• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドコモからドコモにかけたとき

  • 質問No.5207719
  • 閲覧数281
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 12% (1/8)

いつものトゥルルルルル~と鳴らず、
「ビィーッビィーッ」って感じで呼び出します。

話し中なのでしょうか?
でも話し中は「ツーツーツー」
ですよね?

その後、「ただいま電話にでられません」
に、なるのでつながってはいるようです。
着信拒否するとなるのかと思い家の電話と自分の携帯で試しましたが、
話し中と同じ音がなりました。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 72% (27/37)

多分、その相手の方、海外にいませんか?

海外での呼び出し音は日本のぷるると違い、ビーッ、ビーッっていう感じの音がほとんどです。

それと、そのdocomoの相手の方が海外で着信されるとそのdocomoの方に高い国際通話料(1分100円~ぐらい)が掛かってしまうので、あわてて切り、そのままツーッツーッの電話が切れた音になったように感じます。

ちょうど、行楽シーズンなので、海外にいる可能性が高いような気がします。

また、メロディコールの中にも、海外の着信音と同じような音があります。

参考になればと思います。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (308/1268)

メロディーコールって知ってます?
それじゃないですか?
補足コメント
m-_-maru

お礼率 12% (1/8)

回答ありがとうございます。

いえ・・・なんか壊れたりしたときみたいな音なんです。
メロディーコールにはしないような音です。

相手が家族なので、そういう音はメロディーコールにあったとしても使用しないと思います。
なんなのでしょうか。。。。。??
なぜ今日から変なのか気になって気になって。
投稿日時:2009/08/14 22:56