• ベストアンサー

航空管制官の不思議

僕の妻が航空管制官と恋に落ちました。家庭が破壊されそうです。 相手の男が言うには、妻を学生時代から好きで忘れられなかった。一度も結婚はしなかった。同窓会で再会し何度か会ううちにあきらめ切れずに手を出した。そしてお決まりの不倫。妻が言うには学生時代にその男にもらったプレゼントが何度も苦難を乗り越えさせてくれた。 10年くらいも前からその男が気になっていたがどうしようもできないでいた。 皆さんはこんなうまい話を信じますか? こんなことがあり得ると思いますか?これは、不倫を正当化する為の嘘だと思いませんか? 航空管制官ってそんなに魅力のある職業ですか? 妻はこの航空管制官と言う職業にひかれ、そのうち目がさめるだろうと思いませんか? どうしても納得いかず、皆様はどう解釈されるかと思っての質問です。 ご回答宜しくお願い申し上げます。

noname#92386
noname#92386

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#94897
noname#94897
回答No.4

貴方は奥さんのどこまでを知ってるんでしょうか? 貴方の奥さんも一般家庭並みに それなりに貴方との家庭に不満があっても それなりにやりくりしてきたんじゃないんでしょうか? 貴方はそんな奥さんの努力を「あたりまえ」としてきませんでしたか? 今奥さんがそんな行動にでるにはそれなりのキッカケがあったんではないでしょうか? そのキッカケの重大さに貴方は気付いてましたか? 奥さんが悲しんでいる時「そんなことぐらいで」とか言ってませんでしたか? 奥さんの身体を少しは気遣ってましたか? 奥さんは貴方の下僕じゃないんですよ。 航空管制官だろうが トラックの運転手だろうが 会社員だろうが 出張でいっつも外国に行ってる管理職だろうが な~んにも関係ないことです。 その人の人格でしょ? 「やり直したい」んですか? ならばやることはここでこんな事してるんじゃなくて 今何をしなきゃいけないかを考えることじゃないですか?

noname#92386
質問者

お礼

ありがとうございます。私が言うのもなんですが妻は40代にしては可愛くて若い頃から異性にもてました。結婚してから、安心してしまい回答者様が言われるように優しい態度ではなかったような気がします。 今になり妻の優しく可愛い笑顔を、そしてまた家事や子育て家計の管理も完璧にこなす人あたりのいい妻を航空管制官という肩書きだけの男に奪われるのがどうしても納得いかずの質問でございました。 もう一度、話し合いを持つよう努力したいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

10年ほど前に元配偶者から「他に好きな人ができました」と伝えられたので離婚しました。 愛情が無くなった男女が婚姻関係を維持する意味が見出せません。 二人の関係の経緯も相手の男性の職業も私の興味を引く程のモノではありませんでした。 配偶者のいる女性が男性を好きになった。 登場人物3人の中の1人がたまたまご質問者さんだった。 ただ、それだけの話だと感じました。 Humpty Dumptyは誰にも元には戻せません。

noname#92386
質問者

お礼

ありがとうございます。離婚経験者からの貴重な話を参考にさせていただきます。

回答No.2

パイロットと英語で、ペラペラ交信する姿が、格好よくみえたのでしょうね。 質問者様も、英語を必死に覚えて、嫁さんを見返して下さい。 航空管制官の英語力は、英検2級以上です。

noname#92386
質問者

お礼

ありがとうございます。パイロットと英語でペラペラですか。参考にさせていただきます。

noname#131426
noname#131426
回答No.1

航空管制官の職にある男性の話であって、航空管制官という職業自体には、なーんの関係もないんじゃないの。 結局は、あなた自身の魅力が色あせたと言うことなんでしょうから。

noname#92386
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 航空管制官が一度にさばく機数は??

