32歳女性のおしゃれに関する悩みと解決法

このQ&Aのポイント
  • 私は32歳で、2人の子持ちの専業主婦です。おしゃれには無関心なほうで、体重増加やメガネの使用により清潔感が欠ける自分に気づきました。ダイエットやスキンケア、ファッションやヘアスタイルのアドバイスを求めています。
  • ダイエットを始め、肌の調子は良くなったものの、まだまだ改善の余地があります。カメラ映りや洋服の選び方、ヘアスタイルについてもアドバイスがほしいです。目指すのは、見た目が芸人さんに近いようなスタイリッシュなイメージです。
  • 自分自身のモサイ感やダサイ感を克服したいと願っています。32歳の女性でありながら、常にきれいでいたいという思いがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

もさいださいすっきりしない

辛口でのアドバイスもお願いします。 私は32歳で、2人の子持ちの専業主婦です。 もともとおしゃれには無関心なほうでした。 おしゃれに無関心、となれば体系に関しても無関心・・・で いつの間にか、体重は大幅に増えてしまい。 顔も10年前とはまるで別人!なほどです。 おまけにコンタクトが苦手で万年メガネ 太ってる ノーメイク メガネ・・・ とてもじゃないが清潔感の{「せ」の字もないことに やっとこ気がつきました。 ダイエットを始め肌のつやや、少々おなか周りはすっきりはしましたが まだまだなんです。 そこで、ダイエット方法も含め、32歳の女が常にきれいでいられるような方法を教えていただけないでしょうか? カメラうつりや 洋服の選び方 ヘアスタイル なんでもよいのですが、一番は見た目眼鏡の女芸人さんに近いかんじなのです。 とにかく自分のなかにあるモサイ感じやダサイ感じをなくしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nnjj
  • ベストアンサー率42% (172/408)
回答No.1

32歳、まだまだ磨けばピカピカ光ります。 32歳のうちに気が付かれて良かったです!私は40代で、必死こいて汚くならないように日々頑張ってますが、やはり30代とは手間かける時間と結果が出る時間が違ってきていますので(涙) カメラ写りは、練習でしょう。 どの角度が自分は一番可愛いか、きれいに見えるのかなど、鏡の前で練習です。 えーそんなことするの?と思うかもしれませんが、おしゃれな周りのお母さんたちに聞いてみてください。大抵高校時代から、それくらいの練習をして自分はどの角度からとられるのがイケてるとか知ってると思いますよ。 年齢を増すと、どの光はOKで、どの光はダメというところまで研究します。(^^;)たとえば、蛍光灯の真下などで写真撮られると、ホウレイ線や目の下に影ができるからダメとかね。 洋服はこれは人それぞれ目指すスタイルが違うので何とも言えませんが、30代なら流行を追っても「イタイ」ということはないと思いますよ。ただ、体系に合ってないとだめです。 色なども、ご自分に合う色を知ることが大切です。 肌の色によって、合う色と合わない色があります。 たとえば、化粧品のカウンターなどにいくと、肌の色はイエロー系だとかブルー系だとかに分けてくれたりします。 イエロー系の肌はメイクはピンク系などは合わないことが多く、お洋服もピンクや水色など合わないことが多いんですよ。 逆に肌の色がブルー系だと、ピンクメイクや、お洋服もパステル系の色が浮かないなど。 ヘアは、1度いまどきの美容院に行かれることをお勧めします。 カットの仕方なども流行りすたりがありますし、パーマなども進化しています。 ちょっと高くても、1度くらい訪れてみてご自分の顔や髪に合ったカットやパーマを「いまどきの感じで、私に合うスタイルをおまかせで」としてみてください。今まで執着していた髪型が、いかにダサかったかを思い知らされます。 ダイエットは、健康的に続けて下さい。これから40代にむけて脂肪がタルタルしないよう、しっかり筋肉付けるシェイプアップがお勧めです。 きれいになりたい!衰えたくない!という気持ちがとても大事だと思います。がんばって!!

