• 締切済み

までのもう1台無料 について

先日5月末までのもう1台無料というので、もう1台契約を追加しました。 その時は HONEY BEE3 を無料で手に入れたつもりです。 で 今月になって2台目も無料と聞いて子供用にと思いショップに行きました。 すると 同じ機種(HONEY BEE3)で機種代が必要と言われ、W-VALUEで”誰とでも定額”に入ると割引が適用されて機種代が相殺されると言われました。 5月末までに契約した分は、機種代要らなかったんですよね?

• KIMV
  • お礼率10% (83/770)
  • WILLCOM

みんなの回答

回答No.2

キャンペーンそのものには機器代の規定はありません。あくまでも、そのお店がどう売るかで、そこは自由です。

• okgoripon
回答No.1

>5月末までに契約した分は、機種代要らなかったんですよね?  表現的には微妙ですが、とりあえずは「要らないはず」ですな。  キャンペーン自体は何も変更されていないのですが、5月末までのキャンペーンの期間には「完全0円」(「実質0円」ではない)の機種があって、それを選択すると端末代の分割払いが必要ありませんでした。  ただし、5月末より前の時点で、この「完全0円」機種が品切れして、「実質0円」機種に切り替わった店があったようなので、「5月以前なら確実に機種代金が要らない」とは言い切れません。  逆に6月以降は確実に「実質0円」なので、端末代980円の支払いが毎月発生します。  「端末代以外から割り引かれる割引」が分割払いと同額(980円)付くのが「実質0円」なので、基本料金0円の副回線だとそのままでは割引も発生しなくなってしまいます。そこでお店の人は、割引と同額の「だれとでも定額」を付けてください、と言うわけです。