    様々な規模の空港があり、状況はピンキリだと思いますが、 航空管制官が同時に相手をする便はどれくらいなのでしょうか?? 例えば「羽田空港でのピーク時と平均」「地方の空港でのピーク時と平均」 などを、ぜひ教えていただきたいです。 あと↓は補足的な質問ですので、よろしければお願いいたします。 ・勤務地の希望は出せるのでしょうか。 ・かなりのストレスを覚悟しておくべきでしょうか。 __________________________________________________ こんにちは。 現在短大2年で航空管制官に興味を持っています。 初めは国家II種・地方上中を受験するつもりで資料を見ていたところ、 航空管制官という職業を知り、惹かれています。 しかし、一度管制官試験の勉強を始めるとなると、 一般公務員の選択肢は捨てなければならず、 管制官試験の勉強に本格的に踏み切って良いのか悩んでいます。 現役管制官の方や、航空業界に詳しい方のお話が聞ければと思い投稿いたしました。 よろしくお願いいたします_(._.)_

  • 高卒では航空管制官には絶対なれない?

    高校を卒業し、職業能力大学校に通っています。 現在、応用科1年(普通の大学でいうと3年)です。 職業能力大学校はいわゆる職業訓練校に分類されるので、学歴としては高卒ということになります。 最近、航空管制官に強くあこがれています。 航空保安大学校は年齢制限でもう受験できません。 いきなり航空管制官の採用試験を受けるしかないのですが、(難易度などの問題は別にして)受験資格はあるものでしょうか? 国家公務員の受験資格に決まり文句のように書いてある、『人事院がこれらの者と同等の資格があると認める者』ってどういう意味でしょう?

  • 妻への嘘について

    私には愛する妻がいます。 しかし、同窓会で 高校時代の同級生である初めての彼女と 再会し、 体の関係を持ってしまいました。 次の日、朝早く帰って来た私を妻は 同窓会盛り上がったんだね、よかったね と笑顔で迎えてくれました。 私もとっさに 一番仲良かったやつ(男だというニュアンスを含めて)に久しぶりに会えて 朝まで話し込んだんだー と嘘をついてしまいました。 その初めての彼女に未練はありません。 連絡先は交換しましたが、こちらから連絡するつもりはありません。 妻と別れるつもりももちろんありません。 この嘘を打ち明けて 真実を伝えるが、妻を悲しませるのか 墓場まで持っていって 罪悪感を持ち続けることを償いとするのか 迷っています。 アドバイスお願いします。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 同窓会に誘われたんですが、参加するか迷ってます。

    アラサー男です。 最近偶然に再会した小中時代の同級生から、中学時代の同窓会がある事を知りました。 が、中学時代の私はいじめられていて、中学2・3年はほとんど登校してませんでした。 特に3年の頃は、1日も教室に上がっておらず、卒業式も出席していません。 (生徒が全員帰ってから、親と一緒に職員室まで受け取りに行きました) 同級生と偶然再会するまでは、学生時代の同級生とは誰一人連絡していません。 中学時代の学生生活がほとんどない為、私の記憶にほとんど残っていません。 行事の話をされてもほとんどわかりませんし、2・3年の同窓生が誰だったのかもわかりません。 数十人集まるそうなのですが、ほとんど人は私の顔や名前を確認しても覚えてない人が多数だと思います。 それに、この偶然再会した同級生は仕事で遅くなるらしいのです(確実に来るらしいのですが、一次会には間に合わないとの事) せっかく誘ってくれているので行った方がいいのかなと思う反面、 中学性格のほとんどを棒に振った私が参加してもいいのかなと言う不安もあります。 こんな状況でも、行って迷惑じゃないでしょうか…?

  • 好きだった先生が

    年始の同窓会で、みんなから慕われ私も大好きだった先生(男性45歳)が、元教え子と再婚したと知って、正直ショックを受けています。 先生は大学時代の同級生と学生結婚していて既婚者だったのですが、どうやら16下の教え子と卒業後に再会して不倫関係になっていたようです。それがばれて奥さんと離婚して、その元教え子と再婚したそうです。なんだか、え~!という感じで・・・教師が年の離れた教え子に 恋愛感情なんて持つんですか? 45歳くらいの男性の意見を聞きたいです。

  • 男性に質問です!

    男性に質問です! 同窓会で20年ぶりに再会した学生時代ブスだった女性が しっとりと洗練された美しい女性に変貌していたらどう思うものですか?