jinno39
質問者

お礼

ありがとうございます!凄く参考になりました。 お返事が遅くなりスミマセン。夏風邪をこじらせて2日ほど熱にうなされました。 ダイエットも数日お休みでしたが今日から再開しました。 鍛えて痩せる…ですね。新陳代謝は下がる一方だし。 自分に何が合うのか合わないのか、そこを見極めて歳を重ねる楽しみも出来たらいいなと思います。

関連するQ&A

  • 男性に質問。女性は花がないとダメでしょうか?普段はテキトーな私なのですが…

    男性の方に聞きたい事があります。 女性は「花」がないと恋愛対処として見ないものなのでしょうか? 「中身が大事」とか色々言うけど結局外見って重要だと思うんです。 私は服も化粧も好きだし、オシャレは人並みに楽しんでますが、 毎日バッチリ身なりを決めている人を見ると尊敬します。 私にとってのオシャレはデートとか友達と出かけるときに、ちゃんとするのが自分には丁度良いのですが、毎日となると、すごく面倒くさい。 朝はギリギリまで寝てたいですし、会社に行って、帰るだけの 毎日で(会社は既婚者しかいないですし、私を入れて3人の環境なので出会いなんてないですし、そもそも職場での恋愛はちょっと…とも 思っているので)オシャレをしたところで、何だか「もったいない」 感じがしてしまうのです。 会社に行く時や休みで家にいる時はテキトーな洋服で、 (ドライアイでパソコンワークのため)めがねですし、 化粧も面倒なのと肌荒れを考えてファンデーションと眉毛、チークくらいしかしません。手抜きしまくりです。 はっきり言って、すっごくモサイです。 ですが…こんなこと自分で言うなよとも思うのですが、 化粧をすると、男女共にとてもウケがいいのです。 もともと派手目な顔立ちなのか化粧映えするのかもしれません。 髪の毛もちゃんと整えますし、洋服もオシャレ着を着用します。 おこがましいですが、身なりを整えた私はモテるほうだと思います。 だけど、会社の休憩中とかにちょっとお店で買い物… なんかすると店員さんの態度が、めかした時と明らかに違います。 大げさかもしれませんが、完全に上から目線なのです。 男性も女性もなのです。 私もかわいい女性は好きなので、何となく気持ちが分からなくもないですが、(モサイ時の買い物はたしかにこちらもためらいがあります)「接客業なのに客の見た目で態度を変えるのか?それにしてもその態度は無いだろう」って思ってしまいます。 結局人って見た目なのかな~って自分の身を持って体験しております。 なので彼氏がいる時はちゃんと、おめかしをしますが、 家にいてスッピンでメガネをかけて髪をたばねて… 「モサイ自分」を見たら、冷められてしまいそうな恐怖心がすごくあるんです。 男性の方、彼女にはやはりキレイでいて欲しいものでしょうか? また、普段は花のある女性のモサイ外見を見てしまったら 冷めてしまったり、何かしら気持ちに変化はあるのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • オシャレに興味のない彼氏

    お世話になっています。 27歳♀、同い年の彼氏がいます。 タイトルのとおり、彼はオシャレに関心がありません。 私としては、清潔にしていてくれれば特に気にしないのですが、 例えば、一緒にショッピングに行って、私が何かを試着して、 「どう?」って聞いても、「いいんじゃない?」としか返事がないのです。 ワンピースを着ても、帽子をかぶっても、その返事で・・・。 「似合うか似合わないか」、「可愛いか可愛くないか」 言って欲しいのですが、 オシャレに興味のない男性って、こんな感じなんでしょうか?

  • メークやおしゃれをしない女は失格ですか?

