• ベストアンサー

神奈川県内で格安の宿泊施設を教えて下さい

子供のスポーツ団体で、夏休みに一泊でキャンプを考えています。キャンプといっても、テントを張るのではなく、コテージのようなところで、食事付き、できればキャンプファイヤーが出来るところをご存知の方教えて下さい。 足柄ふれあいの森は何度か行っているので、他のところをさがしています。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okoa
  • ベストアンサー率50% (129/256)
回答No.3

こんにちは。 「神奈川県観光ガイド」を紹介しますね。 すごく便利なサイトなので、よく私も見て参考にしている ところです。 お役に立つとうれしいです。

参考URL:
http://www.kanagawa-kankou.or.jp/camp/index.html
majomajo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。 また、お礼が遅くなってすみませんでした。

その他の回答 (2)

  • kobatea
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.2

昔、小学校の同窓会に使ったのですが、参考になればと思います。 横浜市スポーツ情報センターです。下記URLから野外活動施設へどうぞ。 私は三ツ沢を利用しましたが、キャンプファイヤーの記憶はあるのですが、食事は作ったか出たのかの記憶が昔過ぎてありません。

参考URL:
http://www.city.yokohama.jp/me/sports/index.html
majomajo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 三ツ沢、調べてみましたが、食事は作らなきゃいけないようです。なかなか、楽して楽しめる所は、ないですね。 もう少し、探してみます。

  • gamogamo
  • ベストアンサー率28% (25/88)
回答No.1

以下のHPにいろいろ紹介されています。 参考にしてください・。

参考URL:
http://camp.itp.ne.jp/kanagawa/camp-kanagawa.html
majomajo
質問者

お礼

早々のご回答をありがとうございました。それなのに、お礼が遅くなって、申し訳ありません。 早速、教えていただいたHPを見てみましたが、なかなか条件にあったところは、ありませんでした。 ただ、いろいろ参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 山梨・神奈川でこんなキャンプ場あったら教えてください!(緊急)

    今年初めてキャンプに挑戦します! ただ、外せない条件があって・・・ (1)河川敷 清流のある場所 (川遊びや釣りが出来る) (2)キャンプファイヤーが出来る (3)テントの他に、安いログハウス?などが借りられる 子供達に川遊びやかぶと採集など、自然の遊びをさせてあげたいのと、キャンプと言ったらキャンプファイヤーってことで、これも外したくないのです。(笑) 3家族で行くのですが、小さい子供もいてテントでは心配なのでログハウス・コテージなどの施設も必須条件です。 いろいろ調べては見ましたが、いまいちピンとこなくて 経験者のかたがいらしたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 (神奈川西部に在住ですが、車で3時間以内でいけるとしたら、山梨ぐらいかな?と思いまして。初心者なので、近場で条件の揃ったところがあれば、それでもOKです。)

  • 香川県のキャンプ場

    讃岐うどんを食べに行きます、拠点となるキャンプ場を探しています。 今回はテントではなくコテージ、バンガローなどに宿泊したいです。 「Tatutaの森(たったのもり)・コテージ」 「塩入温泉・ロッジ」 を候補にしていますが、そのほか香川県でオススメのキャンプ場ありましたら教えてください。

  • 海がそばの宿泊施設。

    夏休みに学校の友達と海へ泊りがけで行く予定を立てています。 友達が毎年行っている場所があるのですが、今年は高校最後の年という事で、違うところへ行こうというプランが立っています。 ですが、なかなかいい宿泊施設が見つかりません。 泳げて釣りやキャンプファイヤーや野外炊飯を予定しています。 青少年センターなどの施設が安くていいな、とは思っています。 安い交通手段で行けて、安い宿泊施設を探しています。 予定では2泊3日を4人で過ごすことになっています。 最悪テントなどでもいいのでいい所があれば教えてください。 友達が毎年行っているところはこちらです。 http://www.osaka-kaiyo.com/index.html

