• 締切済み

ファミコンの海賊版ソフト

あるファミコンの海賊版ソフト(255in?)の、ソフト選択画面で流れる曲が知りたいです。 そのソフトは、立ち上げると画面左にソフト一覧、画面右にボクサー?(上半身裸体の外人男性)のグラフィックが表示されます。 そこで流れるBGMを知りたいのです。 ソフトの外見は白で、ラベルに255IN と書いてあった気がします。 ご存知の方、どんな小さなことでもいいので教えていただけたら幸いです。

みんなの回答

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5068/12248)
回答No.1

海賊版の本場(というのも妙な話ですが)であった中国や東南アジア諸国ではそれこそ星の数ほどの種類の海賊版が作られてたと思うのですが… #255in1と限ってみても何種類あることか 実物がない限り特定は不可能じゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • ファミコンソフトのタイトル教えてください

    以下のファミコンソフト探しています (1)色は白、形が通常のものとは違ってちょっと大きかったような気がします (2)海外(アメリカかなぁ?)のゲームが元になっているもの (3)コマンドを選択しシナリオを進めていく (4)スタート画面で主人公(外国の男の子や女の子など)が選べる (5)シャンデリアの上に鍵・食事をする観葉植物が出てくる 記憶があいまいので、一部間違っているかもしれませんが情報お願いします! あと、昔のファミコンのソフトがたくさん売っている(安く)ところってどこかありませんか?

  • 名称不明のファミコンソフトについてご教授下さい

    小学生くらいの頃にやったことのあるファミコンソフトで、 どうしてもタイトルが思い出せないものがあります。 ・カートリッジは黒 ・横スクロールアクション ・雰囲気は悪魔城ドラキュラを意識したようなもの ・主人公が白基調のキャラ ・攻撃は手から射程の短い弾を撃つ ・セレクトボタンを押すと青色に変わり攻撃が強くなるが残弾が決まっている ・多分アイレム製作(昔の記憶なので真偽は怪しいです) ・始まった最初の画面は城の外のような場所で、老木に月夜というシチュエーション ・その画面の時は雷鳴のせいか、主人公のアクションに対するSEが鳴っていなかったと思います 上記条件に合うソフトに覚えがある方、どうか回答お願いします。

  • TM NETWORKのソフトや「ゴエモン」「ドラクエ」など、

    TM NETWORKのソフトや「ゴエモン」「ドラクエ」など、 ファミコンがやりたいのですが、どうすればよいですか? その昔、TM NETWORKの出した「LIVE IN POWER BOWL」というカセットがありました。 それとか、「がんばれゴエモン」「ドラクエ1~3ぐらい?」など、 ファミコン時代のゲームがやりたいです。(できたら大きい画面で…。) どうすればよいですか? ヤフオクで、ファミコン本体や、 それらのカセットを購入するしかないのでしょうか? でも、不良品の可能性もあり、少し抵抗あります。 それ以外にも良い方法はありますか? どうぞ、よろしくお願い致します。<(_ _)>

  • 液晶TV・PCにスーパーファミコンが出力出来ない

    先日、スーパーファミコンを購入し、液晶TVやPC画面にキャプチャーを使って出力を試みたのですが、一瞬だけ反応はするものの、その後は真っ暗で無音、一切反応がありません。 液晶TVはシャープのLC-32E9 入力4がコンポジット入力なので、そこに映像(黄)・音声(白)ともに間違いなく挿入。 入力切替にて、TVを入力4に切り替えて、スーパーファミコンの電源を入れてみても映りませんでした。 ちなみに、本体の電源ランプはちゃんと点灯しています。 PCのキャプチャーは、GV-USB2 PC本体は富士通さんのAH77になります。 スーパーファミコンをキャプチャする以前にも、PS3のHDMIをコンポジに変換してキャプションしたことがあるのですが、その際は問題なく録画する事が出来ました。 しかし、その時と同じ設定でスーパーファミコンのキャプションを試みると青い画面のまま一切の反応を示してくれないのです。 何か設定や配線の仕方に問題があるのでしょうか? 本体やソフトに異常があるのでは…といった内容以外で、もし問題の解決策に心当たりがありましたらお知恵を貸していただけると幸いです。