    メークやおしゃれをしない女は失格ですか? スキンケアとかダイエットは別で、あくまで自分をデコレーションするという 意味での質問です。 もちろん仕事やシチュエーションによって最低限のメークや おしゃれも例外とします。 例えば、ゴミだし程度でいちいちメークする人もいれば、ちょっとした外出でも ノーメイク、ジーパンの人もいます。 周りに不快感を与えなければ別にいいんだと思ってますが、これだと女失格でしょうか。 率直なご意見をいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • メガネの似合う似合わないについて質問があります。

    コンタクトだとかっこいいとかイケメンなど言われ、メガネをかけるとキモい言われる人はブサイクではなくメガネが似合ってないか、似合わない人なんでしょうか?私なんですが、レジで仕事するとき度の入ってない1000円前後の黒縁のオシャレメガネを掛けるんですが、知り合いに指摘されて気づいたんですがコンタクトの時と別人に見えるようなんです。私自信メガネが似合うほうだと思っていたんですが客にキモいと言われたことがあり、知り合いが別人に見えると言ったこともあり似合わないんではと深く悩んでおります。 悩みというのはそのことでかっこいいとかイケメンとは正反対に、メガネを掛けるとキモいと言われることを深く悩んでいます。私はどう解釈すればよいのでしょうか?メガネでも何回かイケメンと言われたことがありますがメガネ掛けた顔を自撮りすると横顔がダサい(つるの太い部分が顔に合ってなくてダサい)、正面の顔は違和感はあまりありませんが暗い感じを受け、黒縁のフレームが邪魔に感じます。コンタクトの時は横のダサい感じや正面からのメガネのフレームの異物感がなく、自分でもコンタクトの時と別人に見えますが私は顔の造形が原因ではないんでしょうか?小さなことだと思いますが深く悩んでいることなので回答いただけると非常に助かります。

  • 神戸でおしゃれな眼鏡屋さん

    今週の土曜日に、神戸に買い物ついでに眼鏡を新調しようと考えてます。 地元が加古川なのでなかなかお洒落な眼鏡屋さんありません。 今、24歳女でカジュアルな赤縁眼鏡をしてますが、そういった感じの眼鏡でお洒落な眼鏡屋さんてありませんか? 神戸三宮あたりで教えていただけると助かります。

  • 透明フレームの眼鏡はおかしいでしょうか?

    https://gankyousi.net/futinasi/futinashi_mx_colors.html こちらのふちなし眼鏡のクリアーの購入を考えています。 しかしお店の人からは 「クリアーの眼鏡は電気で光って余計に眼鏡のフレームが目立ってしまう。眼鏡のフレームを目立たせたくないのであれば肌なじみの良い他の色が良い」 「透明の眼鏡はお笑い芸人の人がわざとかけている感じだ」 などと言われました。 私がそれでもクリアーの眼鏡を希望していたら、お店の人が少し吹き出していました。 透明のふちなし眼鏡はお笑い芸人がわざとかけるようなもので、一般人がかけていたらおかしいでしょうか? お店の人が言うように透明のふちなし眼鏡は電気に光って余計に目立ってしまうのでしょうか? ちなみに私は35歳の女です。

  • 【ガリガリ】ダイエット方法教えてください【モデル体系】

    はじめまして。 私は高校2年の女子です。 身長160cm、体重は52キロ前後でぽっちゃりしています。 私はお洒落が大好きなのですが、最近の服はとっても細く作られていてとても私には着れません。なんだかピチピチしていてすごくダサく見えます。 将来アパレル関係で働きたいと思うくらい本当にお洒落がすきなのですが・・・ 自信がなくていろんなお洋服に手が出せません。 いつも体系を隠すためにダボっとした洋服ばかり着ています。 ショップ店員さんやモデルのようにガリガリ体系になりたい!のですが いいダイエット方法、おすすめがあれば教えてください! 2ヶ月くらいジョギングを毎日1時間くらいしています。 最初は少し引き締まった感じがしました。 しかし、体重は全然落ちませんし、筋肉で足はムキムキしてきて逆効果になっている気がします。 体重もこれといって減りませんでした>< やはりガリガリ体系になるには断食しかないのでしょうか? 断食のやり方とかも教えていただけると幸いです><

