• 締切済み

東京ディズニーランド関係の質問

・東京ディズニーランド以外の遊園地ではルールを知ってもらうためにどのような事をしているのですか? ・ルールハンドブックがない遊園地や施設はどのようなことをしているのですか? ・ルール説明をアニメーションでしている企業は何かありますか? (映画館の上映前に流れるルール説明のアニメーションなど) 三つまとめて大変ですが,よろしくお願いします

みんなの回答

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

えーっとディズニーランド関係の質問と書かれていながら、ディズニーランド以外のことをお聞きになりたいのですね(汗。 タイトルを変えたほうがいいような。 そもそも、TDRにだってルールハンドブックがあるわけじゃありません。 ただ、ガイドブックにお願いは書かれていますし、HPでも書かれていますが。 モラルやマナーは大切ですが、ルールをハンドブック化するほどガチガチしていたら、夢の国というには程遠いものになってしまうと思います。 (海外のディズニーパークでは、列の並び方やタバコについてなどを説明している、簡単な紙は配っていますが。ルールっていうほどのものでしょうか。) 企業としては、お願いレベルの話しだと思います。 USJなんかでも、ディズニーと同じ程度だと思いますよ。 気にしてわざわざ読む人はそんなにいないと思いますが、企業としては、何かあったときに「一応ここに書いてあるんですけど!」って言えるようにするためのものだと思います。

関連するQ&A

  • ユニバーサルスタジオジャパン

    例として挙げます.東京ディズニーランドでは ・ルールが知られていない ・ルールハンドブックがない ・ルール説明しているアニメーションがない という悪い要素がありますが・・・ ユニバーサルスタジオジャパンでは上の三つの要素をどうカバーしているのですか? またはどうカバーしていると思われますか?

  • ディズニーランドの魅力について

    今度デートでディズニーランドに行きます。 他の遊園地には行った事があるのですが、ディズニーランドは初めてです。 ディズニーランドのほかの遊園地に比べた魅力を教えてください。

  • 辻堂駅から東京ディズニーランド

    辻堂駅から東京ディズニーへ行くにはどのような乗換えが最適でしょうか?また夜7時から遊園地内へ入る予定なので帰りが遅くなってしまうので心配なのですが、何時に遊園地を出れば当日辻堂駅まで無事に帰れるかお分かりになる方いらっしゃいますか? 確かディズニーランドが夜10時までだったように思います。最終までいたらまず帰れないですよね?

  • なぜディズニーランド前駅にしないのか

    東京ディズニーランドの目の前にJR京葉線・舞浜駅がある。 他の路線には「読売ランド前駅」「スペースワールド駅」「ハウステンボス駅」等遊園地を駅名にした駅がある。 なぜJR東日本は「ディズニーランド前駅」にしないのか?

  • 中国の偽ディズニーランドに・・

     週末から北京に行きます。そこで少しまえに話題になった偽ディズニーランドに行ってみたいのですが、遊園地の名前と詳しい行き方を教えていただけないでしょうか? もちろんアメリカと日本で話題になってから、普通の遊園地に戻ったのも知っています。よろしくお願いします!

  • 東京ディズニーランドに行く予定なのですが・・・

    近日、卒業旅行として6人で東京ディズニーランドに行く予定なのですが、開園時間前に現地に着くように行くいい行き方がわかりません。 僕らが行くときの開園時間は8時なので、それに合わせてヤフーの路線検索で、 出発地:浜松駅 目的地:東京ディズニーランド で調べたのですが、一番乗り換えが少ない行き方で、到着時刻が6:02とちょっと早すぎるんじゃないかなという路線しかでてきません。 7時ぐらいに行きたいと思っているのですが、新幹線でも高速バスでもいいので何かいい行き方はありませんか? 何回かディズニーランドには行ったことがあるのですが、何時くらいから門に並んでいたか覚えてないのでわからないんですけど、6:02でもちょうどいいくらいなのでしょうか? 長文ですみません。アドバイスお願いします。

  • 東京ディズニーランド シー は楽しいですか?

    行った方に質問です 東京ディズニーランド シーは楽しいですか? 一、好き ニ、普通 三、あんまり わたしは14才のときランド、大人になってシーに行きました。両方全く楽しくなかったです。並ぶわ(アホみたい)ハリボテ感丸出しだわ(癒されない) キャラはあんま好みじゃないし。100均みたいな癒されないヘアーブラシは1300円ぐらいで売ってるし。他の遊園地や水族館は普通(可も不可もなく)ぐらいなのに ディズニーランドだけはなんか好きになれない。 うちのこの感覚が、どのぐらい一般の方と違うのか気になり質問します。 リトルマーメイドとモンスターズインク、トイストーリー、アラジン、魔法にかけられて、なんかはDVDでは逆に好きくらいです。

  • ディズニーランドのアトラクションについて・・・

    遊園地ではよく、ジェットコースターなどのアトラクションの途中でいつのまにか写真が撮影され、アトラクション後にその写真を購入できるというサービスを見かけます。東京ディズニーランドでもそのようなサービスは行っているのですか? もし行っているのならそのアトラクションの名前も教えてください!!! よろしくお願いしますm(__)m

  • なぜ東京ディズニーランドは液状化被害を免れたのか

    東日本大震災で千葉県浦安市が液状化現象が多発し、家が傾く等被害が出た。 東京ディズニーランドは、駐車場エリアは液状化被害を受けたが、遊園地エリアは被害はほとんどなかった。 建設時、特殊な工法を用いたそうだが、いったいどんな工法を使ったのか? またこの工法は、民家建設にも使えるのだろうか?

  • 東京ディズニーランドのアトラクション

    東京ディズニーランドのアトラクション 東京ディズニーランドのホーンテッド・マンションの最後に登場する3人の亡霊が、この前行った時に、一台に2人映ったのですが、こんな事ってありますか? 一緒に乗っていた友達も「見た」と言っているのですが、みんなに言っても、信じてくれません。 亡霊が、映し出される仕組みも一緒に教えてくれると助かります。