• ベストアンサー

強羅に1泊旅行で良い見どころありますか

私は東京に住んでいますが、今度の日曜日に北海道の知人夫婦と私達夫婦で車で箱根に行き1泊して、知人夫婦は翌日の最終便で羽田から帰ります。 2日目(月曜日)は御殿場から富士山の5合目までドライブを予定していますが、日曜日に箱根附近での見どころはどの辺をターゲットにしたらよいでしょうか。 桜も見頃かとおもうのですが。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5186
noname#5186
回答No.1

桜ももう終りに近いですね。 このご質問が花見のポイントとして絞られているのなら、私のアドバイスは無意味なものになってしまいますが、見所全般という事でしたら、やはり定番が良いと思います。強羅からケーブルカーで早雲山 早雲山からロープウェイで桃源台、ここで芦ノ湖です。 ロープウェイの途中、大涌谷で温泉たまごを食べるのもまた、定番ですね。上空からの景色は、北海道の雄大さに劣らない(富士山のおかげ)と思います。外国人の観光客が多いのも定番の証拠ですね。

sumidagawa
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 onthewellさんご指摘のとおり、箱根全般で結構です。 天気さえよければ最高のルートですね。 行ってみます。