• ベストアンサー

富良野→美瑛町の買い物スポット教えて!

この週末、美瑛のコテージに一泊旅行に行くのですが、 夕食自炊で、手巻き寿司を考えています。 金山湖から美瑛町に向かう途中、海産物やお酒など買い出すのですが、 安くてオススメのスーパーなどがあれば教えていただけますか? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

コープさっぽろ富良野店 でよろしいのでは。 http://www.coop-sapporo.or.jp/shop/shoplist/ten_furano.html 日本酒を買うなら美瑛駅前の土井商店でしょう。 http://4and20.blog87.fc2.com/blog-entry-222.html

chikachu
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ジャスコなどの大型施設をイメージしていたのですが・・・ このあたりにはないってことですね(^^; コープで食材を仕入れ、せっかくなので土井商店にも寄ってみました。 日本酒の品揃えが半端なかったです!ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• kuma56
回答No.4

どの道を通って移動するのか判りませんが、途中で最も商業的に大きそうなのは富良野市なので、富良野市街で買い出しするのがいいと思います。 スーパーなら前出ですが、コープさっぽろ富良野店やエーコープ フォレスト店 (http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E142.23.3.9N43.20.33.3&ZM=9) などがR38沿いで判り易いでしょう。 上富良野や美瑛にもスーパーはありますが、先に買い物をしておいて足りない物や買い忘れなどを補うようにした方がいいかと思います。 ただし、富良野で手に入らなかった物が美瑛等に確実にあるかは判りません。 またR237で上富良野に向かうと、途中からバイパス路線になり市街地中心部は通過して買い出しが出来ないかもしれませんのでご注意を!

chikachu
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 確かに富良野が一番お店が多くて、大きかったです。 途中美瑛のAコープにも寄りましたが、驚きました(汗 参考になりました、ありがとうございます!

• koji-hkd
回答No.3

私が走った事のある道のりですが、 1、金山湖、樹海峠、西達布(右折)、麓郷、ベベルイ(原始が原入り口)、斜線道路 上富良野、美瑛、の順に走るならば、 上富良野の踏み切りあたりにスーパーはありました。 2、国道38と国道237を走るのでしたら、中富良野に「ベストム」があります。 安くてオススメと言われると、 私には答えるほどの目も知識もありませんが。

chikachu
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 参考にさせていただきました、ありがとうございます!

• usokoku
回答No.2

今の車では出かけていません。前の車を買った年に出かけたきりです。 したがって情報が古く間違っている場合があります。 富良野駅前、ホクレン購買部 国道237-38交差点付近、ホクレン購買部 現在の名称について http://www.spk-super.com/itiranhokuren.html

chikachu
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 参考にさせていただきました、ありがとうございます!