• ベストアンサー

ドコモからドコモにかけたとき

noah32の回答

• ベストアンサー
  • noah32
回答No.2

多分、その相手の方、海外にいませんか? 海外での呼び出し音は日本のぷるると違い、ビーッ、ビーッっていう感じの音がほとんどです。 それと、そのdocomoの相手の方が海外で着信されるとそのdocomoの方に高い国際通話料(1分100円~ぐらい)が掛かってしまうので、あわてて切り、そのままツーッツーッの電話が切れた音になったように感じます。 ちょうど、行楽シーズンなので、海外にいる可能性が高いような気がします。 また、メロディコールの中にも、海外の着信音と同じような音があります。 参考になればと思います。