• ベストアンサー

お勧めのシミュレーション/箱庭/RTS

シミュレーション/箱庭/RTS 系が好きなので何か買おうと思ってるんですけど 悩んでいます。 細かく条件出してもあれなんでぜひとも皆さんのお勧めを教えてください! PC:PS3:PS2 でお願いします。 AoE Civ とかよく聞きますがどうなんでしょうかね? 後、再販?されてるトロピコも気になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ring53jp
回答No.1

トロピコいいですよ。戦闘もないし。 この人のリプレイ面白いので読んでみてください。 ttp://poorsox.blog84.fc2.com/category1-2.html 最近だと創世記シリーズとかもお勧めです。 http://www.4gamer.net/review/anno1701/anno1701.shtml http://www.4gamer.net/weekly/anno1701/001/anno1701_001.shtml あとは定番ですが、Civilizationの4もお勧め。 http://www.4gamer.net/patch/demo/civ4/civ4.shtml

その他の回答 (1)

noname#142922
noname#142922
回答No.2

箱庭系で定番中の定番ですが、シムシティなんかどうでしょう? まぁ街づくりゲームですね。 慣れやコツが多少いりますが、一度要領を掴んでしまえばなんてことないですし、街が刻々と変化していく様子や人口が増えていくのを眺めているだけでもおもしろいですよ。 「シムシティ4」や「シムシティ ソサエティーズ」は相当ハイスペックなパソコンでないと厳しいですが、「シムシティ3000」であればよほど古いパソコンでない限り大丈夫です。