  • どういう言葉でデートに誘えば良いのか…。

    どういう言葉でデートに誘えば良いのか…。 最近、同窓会で再会した同級生の男性がいます。 学生時代は話をしたことはなかったのですが、同窓会前でミクシーで再会し、メッセージを交換したり日記などにコメントを付け合ったりしてコミュニケーションを取ってました。 同窓会で再会し、共通の趣味など、彼と話を沢山していてとても楽しかったです。 それと同時に彼が自分の中で気になる存在になりました。 (彼女は恐らくいないと思います) 同窓会が終わった後、「まだ語り足りないから、また飲もうね」とメールをくれたり、今でもミクシー内で交流したりしています。 今度は彼と二人で飲みに行きたいのですが、どういう言葉(メール)で誘って良いのか分かりません。 直球過ぎてもガツガツしたイメージを持たれそうだし…。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 同窓会から恋愛

    タイトル通りなんですが、同窓会で再会した人と恋愛はありえますか? 学生時代は少し話す程度だった子と5年ぶりに同窓会で再会し、偶然席が隣だったためメアドの交換もしました。 その後食事も誘いました。 現状として2週間おきに3回ほど2人だけで飲みにいき、3時間ほどしゃべってる感じです。 個人的には、話してて惚れこんでしまい、脈ありかなとおもってます。 でも女性は仲のいい男友達とも普通に飲むって聞くんで、気の合う友人どまりなのが怖いんです・・・ あたって砕けるとしても同窓会がきっかけなのが。 お互い昔の旧友に会うのは楽しみなんですが、行動したら同窓会に行けなくなるか重荷にはなるのが心配なんです。 本題として同窓会とかであった人を恋愛対象に見ることはよくあるかは別として普通なことですか?

  • プラトニックな不倫?

    30代後半、既婚の男です。学生時代の同窓会的な集まりで再会したバツイチ子持ちの女性と意気投合し、メールで頻繁に連絡を取り合ってます。 気心が知れるにつれ、お互いの悩みを話し、励まし合い、精神的な結び付きが日に日に深まってます。 ただ、私は妻と別れる気はないため、このまま続くといつか取り返しのつかないことになるのでは?という不安も頭をよぎります。 それと同時に、これ以上進展しない気もします。仕事と子供を抱える彼女とは滅多に会えず、これまで2人きりで会ったのは昼間に2度だけなのです。 一線を超えるどころか、恋愛感情があるかどうか言葉で確認したことすらありません。 今のうちに関係を断つべきか、何もないのだからこの関係を続けても良いのか。とても迷っています。どなたかご意見お聞かせいただけないでしょうか。

  • 行動に移すべきか迷っています

    こんにちは。28歳独身の男です。 皆さんのアドバイスや意見を聞かせてもらえたらと思い投稿しました。 先日、学生時代の同窓会に行ってきました。 みんなとは6年振りぐらいの再会でした。  その中に、当時憧れていた女性がいました。彼女は同じ年で、 皆と話している中でまだ独身であることが分かりました。(現在、 恋人もいないようでした。)学生時代は、何度も話はしたことは あるのですが、憧れ止まりであり、自分の中で高嶺の花のような 存在だったように思います。 また、当時は私にも別に付き合っていた彼女がいました。 その同窓会が終わったあと、彼女の事が気になり始めました。 私の中で消えたと思っていた感情が再会によって 再燃したように思えます。 その後の行動は社交辞令的なメールを送っただけです。 私には現在4年程付き合っている同じ年の彼女が地元に います。順調に交際を続けてきたと思いますし、最近は 結婚も視野に入れています。 (具体的な話はまだなく、お互いの結婚に対する考えを 話す程度です。) もちろん彼女以外の女性は考えたことはありませんでした。 ですが、恥ずかしながら今は憧れだった女性の事のことで 頭がいっぱいになっています。 はっきり言って自分でも信じられません。 こんな気持ちになったことは今の彼女に知られてはいません。 もし、気持ちを伝えて憧れの人が受け入れてくれるならば、 付き合いたいとも思いはじめました。 憧れの人は、現在私とは遠方に住んでおり、 私の事を意識はしていない状態でしょうし、私の気持ちにも今まで 一回も気付いていないはずです。(今もです) 可能性は少ないと思います。 ですが、色々と考えている中で、この気持ちを憧れだった人に伝えたいと思う感情と、 今だけ燃え上がっているだけで憧れは思い出として 胸に閉まっておいた方がいいんじゃないかと思う感情 とで悩んでいます。 是非、皆さんの意見をお聞かせ頂けたらと思います。