-PR-
解決済み

御殿場から須走口のバス

  • すぐに回答を!
  • 質問No.71795
  • 閲覧数233
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

年寄りを連れて箱根に行き、できれば富士山の五合目まで連れて行きたいのですが、御殿場から須走口の五合目行きのバスは毎日あるのでしょうか。また五合目に上がってから、足の弱い年寄りでも休めるようなベンチとかあるのでしょうか。教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

富士急行のバスが五月の祝日は運行しているようです.(参考URL参照)
毎日運行は7~8月ですね.
念のため富士急行御殿場営業所のTELを記載しておきます.お年寄りがご一緒なら確認されたほうが安心ですね.
0550-82-1333

http://www.gotemba.gr.jp/koutu/index.html
こちらは御殿場の交通案内です.タクシー利用だと往復13,000円くらい?

http://www01.u-page.so-net.ne.jp/ba2/yuuyu/fuji-s.html
こちらは須走口の案内です.売店があるので,休憩はできると思いますが,
結構寒いようなので,行かれるなら暖かい上着を持っていかれたほうがいいと思います.
お礼コメント
noname#89256

ありがとうございます。タクシーまでご紹介頂き、大変参考になります。
投稿日時 - 2001-05-06 14:23:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

須走口からの5合目ですが、寒さもさることながら空気が薄いというのが実感できます。 車から降りてちょっと歩くだけで息苦しい感じがしました。(私は30代男性です) 山などに慣れていない場合は缶入りの簡易酸素吸入器持っていかれたほうが良いかもしれませんね。
須走口からの5合目ですが、寒さもさることながら空気が薄いというのが実感できます。
車から降りてちょっと歩くだけで息苦しい感じがしました。(私は30代男性です)
山などに慣れていない場合は缶入りの簡易酸素吸入器持っていかれたほうが良いかもしれませんね。


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