• 締切済み

革靴 足背の高さ調節

ABCマートで初めて革靴(G.T.HAWKINS)を買いました。 いつものスニーカーサイズ28センチでは小さくひとつ上の29センチを試し履きしました。 足背部分にしわができましたが、あとで足になじんでくる、これは仕方がない、他にない、と言われたので渋々買いました。(11800円) 足背部分が低いのが原因のようで紙を詰めて高くしていますが、どうもうまくいきません。 調節する道具はないですか? 予算は1000円です ところでレシートにある品番を調べたのですがヒットしません。 なんででしょう。GT2572とあります。

noname#92447
noname#92447

みんなの回答

noname#142909
noname#142909
回答No.1

シューズストレッチャー

noname#92447
質問者

補足

関連するQ&A

  • 東京でビジネス用の革靴の安いお店

    東京でビジネス用の革靴の安いお店 会社に履いていく用の革靴がボロボロになってきたので、 買い換えようと思いますが、 東京で革靴を買うのは初めてなので、どこが安いかが分かりません。 一応、ABCマート、紳士服の青山、ドンキホーテに行って、 ドンキホーテが一番安く2990円というものもありました。 他にどこか安いお店はありませんでしょうか? 希望は特になく、新品で普通のデザインならあとはどんな感じのものでもOKです。 あと、試し履きをしたいので、通販ではなく店舗に行きたいと思っています。 あと、安い革靴と普通くらいの値段の革靴って履いていて困ったこととかありますか? (例:革がすぐ破れた、靴底がはずれた、等) 以上、宜しくお願い致します。

  • 革靴に塗るクリームの違い?

    仕事の革靴に塗るクリームですがダイソーの100円のものと ABCマート等で販売されているもので800円位のものでは何か違いがあるのでしょうか? 革靴はリーガルの3万円位のものを履いていて、クリームの違いで革靴の持ちが異なってくるのであればよい方のクリームを使用したいと思っています。 ダイソーって他では500円位するものでも100円で売っているような場合もあるので 靴のクリームはどうなのかなって思っています。 よろしくお願いします。

  • 革靴の値段(ピンキリ)について

    30代男です。 普段、革靴をまったく履かない仕事をしています。 年齢的にも、1万円以下の革靴は卒業して、少しはいい靴を買おうかなと思いました。 といっても、靴を履く機会は 1.冠婚葬祭 2.医学業界の学会(発表を含む) くらいしかないです。 年に2~3回はけば多い方ではないかなと思っています。 そんな頻度ですので、2万円くらいの革靴を買おうかなと考えています。 (そもそもスーツも安物なので、それも揃えたい) 好きなブランドはR-Newboldやポールスミスですので、そこで買おうと思ったら、革靴で4万円台からという値段でした。 ブランド代ということでそんなに高くなるのであれば、ABCマートとかで一番高い革靴買ったほうがいいんじゃないかなぁって思えてきました。 革靴の値段の差って、どういったところにでるものですか? 靴底がすり減りにくい、周りの革が劣化しにくいくらいしか思いつきません。 一応、今後、スーツも買い揃える予定で、スーツは10万円前後を予算で考えており、それに合わせた革靴を買いたいと思っています。 (今回、革靴が壊れたので、急遽、先に革靴を買う必要ができました)

  • 私服(OFFの服装)に合う革靴

    私服に似合う革靴を5~6万の範囲で探しています。 今まではABCマートなどで1万円前後の靴を買っていたのですが、「足元をもっとしっかりしたい」と思い、仕事用ではなく普段用(といっても週に1回、月に3,4回履く程度)の靴を買おうと考えています。 私の仕事は、スーツなどを着る仕事ではないのでビジネス向けの革靴は避けているのですがブランドがたくさんありすぎてどれが良いのかわかりません。 大まかにしか書いていませんが、私のような場合どのようなブランドの革靴を選ぶとよいのでしょうか? ちなみに、今とても気になっているのは「マグナーニ」です。

  • 革靴やブーツの質、値段を見分けることができますか?

