• ベストアンサー

英単語

最近、単語帳を購入して英語→日本語の暗記しているのですが 日本語→英語も暗記する必要はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • come2
回答No.2

最近、単語帳を購入して英語→日本語の暗記しているのですが 日本語→英語も暗記する必要はあるのでしょうか? こんにちは 英作文のためにですか? 受ける大学のレベルによると思いますが 英作文には覚えなければならないような難しいレベルの 単語でないと思いますし、英作文の採点方法から言って 単語を知っているかどうかよりも文法構造を理解しているかの方が重要です 難しい専門用語なら、英語で書かれていると思いますけどね 下手すりゃわからない単語あれば、ローマ字でかけばマイナス1点ぐらいの話です むしろ難しい言い回しをいかに高校受験レベルの言い回しで言い換えて 英作文できるかの方が重要だと思いますけど 希望する大学の英作文見て、わからない単語ありますか?

huranka-
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 志望校はまだはっきりとしていないので、決めてから確認しようと思います。

その他の回答 (2)

• publicpen
回答No.3

いらないです。そういうテストなら別ですが。 私立は全て英文和訳だけで対処できます。 殆どの学校はこれだけで対処できます。 東大や京大は和文英訳や英作文が必要です。 あと研究者や外資系ビジネスマンになるのであれば 英文を書く必要がありますね。 理系は英語が苦手なので友人の理系研究者は頑張って読んだり 書いたりしてますね。 とりあえず目の前のことに集中した方が成果は上がり易いです。

huranka-
質問者

お礼

>私立は全て英文和訳だけで対処できます。 そうなんですか!貴重なご意見どうもありがとうございました。

回答No.1

長文読解を重視する入学試験や英検では英語→日本語の暗記で通用すると思いますが、実際に英語を使えるようにするには日本語→英語の暗記は重要です。

huranka-
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。