• 締切済み

かゆみを伴う傷の軟膏について

かゆみを伴う掻き傷を治す場合、傷治しの薬か、かゆみ止め軟膏か、どちらが良いのでしょうか?傷の薬を塗ってもすぐに掻いてしまって薄皮がめくれたりして、傷が治りません。かといって、傷があるところにかゆみ止め軟膏を塗っても良いのかと考えてしまいます。

みんなの回答

noname#93202
noname#93202
回答No.1

痒み止め=スーっとするやつ なら 傷に塗ったら痛い、、 薬局に行くと・・ 皮膚のトラブルに効き+痒みを押さえる塗り薬 があります。 キズがどの程度なのかにもよりますけど。