モンスターハンター3で青箱メニューがキャンセルできない不具合について

このQ&Aのポイント
  • モンスターハンター3でクエストが可能になったのですが、最初のキャンプでの青い箱の支給品を取ったのですがキャンセルを押しても延々とそのメニューが出続けます。
  • アイテムを入手しようとすると、その場に行くだけで何度も何度も自動で入手しています。(ボタン操作しなくても)
  • なぜこのような不具合って出るのでしょうか?違法コピーとかで入手したのではなく、一般の家電店から普通に購入しました。商品として大量生産される際に誤ったコピーでもされたのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

モンスターハンター3 クエストで青箱メニューが延々と・・・

モンスターハンター3でクエストが可能になったので初めてやったのですが、最初のキャンプでの青い箱の支給品を取ったのですがキャンセルを押しても延々とそのメニューが出続けます。 どうしたらキャンセルする事が出来るのでしょうか? どうしてもキャンセル出来ないため、いつも強制終了しています。 リモコンをリセットすると大丈夫という話を聞いて試してみたのですが、それでもダメでした。 考えてみれば、モガの森でも疑問に思うことが・・・ アイテムを入手しようとすると、その場に行くだけで何度も何度も自動で入手しています。(ボタン操作しなくても) 最初は便利になったなぁ、と思っていたのですが、それもキャンセルできませんでした。 薬草なんかは、一定数で取れなくなるのでいいのですが、ミミズとかは延々と入手動作を繰り返してしまいます。 ところで、なぜこのような不具合って出るのでしょうか? 違法コピーとかで入手したのではなく、一般の家電店から普通に購入しました。 商品として大量生産される際に誤ったコピーでもされたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

・コントローラーを変えても同じ症状が発生しますか? 今使っているものと別のコントローラーを使用しても、同様の症状が必ず発生しますか? 発生する場合はディスク不良の可能性がありますが、 症状が改善された場合コントローラーに不具合がある可能性があります。 ・Wii本体を変えても同じ症状が発生しますか? そのディスクを別のWiiおよびコントローラーで使用しても、そうした症状が現れますか? もし現れるのであれば、ディスクに不良がある可能性があります。