    革靴やブーツの質、値段を見分けることができますか? 1万円の靴(ABCマートあたり)と10万円の靴(オールデンくらい)なら見分けられると思いますが、 5万円(ブッテロ、アルフレッドバニスターあたり)と15万円の靴(ジョンロブ、ベルルッティ、ジャンニバルバート、フェラガモ、テェザレパチョッティあたり)はなかなか見分けることはできないと思いますが、 どうですか? 先日イオンで3000円の革靴を見て思ったのですが、3000円の靴と1万5000円の靴はぱっと見では違いがない気がします。 皆さんは、ぱっと見で靴のグレードを見分けられますか?形やブランドで見分けるのではなく、靴の質を見分けることができるかがポイントです。よろしくお願いします。m(__)m

  • きれいめカジュアルの革靴

    30歳男子です。 カジュアルで使用できる革靴で、次のようなものを探しています。 ○ きれいめカジュアルなスタイルに合うもの ○ キャンパス地のスニーカーなどよりも、もう少し大人っぽいもの ○ ビジネス用の革靴に近いようなかっちりしたものよりは、歩きやすいもの ○ 基本はベーシックなデザインだけど、部分的にこだわりやアクセントが効いているもの ○ 予算は1~2万円(質の高いものであれば、+α) これらを満たす靴を出しているブランドをぜひお教えください。 REGALが候補ですが、ありふれているので、隠れた名ブランドがあればと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • ジーンズに合う革靴

    私は21歳の男の大学生で、ジーンズに合う革靴を探しています。 最近になって色々お洒落をするようになったのですが、友人から靴をもっと良いの履いたほうがいいと言われました。 たしかに、私は今まで量販店で安いスニーカーとかデッキシューズのようなものしか買っていませんでした。 お洒落な友達を見ると、ジーンズと革靴がとても合っていてカッコいいなぁと思います。 そこで題名の通りの質問となります。 私は身長175センチの痩せ型で、細身のジーンズをよく履きます。 候補としては友だちに勧められたリーガルがいいと思っていますが、拘っているわけではありません。 予算としては3万円以内(できればもう少し安く)を想定しています。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 110センチの白いスニーカー用のヒモを探しています

    スニーカーの靴ひもがほしいのですが ABCマートなどの量販店の靴屋に行っても 120センチのものは置いてあっても110センチ のものがありません。 実店舗(大阪で)でもネットショップでもかまいません のでスニーカーのひもが豊富に揃っているお店知りませんか? スニーカーのひもの結び方などが載ってるサイトも知りたいです。 110センチの白いスニーカー用のヒモを探しています。

  • スーツ姿にスニーカーはまずい?

    面接などでスーツ姿で行く事があるのですがやはり革靴じゃないとマイナス印象になってしまうのでしょうか? http://www.abc-mart.net/shop/images/products/45098200011.jpg これのチェック無しの真っ黒のスニーカーを持ってます。 たまに、真っ黒なスニーカーをはいているサラリーマンの人がいるので大丈夫かなと思うのですが革靴じゃないと駄目なのでしょうか。 靴擦れして履きなれたことろには靴が駄目になってしまいます…

  • 革靴に詳しい方に聞きたい!

    革靴を買おうと思ってます。 以前の経験から、靴裏が壊れてしまった経験があります。 紳士服のアオヤマで靴を探したところヒルトン製の18000円くらいする高いやつを紹介されました。 「靴裏が木なので、靴裏がダメになったら1500円くらいで交換できる」 と紹介されたものの、高い・・・・です。 ABCマートならもっと安いやつがあると思い、調べましたが、店頭では安いものがそろっていたものの、そういった交換できるタイプのものはなく、靴裏が樹脂やゴムのものばかりでした。 そもそもアオヤマは値段の高いイメージがありますので、ネットで安いものがないか探したいのですが、どういうワードで検索すればいいでしょうか? 靴裏が木製で交換できるタイプの特別な名称があれば教えてください。 また、靴裏が木製で安いメーカーや、モデルがあれば、教えてください そもそも、靴裏が木製の方が頑丈なのは間違いないのですかね?

専門家に質問してみよう