号線途中の「上海科技館」駅だし,駅に直結している「上海亜太新陽服飾礼品市場」なので,買い物は可能では!?と思いましたが,いかがでしょうか?

  • 旧正月中の上海

    19日~22日に初めて上海に旅行に行きます。実質、上海で動けるのは20,21日なのですが、旧正月とのこと・・・。 お店などはほとんど閉まっている、と聞きましたが、実際どうなのでしょうか?市場に行く予定でいたのですが・・・閉まっていそうですか? 旧正月中でも楽しめる場所等ありましたら教えてください。 また、女性物の服飾を取り扱う市場に行きたいのですが、七浦路市場以外で、おすすめの市場がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 上海の偽物市場はどこにある?

    上海の偽物市場はどこにありますか?どんなものを売ってますか?

  • 上海 チープルー七浦服飾市場は行く価値ありますか?

    七浦興旺服飾市場に行かれた方、感想を聞かせてください。ホテルから近そうなので行って見ようかと思いますが、時間の無駄かな~と迷っています。会話ができないので価格交渉が難しい。安いがベルト、バッグが壊れた・・・日本人を狙った物乞い?の子供、偽ブランドを売りつけたい怖いお兄さんがかなりしつこい・・・の感想を見ると、やめようか迷っています。あさって出発です。

  • 上海市場はなぜ暴落したのですか?

    経済に詳しくなりたいので、詳しい人からしたら調べたら分かることかもしれませんが教えてください。 上海市場はなぜ暴落したのですか? 経緯や原因など教えてください。

  • 上海の水揚げ市場はどうこでしょうか?

    日本で漁師やってます。 年末に上海に行きます。 上海の魚、船、漁師みたいと思っています。 以前行った時は魚市場に行ったのですが、 船と漁師はいませんでした。 ご存知でしたら教えてください。

  • 日本~上海、上海~香港、香港~上海ビザついて

    今月、日本から上海、上海~香港、香港~上海 上海から日本の順で4日間でまわろうとしています。 時間的にはすべて飛行機か、 上海~香港は、バス乗り継ぎにしようかと考えています。 そこで、この短期間の移動は、なにか特別にビザ等いるのでしょうか。 ちなみに、日本上海間の航空券のみ既にとっています。 教えてください。