• 締切済み

紛失してしまいました。

先日、旅行先でHONEY BEEを紛失してしまいました。 これからの対処を考えています。 私はダブルバリューサポートで去年の9月13日に契約しました。このとき機種代金は1,050円だったので窓口ですぐ払ったと記憶してます。 契約内容はウィルコム定額プランです。 新しい機種をサポートでもらうには1万円近くいるとわかりました。 解約するにはどれだけの金額が必要になりますか? 2,100円だったり4,200円だったりどれが正しいのでしょうか? 2年契約の違約金などもあるのでしょうか? ここで新しい機種を買って後約1年月額2900円払うのか、 解約するのとではどちらが安くのですか?

みんなの回答

回答No.3

俺もこの前携帯を紛失しました。警察に紛失届は出しました。 お近くのウィルコムショップで聞いた方がだんぜん早いです^^ 県によって安さ、変わります。

• w6_6w
回答No.2

>割賦代金って月々に払う機種代金のことでしたよね? それなら0円だった気がするのですが…。 契約中(2年間)は機種代金の割引があるので「実質0円」になっているだけです。 解約すると機種代金(2009年8月3日現在では1,150円)が残り月数分かかります。  http://www.willcom-inc.com/ja/service/w_value/lineup_price_list/index.html 解約する場合、もうすぐ年間契約の更新月を迎える為、更新月中に解約すれば手数料はかかりませんが、1,150円×12ヶ月=13,800円の機種代金がかかります。 上記の金額で計算しましたが、実際の割賦代金×12より交換機種が安ければ、交換する事をおすすめします。 交換機種の方が高かったり、一括での購入が難しい場合は長期代品貸出の利用をおすすめします。(ダブルバリューの契約期間、最大2年の利用可)  http://www.willcom-inc.com/ja/support/longterm_replacement/index.html

fire_embre
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 契約中の割引で0円ってことだったんですか。 ありがとうございます。 HONEY BEEの交換料金は12,600円だそうです。 http://faq.willcom-inc.com/faq/1052/app/servlet/qadoc?QID=002548 この料金+月々の料金を払っていくことを考えると、更新月中に解約して13,800円払ったほうがよさそうですね。 長期代品貸出を言っておられますが、10ヶ月を超えると利用できないってHPで見ました。 ダブルバリューの時は例外って考えていいんでしょうか?

回答No.1

毎月の支払は基本料+利用料+割賦代金+割引になっていると思います。 解約すると割引がなくなり割賦代金だけが残ります。 24ヶ月の支払になっているはずなので残りの月数×割賦代金と、 一年未満なら¥4200円、一年以上なら¥2100が掛かります。 解約時に割賦代金は分割継続か翌月一括の選択が出来ます。 そんな感じでしょうか・・・

fire_embre
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 割賦代金って月々に払う機種代金のことでしたよね? それなら0円だった気がするのですが…。