• ベストアンサー

東京(府中)競馬場は?

明日、家族で競馬場の中にある遊園地に、花見がてら遊びに行こうか~と思っていました。 が!今朝の新聞に「東京競馬場26日リニューアルオープン!」と出ていました。 という事は、今はクローズしているのでしょうか? 検索してもみたんですが「ただ今工事中」みたいな事しかわからなくて・・・ どなたかご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

スタンドの一部が工事中で立ち入り禁止になっていますが、その他(遊園施設)は営業するようです。 新スタンド3階ストリートではピエロマジックも見られるようです。 http://www.jra.go.jp/info/osirase/20030324-p_tokyo.html http://www.jra.go.jp/turf/tokyo/guide.html

参考URL:
http://www.jra.go.jp/info/osirase/20030324-p_tokyo.html,http://www.jra.go.jp/turf/tokyo/guide.html
monkichihaha
質問者

お礼

ありがとうございました。 URLもたくさん!チェックチェック・・・ 遊園地は、やってるんですね!よかった~^。^ホッ 場外買って、葉桜花見をしてきます。 天気が良いといいな~あそこで寒いのはツライ^^; ピエロマジックも絶対見てきます! 感謝です!

その他の回答 (1)

noname#7445
noname#7445
回答No.1

こんにちは。 明日の桜花賞の場外馬券は買えそうですので競馬場内には入れるとは思うのですが、肝心の遊園施設も改装の対象だと思いますので利用できないと思います。

参考URL:
http://www.jra.go.jp/info/osirase/20030407-tokyo.html
monkichihaha
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 場外買って、TV観戦しながら葉桜花見~なんて思ってたら今朝の記事で「え~~!」でした。 遊園地には入れるようでホッとしています。 URL紹介も感謝です。桜花賞、買いますか? お互いに当たるといいね@^-^@

関連するQ&A

  • 東京競馬場開催そろそろですが

    こんにちは、そろそろ東京競馬場に競馬が帰ってきますね、今週は皐月賞だし、楽しみがたくさんあります。 そんなこんなで質問なんですが、俺はぶっちゃけ未成年です。競馬は買えません、買いたくてもそんな勇気ないし。ただ競馬は趣味です、ちなみに親もそれは知っています。土曜の夜や日曜の午前中は新聞とにらみ合っています。そんで今まで競馬場って行ったことがなかったんです、ちょっと怖くて。でも最近になって生で見たくなりました、せっかく東京開催が近いし行ってみようと思うのですが・・・大丈夫ですかね? こんなガキが一人で行って。ましてや競馬新聞まで持って。やっぱりひさしぶりの東京だし、込みますかね普段より?すいません、乱文で。みなさんの意見を聞きたいです

  • JRA 東京競馬開催について。

    大変申し訳ありません。本日の東京競馬が、積雪の為、月曜日に、順延になりました。本日も、I-PATで競馬をやってましたが、明日の出馬表をプリントアウトする際、気付いたのですが、明日の開催も、小倉、京都の2競馬場開催分しかありませんでした。『おかしいな?』と思い、見るとどうも明日の東京競馬も無いようですが、はっきりした事が掴めません。明日の東京競馬は、現時点見送りなのでしょうか?本日分は、出馬表通りで月曜開催に、そのまま移行するようですが、東京は現時点、何も決まっておらず、掲載もされないのでしょうか?

  • 東京 穴場

    今度東京に観光に行くのですが、何度も訪れているためメジャーな観光地は結構クリアしていて、 今回は穴場とか、オープンしたばかりとか、これまで行ったことのないとこに行きたいのですが、どこかおすすめはないですか? ショッピング、遊園地的なところ、なんでもよいので、ここはよかったなって場所、もしあったら教えていただきたいです!ちなみに、母と二人旅行です!

  • 東京都国立市の牛角は?