  • 振られてから、服装や髪型に興味がなくなりました。無気力状態です。

    振られてしまってから、無気力状態の日々が続き、 気が付いたら、しばらく美容室に行っておらずボサボサの髪、ノーメイクにノーブラで、腕や足のむだ毛を処理していない、ほころんだTシャツを着ているような状態です。 もう、何もかも無駄な時間に思えてきました。 今まで美容室に行ってヘアスタイルとか、力を入れていたのですが、それ自体が無意味に思えてきて、しばらく美容室には行っていなくて、年配の男性が多い1500円でカットできる理容室に行くようになりました。 化粧するというプロセスもアホらしく思えるようになりましたし、洋服を購入したりするのも、かなり抵抗が出てくるようになりました。 どうして、そこまで女を磨かなければいけないの? 化粧しなくちゃいけないの?むだ毛の処理しなくちゃいけないの?毎日のように疑問がこみあげてくる。 振った相手というのは、かなりおしゃれには気を遣う人で、メークが下手だとか、洋服のアレンジが下手だとか、口うるさい人でした。だから、そいつの言うことに従っている自分が嫌いになるんです。 ノーメイクで恥ずかしいことにスネ毛も男性並にあります。同世代の女性が多い美容室よりも、年配の男性が多い格安カットの理容室のほうが落ち着くんです。周りの人には「女捨ててる」とか言われました。 どうすれば、このイライラと無気力から開放されるのか、どなたか力を貸してください。宜しくお願いします。

  • 地味でうるさい女をどう思いますか?

    ・見た目が地味(ノーメイク、眉毛の処理をしていないので 眉毛が太い、地味なメガネ、髪型が大体一緒、 服装もジーパンなど適当…ガリ勉みたいと言われる) ・たまに異性に話しかけるが殆ど同じ女友達(皆可愛い)と 固まって盛り上がっている。 ・とてもよく喋る。声が大きく低い声でせかせか喋るので声が響く。 ・女芸人キャラでよく人を笑わせている。ムードメーカー。 ・よく話が盛り上がって大笑いしている。普段からよく笑っている。 ・こんなキャラ故にどこにいても超~存在感がある。 つい最近までの私の事なのですが(21歳♀)、 今まで男性に異性として好かれた事がないのが悩みです。 こちらから想いを寄せても全て失敗しました。 このような女性に恋心なんてやはり抱かないですか?

  • 顔と服装がかみ合わない!??

    私は高1の女子です。 買い物がすごく好きで、外出して「かわいい!」と思うとなんでも衝動買いしてしまいます・・・汗 買った時はイイんですけど、家に帰ってからいざ着てみると顔に全く合ってないって事が多々あって(><) それは多分、買った服に自分の顔や髪型がついていけてないからだと思うんですけど・・・ 私は眉の整え方も化粧の仕方も知りません。 髪の毛も染めてないし、髪の毛を切りに言っても「軽くしてください」の一言で済ましてしまうので今風?の髪型ではありません。(金八先生みたいな感じ笑) 眼鏡をかけているんですが、レンズが大きくてフレームが付いてないので、いわゆる「おしゃれ眼鏡」ではありません。 なんていうか、がり勉女が無理して洋服と持ち物だけ今風の物を持ってるって感じです。 化粧や髪を染めたりするのは、背が低いし顔がガキ臭いので絶対似合わないと思います。(いまだに顔写真だけだと小学生に間違えられる・・・) 眼鏡もどんなものを選べばおしゃれっぽく見えるかが分かりません。 雑誌を読んだり、歩いてる人を観察したりもしたんですけど、どれもおしゃれすぎて、いきなり挑戦するのは気が引けて・・・ かわいい服に見合う自分になりたいんですけど、何から始めればいいのか分かりません。 どうすればいいでしょうか・・・汗 (こんな眼鏡にすればいい、とか、こうすれば顔の印象も変わるんじゃない?、とかいう感じで教えていただけると嬉しいです!)

専門家に質問してみよう