• ベストアンサー

対処法を教えてください!!!

どの質問も、1~2二人質問が気に入らなくて嫌がらせしてくるDQNがいます。 私は中傷が日常のYahoo!知恵袋と共有して、そんなことには慣れてるんですが、仕返ししたくなります。 しかし、gooはすぐ削除されるし、連絡しても削除してくれませんでした。 どう対処すればいいでしょうか?やっぱムカつくので削除覚悟で知恵袋流で中傷やり返していいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94455
noname#94455
回答No.6

仕返しをすると、とことん仕返しをされるだけです。 すると、あなたの質問自体もどんどん削除されて、あなた自身がサポート側から問題人物として、マークされてしまいますよ。 ここは、マナーが良いサイトだと聞いておりますが、ここでのやり取りを見ていると、なんでこんなに酷い中傷が書かれているのに削除されないのかな? と、不思議に思うことがありますが、もしかすると敢えて残しているのかな? と言う気がするものもあります。 現実に、手が回らなくて削除が間に合わないと言うこともあるでしょう。 けれど、ある程度は人物像の手掛かりとして、敢えて残している場合もあるのではないかな?と。…考えすぎかも知れませんが。 ここでの過去の質疑のやりとりを見ていると、誹謗中傷されたことが元で、ここを去っていった会員はいると思われます。それでも、きっかけとなったであろう問題の中傷発言が削除されていないのは、去っていった会員が、敢えてサポート側には報告せずに、問題発言を残しておいたのではないかと感じることがあります。 どう考えても被害にあった当事者が、サポート側に訴えたら消えている内容だからです(例えば、相手が余所の質問で、その人の質問や回答のリンクを貼って、内容を中傷するとかです。これって明確な禁止事項なのです)。 当事者としては、突然、災難にみまわれて、やはりその様な文章は見たくはないものでしょうが、削除されてしまうと中傷した側の人物像が、他者からは解らなくなってしまいます。だから、敢えて残したまま去っていった人も中にはいるのではないかと思うんですよね。だとしたら、そうとう勇気がある強い人なんだと思います。 中傷された側のあなたにとっては、辛いこととは思いますが、考えようによっては、利用者側にあなたが貴重な情報を与えてくれたことになります。 あなたに不快な思いをさせた人と関わったときの 対応の仕方のヒントにはなっているわけですからね。不快な思いをするのは嫌なものだと思いますが、あなたの災難も、ある人にとっては警告でもあるわけです。 >連絡しても削除してくれませんでした。 どの点が規約違反であったか、的確に伝えることが出来ていなかったのかもしれないですね。規約内容を読み込んで、説得力がある言葉で書き連ねると良いと思います。

grandmoney
質問者

お礼

皆さんの言うとおり、バカなことはやめます。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• neKo_deux
回答No.5

> やっぱムカつくので削除覚悟で知恵袋流で中傷やり返していいですかね? 迷惑なので、勘弁してください。 相手しない方法の一環として、自前でブラックリストを導入する手段があります。 質問番号:5092915 - 気に入らない回答者をブロック http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5092915.html

grandmoney
質問者

お礼

なるほど。参考になりました。

• oshieterc
回答No.4

>やっぱムカつくので削除覚悟で知恵袋流で中傷やり返していいですかね? やめて下さい。 ほとんどの利用者は良識を持って参加しています。 あなたの個人的な鬱憤晴らしのために、場をこれ以上荒らさないで下さい。

grandmoney
質問者

お礼

そうすか~。すまん。

noname#220293
noname#220293
回答No.3

おそらくその人たちは、grandmoneyさんだけでなく他の人( 主に質問者 )に対してもそういう態度をとっているのでしょう。 ここは相当多くの人たちが利用するサイトなので、あきらめずにその都度「運営スタッフに連絡」を続けてください。多くの声が集まれば運営側も動いてくれるでしょう。 >gooはすぐ削除されるし、連絡しても削除してくれませんでした。 このサイトは比較的品格が良いと聞いています( 他のサイトはちょっと見ただけですが )。「嫌がらせ」が「ルール違反」なのか「マナー違反」なのかでも判断がわかれます。基本はスルーして、運営者に連絡です。 >やっぱムカつくので削除覚悟で知恵袋流で中傷やり返していいですかね? これはやめるべきでしょう。grandmoneyさんが、彼らと同じタイプの( 同じレベルの )人になります。

grandmoney
質問者

お礼

ありがとうございます。やめます。

• bakeratta
回答No.2

> やっぱムカつくので削除覚悟で知恵袋流で中傷やり返していいですかね? ん~。  俺だったら時間が勿体ないと思う。 やり返せば、向こうだって更に嫌がらせをしてくる。  エスカレートするだけ。 MAXめんどくせぇ~、って感じ。

grandmoney
質問者

お礼

そうですよね。やめます。

回答No.1

放置しましょうよ ネットではこういう事は少なからずあるので気にしなくてもいいですよ 逆に仕返しとかしてたら さらにそんな人たちはやり返してきて、終らなくなってしまいます。 んで、復讐でも中傷は絶対ダメですよ

grandmoney
質問者

お礼

分かりました。