    東京都国立市にあった牛角、よく行っていたのにこのあいだ工事をしていました。リニューアルオープンするのかと思ったのですが、牛角のHPを見たところによると国立店はなくなってしまったようす・・。 牛角跡地は今新しいお店できてますか?お店の名前とかも分かったらお願いします。

  • 競馬ブック

    競馬の予想誌に『競馬ブック』があります。当方は、競馬を始めた頃、先輩が競馬ブックでして、以来縦に書かれた新聞より、横に書かれた競馬ブックが見易く思います。以前、競馬ブックには、『関東版』と『関西版』があると聞いた事があるのですが、やはり予想スタッフも違うのでしょうか?明日から、関西での競馬はありません。中京を関西ブロックに入れる方も居られます。やはり、『競馬ブック』関西版のスタッフは、中京競馬を予想しているのでしょうか?気になり、Webで検索したのですが、全国共通になっているのでしょうか?ちなみに競馬ブックOnlineを使用しています。

  • 新潟競馬場について

    こんにちは。 新潟競馬場がリニューアルになっていよいよ今週開催ですね。 ところで、このコースは高速決着が期待されると新聞紙上を賑わしています。 視察した岡部Jのコメントによれば「今までコーナーリングが不得手で出世できなかった馬の中で、変身する馬が必ず出てくるだろう。”この馬こんなに強かったっけ?”って驚くほど変わる馬がきっと出てくるよ。」だそうです。 皆さんの考察はいかがなものでしょう?予想の参考にしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 後楽園遊園地周辺

    こんにちは。質問させてください。 もうすぐ今の彼女と付き合って5年となります。 記念日ということもあって 二人がはじめて遊んだ後楽園遊園地に行こうという事になりました。 サイトで調べてところ、リニューアルするということで ほとんどの乗り物がやってません(泣) それでもとりあえずは行こうと考えているのですが、 後楽園遊園地の周辺になにかいいところってありますか?

  • 競馬予想誌 優馬について。

    競馬新聞に、なかなかよく当たると評判の『優馬』を探しています。元 『1馬』?『一馬』?とか言ったらしいのですが、自身は競馬ブックのみでしたので知りません。以前なら1日に新聞2誌も買うのは、暴挙に等しい事でしたが、今では環境も変わり、webでの配信もあります。競馬ブックは相変わらず愛読していますが、今なら『優馬』も見れると思い、探していますが、ハッキリしません。一つあったのですが、配信元は『タスケ』なるところでした。優馬(元1馬)のwebなのでしょうか?まったく違うものでしょうか?信用出来ずにおります。

  • G1等、たまに競馬を楽しむ競馬歴10年です。

    あまり詳しい事がわからずずっと今まで来ました。 が、知りたい事がずっとありました。 競馬の騎手って、京都や東京にどうやって、分けて乗って いるのでしょうか?例えば武豊騎手はどちらかといったら 京都で乗っている事が多い気がしますが、東京でも 乗る事もあります。

  • 競馬のメイン競馬場、同時開催ってどういう意味?

    概要 競馬のメイン競馬場、同時開催ってどういう意味に使ってますか? 詳細 お世話になります。 私は今まで、競馬の「メイン競馬場」という言葉は 「自分(馬券購入者)が本拠地とする東西日本のメイン開催競馬場」 という意味で使っていました。 また「同時開催」というのは、 「自分(馬券購入者)が本拠地とする東西日本の、反対側の競馬場のメイン開催競馬場(裏開催含む)」 の意味で使っていました。 具体的な例を挙げれば、メイン競馬場とは、 自分が東日本に居住していて東京、あるいは中山競馬場で開催があり、同時に西日本で阪神、あるいは京都で開催がある場合は 、「(私にとっての)今日のメイン競馬場は東京競馬場(あるいは中山競馬場)、同時開催は阪神競馬場(あるいは京都競馬場)」 という意味に捉えるものだと思っていました。 そして西日本に居住しているならばその人にとっては東西が逆になります。 ところが、最近若い競馬ファンに聞くと 「同時開催ってのは同じ競馬場で行われる違うレース番号のレースのことでしょ?」 というのです。 つまり先週のレースで例えると 「中山の第10レースの下総ステークスと第11レースのスプリングSは”同じ日に同じ競馬場で行われるのだから 【同時開催のレース】である」 ってことになるらしいのです。 私の解釈では 「東のスプリングSに対して、同時開催は阪神競馬場の阪神大賞典、中京競馬場の中京スポニチ杯」 ということになるのですが、どうも若い人(最近競馬を覚えた人)にとっては”同時”の意味が違うみたいです。それと”メイン競馬場”の解釈も違うみたいです。若い人は「自分が足しげく通う競馬場」がメイン競馬場であって、 「普段、東京、中山の馬券を買っていても東京競馬場には行ったことはあるから東京競馬場は自分のメイン競馬場、 でも中山競馬場には一度も行ったことがないから自分のメイン競馬場ではない」 となるそうです。 私の解釈が時代遅れで、今は、同時開催とは「同じ競馬場で行われる別のレース」という解釈の方が正しいのでしょうか?