  • 福島のキャンプ場を探しています。

    職場の同僚10人くらいでキャンプをしようということになりまして、キャンプ場を探しています。 テントではなくコテージやログハウス(冷房なくても可)か、レンタルのテントがあるところにしようと考えています。 絶対条件として、 ・キャンプファイヤーができること を挙げています。 同僚にサプライズでのお祝いをするのに、キャンプファイヤーが必要なのです。 相模湖のプレジャーフォレストなどは条件にぴったりなのですが、今回は福島の復興のためにも、 「福島に行こうか」という話になりました。 しかし、ネットで色々と探したのですが、福島でキャンプファイヤーができるキャンプ場がなかなかみつかりません。 キャンプファイヤーができ、コテージ(or テントのレンタル)があるキャンプ場に心当たりがいらっしゃるかたは教えてください。 当方、東京在住で車で行きます。 時期は8月です。

  • 東京・神奈川でお奨めのキャンプ場

    こんにちは。 9月半ばに20代後半10名ぐらいで1泊できるキャンプ場を探していまして みなさんのお奨めキャンプ場を教えて頂けないでしょうか? 必須なのはバンガロー・コテージなど宿泊施設があること。 希望項目 (1)動物とのふれあいがある。 (2)川原がある。(花火ができる) (3)のどかな場所。(ちょっとした山の中など) 上記のひとつでも多いほうが良いですね。 是非アドバイスお待ちしております♪

  • 旭川21世紀の森への宿泊について

    夏休み北海道旅行の宿泊先として旭川21世紀の森を考えています。 行かれたことのある方、ググってもなかなかヒットしない情報を教えてください。 (1) タルハウスに泊まられた方、どんな感じですか?(広さ、きれいさ、などなど情報を教えてください) (2) キャンプサイトとしてはファミリーゾーンとふれあい広場があるようで、それぞれ予約先が違うようですね。 おすすめがあったら教えてください。 (3) 7/末近くの利用を考えているのですが、その頃の混み具合、実際に経験された方いましたら教えてください。 (4) 夏場の虫はどうですか? スクリーンテントを張らずに済ませることができたら、うれしいなと思いまして… (5) その他、役立ちそうな情報がありましたら何でもお願いします わかる質問に対する回答だけでも結構ですので、よろしくお願いします。

  • 京都でキャンプ

    こんにちは。夏休みに京都でキャンプをしようとしてるのですが、テントとかじゃなくて貸しコテージとか、バンガローとか、泊まる所がレンタルできるキャンプ場に行きたいです。 だいたいの値段っていくらくらいでしょうか? あと、キャンプ場の検索サイトとか、比較サイトとか簡単にレンタルコテージのあるキャンプ場が分かるサイトってありませんか? よろしくお願いします。

  • 大分県のキャンプ場どこかないですか?

    こんにちは。 夏休みに家族連れで大分県のキャンプ場に行ってみたいのですが、 オススメがあれば教えていただけないでしょうか? キャンプ初心者だし、子供が小さいので、テントよりバンガローとかが あるところが良いのですが・・ どこか、良いところがあればぜひお願いします!

  • 近畿地方 1泊\5000くらいのキャンプ場

    キャンプ場探しています。 近畿地方で、1泊できれば1スペース¥5000くらい かつ、コテージ付き←料金設定はなし(友人の家族はテントを持っていません)のキャンプ場を探しています。 どこかいいところがあれば教えてください。

  • 沖縄本島でキャンプ(宿泊)できるビーチ

    GWに沖縄本島でキャンプ(宿泊)を予定しています。 ビーチ沿いにテントを張り、簡単なBBQなどをしてテントで一泊をしたいのですが 最近キャンプ(宿泊)禁止?になったビーチも多いようで可能な場所がよくわかりません。 子ども(3歳)もいるので、できれば水洗トイレとシャワーが使えるところがいいのですが どなたか、教えてください!