  • 麻雀ソフト探してます

    麻雀ソフトでどんな役で何回あがったかなどの個人データがセーブできるものを探してます。 できれば同じメモリーカードに違う人のデータを入れられるといいかなと。 PSの方がいいかなーと思いますがPS2でもいいです。 できれば人前で大きな画面でやっても大丈夫なヤツがいいです(笑)。 ダメでもコッソリやっちゃいたいかもですが(笑)。 わたしは女性ですので女性向でムフフなオススメがあれば(大笑)。 いやでも理想は父親に貸しても(父が居間でやっちゃっても)大丈夫なやつがいいです。 シンプル1500シリーズの麻雀はあるのですが、個人データがセーブできないですよね。 昔ファミコンで持ってた麻雀ソフトでそーゆーのがあったのでちょっとやってみたいなと思いました。 PS、PS2ソフトだと、なまじグラフィックがいいだけに脱衣系とかそんなんばっかり連想しちゃうんですが。 なんか余計な雑談(雑念?)も入っちゃいましたが、こんなソフトあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 思い出せないゲームソフトがあるのですが…

    どうしても思い出せないゲームソフトがあり、 気になって仕方がありません。 ほとんど覚えていないのですが、こんな内容だったと思います。 アクションRPG風なゲームで、シミュレーション的な要素も多少あり。 キャラや画面のグラフィックはドラクエに近い感じ。 画面上で味方部隊と敵部隊が接触したら戦闘に入ったような。 戦闘は大人数対大人数で、キャラを動かして敵に接触させて攻撃。 戦闘中に自由にキャラを選択しながら戦い、他のキャラはオート。 自分や他のキャラにもレベルがある。 ゲームクリアすると、自分のキャラがどこか知らない国だか島に とばされたようなグラフィックの記憶が…。 ゲーム機はファミコンかスーファミあたりだと思います。 PCエンジンやPSではないような気がします。 わかりずらいかとは思いますが、どなたか心当たりのあるタイトルがありましたら教えていただけないでしょうか?

  • 海賊版ソフトについて

    ソフトウエアのアクティベーションについて質問です。 某大手ソフトメーカー(アド○ー etc)などはオンラインのアクティベーションによって海賊版ソフトへの対策をしていますが、これを破って利用できるなんて事はあるんでしょうか? オークション等で明らかに海賊版と分かるような商品が多数ありますが、なぜこのようなソフトが売れるのでしょうか?不思議でしょうがないです。 ある商品には、「インストール時にインターネット回線を切断してください。」とかいてありました・・・ アクティベーションをしないで利用するってことなんでしょうか?それでは体験版などの日数制限がついた状態をのままのようなきがするのですが・・・ 今の海賊版ソフトウエアってアクティベーションすら突破するほどの何か特殊な技術を持ってる人が作ってるんでしょうか?

  • 自作PCでOSのDSPを購入したのですが・・・

    [画像あり]自作PCでOSのDSPを購入したのですが・・・ 半々偽造品を疑ってます。 arkで1万8000円で買ったのですが、開けるとCOAラベルの所の製造国が「MADE IN U.A.S」となっていました。 この時点で海賊版かなと思いディスクの裏側を見てみるとこっちは「MADE IN PUERTO RICO」となっていました。 COAラベルの方は海賊っぽいですがディスクはどういうことでしょうか。 マイクロソフトのhowtotellに報告して承認されると無償で正規版が貰えるらしいですが買った店にも言った方がいいでしょうか。 ※ 先程、販売店から連絡があって仕入先に確認したところアメリカ本土の正規ルートから仕入れている正規品という回答だそうです。 有り得ますか? 英語版です、ちなみに両面テープは切ってはいません。優しく剥がしました。

  • スーファミソフトのタイトル教えてください

    確かスーファミのソフトだったと思うのですが 子供の頃に少しプレイしただけで題名が思い出せません。 主人公は和風の浴衣のようなものを着た男の子。 等身は二頭身でミニ系のグラフィックでした。 ここからが特徴の一つだと思うのですが、 ピンチになるか、技なのか、ある条件を満たすと その男の子に憑いてる(?)幽霊が代わりに敵と戦ってくれたと思います。 もしかしたら男の子が幽霊に変身したのかもしれません。 幽霊の外見は和風の白装束に、長い白髪という感じです。 横スクロールで敵を倒していくゲームだったと思います。 なんとか太郎とついたかもしれないですが、この辺は記憶が曖昧なので よくわからないです。 もしかしたらとタイトルに心当たりある方は教えてください。

  • 海賊版ってなぜ海賊

    なんでコピーしたものって、海賊の版なのですか? つまらない質問ですが…知っている方教えて下さい。