• ベストアンサー

強羅に1泊旅行で良い見どころありますか

私は東京に住んでいますが、今度の日曜日に北海道の知人夫婦と私達夫婦で車で箱根に行き1泊して、知人夫婦は翌日の最終便で羽田から帰ります。 2日目(月曜日)は御殿場から富士山の5合目までドライブを予定していますが、日曜日に箱根附近での見どころはどの辺をターゲットにしたらよいでしょうか。 桜も見頃かとおもうのですが。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5186
noname#5186
回答No.1

桜ももう終りに近いですね。 このご質問が花見のポイントとして絞られているのなら、私のアドバイスは無意味なものになってしまいますが、見所全般という事でしたら、やはり定番が良いと思います。強羅からケーブルカーで早雲山 早雲山からロープウェイで桃源台、ここで芦ノ湖です。 ロープウェイの途中、大涌谷で温泉たまごを食べるのもまた、定番ですね。上空からの景色は、北海道の雄大さに劣らない(富士山のおかげ)と思います。外国人の観光客が多いのも定番の証拠ですね。

sumidagawa
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 onthewellさんご指摘のとおり、箱根全般で結構です。 天気さえよければ最高のルートですね。 行ってみます。

関連するQ&A

  • 御殿場から須走口のバス

    年寄りを連れて箱根に行き、できれば富士山の五合目まで連れて行きたいのですが、御殿場から須走口の五合目行きのバスは毎日あるのでしょうか。また五合目に上がってから、足の弱い年寄りでも休めるようなベンチとかあるのでしょうか。教えて下さい。

  • 富士山~箱根の旅行

    11月に私たち夫婦と母の3人で、富士山に行く予定です。予定は京都からで2泊3日。現在河口湖畔のホテルを予約していますが、1泊は箱根にしたいとも思っています。富士山は登山ではなく、車で行ける所まで(5合目?)と考えています。 新幹線とレンタカーを使おうと思っているのですが、富士山~箱根という行程は可能なのでしょうか。母も若くはないので、あまり強行なスケジュールは組めません。 富士山~箱根を旅行する場合、どのようなルートがベストでしょうか。また、良い観光スポットがあれば、教えてください。

  • 御殿場駅周辺の見所

    元日に御殿場に行って、富士山を見つつアウトレットショップで買い物をしたいと思っています。 朝は特急あさぎり1号に乗って行くつもりなのですが、あさぎりが御殿場駅に着くのはAM08:58で、アウトレットの開店がAM10:00なので、約1時間(アウトレット行きのシャトルバスの発時刻を考えたら40分前後)の間に御殿場駅周辺で見所はないかなぁと思っています。 できれば、富士山を一望できる絶景スポットがあればいいのですが・・・。

  • 箱根から富士山

    箱根に数日宿泊して、その1日を富士山に行く日にしたいと思っています。 箱根から富士山へ行くバス路線などはあるのでしょうか?できれば五合目とも思ったのですが、五合目は富士山の北側、で箱根が南側なので、五合目は時間もかかったり、バスがなかったりするでしょうか? 場合によっては、レンタカーも視野に入れています。いろいろな意見を聞かせて下さい。 時期は3月上旬です。

  • 11月5日土曜の箱根周辺混雑具合は

    車で富士山周辺箱根あたりを回る予定です。 AM6時頃富士ICから西富士道路R139回りで5合目まで行きそのあとR138御殿場経由 で箱根に出てR1で沼津市へ降りようと考えています。どこか寄るところや休憩も 含めて暗くならないうちに沼津まで出られるでしょうか?

  • 富士山2泊3日の行程について

    こんにちは! 11月の中旬に富士山への観光を考えております。 富士山周辺には全く無知で行程を組み立てられずにいます。 富士山静岡空港よりレンタカー、夫婦2人+3歳の子供1人の予定です。 空港着が11時半、帰りが16時発です。 ・御殿場アウトレット ・富士五湖(河口湖と山中湖は行ってみたい) ・行きか帰りは新東名を走りたい 予定では1泊目御殿場、2泊目河口湖と思っていたのですが、満室で、1泊目の御殿場が取れません。 おおまかに考えているのは… <1日目> 昼過ぎレンタカーで出発⇒朝霧高原経由で走って河口湖or富士吉田辺りに宿泊(他にいいトコあればドコでもOK) <2日目> 富士山1周(五合目まで行く価値あり?)⇒御殿場宿泊 <3日目> アウトレット寄って静岡空港へ 富士吉田に宿泊すれば、富士山駅がみられるかなぁ…と思ったのですが、特に見るべき場所でないなら河口湖やその周辺で宿泊先を探そうかと思っています。(ガイドブックに富士山駅になって楽しい場所になったと書いてあったので見てみたいかな?程度です) 距離感もないので、距離的にも難しい行程でしょうか? またオススメのスポットなどあれば教えて頂きたいです。 子供がまだ小さいので、富士急もサファリも楽しめなさそうな感じでパスです。 とにかく見たことがない富士山を見る旅にしたいと思っています(天気次第でしょうが…)。 また11月中旬は雪の心配はないですよね? 支離滅裂な文章で申し訳ないですが、よろしければ回答お願い致します。

  • 伊豆旅行

    2月末の平日に伊豆旅行を考えてますが、 羽田9時過ぎ到着で、茅ヶ崎まで電車利用で、 茅ヶ崎からレンタカー 小田原城見学、(この辺で昼食) 城ヶ崎海岸に寄り、 稲取宿泊 2日目、稲取から 時間が有れば、下田観光 天城峠から修善寺観光(昼食)、 御殿場で宿泊(こちらは素泊まりのため、どこかで夕食) と考えていますが、距離的に可能でしょうか? 3日目は、 御殿場から、 富士山が間近に見える、山中湖 御殿場に戻り 箱根を通り 茅ヶ崎でレンタカー返却 電車で羽田空港(8時くらいの飛行機) こんなプランに無理はありますか?

  • 一泊二日の富士山、箱根の観光を計画しています。どう回ればいいでしょうか

    一泊二日の富士山、箱根の観光を計画しています。どう回ればいいでしょうか?  6月に週末を利用して、4人で富士山、箱根に行こうと思います。土曜日の朝に東京を出発し、日曜日の夜に帰るつもりです。交通は往復新幹線、現地はレンタカーで移動すると考えています。  目的としては、(1)富士山が見たい(できれば日出も見たい)(2)箱根の温泉を楽しみたい の二点です。  観光コースなど、なにかアドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 富士山に2日ではきついでしょうか。

    日・月と二日かけて、富士山登頂を考えてるのですが、 東京から車で向かい、日曜の昼からのぼり日曜の夜に仮眠して日の出を見て、下って月曜の昼ごろに車で帰ろう(東京)と思います。 5合目か7合目から考えています。 当方20代後半で、私は昔はトレーニングしてましたが、最近はめっきりしておりません。 この日程は正直強行日程でしょうか、それともそこまできつくもないでしょうか。 富士山登ったことがなく全く想像がつかないので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 富士山五合目

     九州に住む老夫婦2組で、9月の中旬~下旬に、富士山五合目まで ドライブしたいのですが  駐車場などは利用できますか? 雪などは大丈夫でしょうか?  その他 注意することが有りますか? 義父が行きたがっていた富士山・・・  法事を機会に、姉妹夫婦で 五合目まで行こうと計画しています。  勿論、富士山は初めてです。お勧めの、コースや見所を教えてください