• 締切済み

マイクの音量が上がりません

マイクを接続して録音をしたりスカイプ等で音声チャットをしようとするのですがどうしてもマイクの音量が小さくなってしまい、相手にほとんど声が聞こえないようです。 コントロールパネル→サウンドとオーディオ デバイスのプロパティ→音声→音声録音→音量で マイク音量は最高になっています。 ハードウェアのテストもやってみたのですが、ほとんど音が感知されません。 どうすればマイクの音量があがりますでしょうか。 ちなみにスカイプで話す時もマイクの音量は最大になっているのにほとんど聞こえないそうです。 普通に売っているハンドマイクとスカイプで使う用のヘッドセット共に同症状です。 どうぞ皆様よろしくお願いします。 スペック OS:Windows XP Home Edition Version2002 Service Pack 3 Processor: Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E8400 @ 3.00GHz (2 CPUs) 2.99GHz、2.00 GB RAM

みんなの回答

• violet430
回答No.1

マイクのインピーダンスが合っていない場合は、マイクを交換すれば直ります、 そうでない場合は修理を依頼するかサウンドデバイスを増設するか、USBヘッドセット等を購入して下さい。

silent009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マイクの交換では直らなかったです。 自分の声を録音する関係上USBヘッドセットではちょっと音が悪くなってしまうので購入は考えていないので、そうなると修理か増設かなのですね・・・ 自分はパソコンに詳しくないので修理しかないみたいですね・・・ 残念です・・・