32歳女性のおしゃれに関する悩みと解決法

このQ&Aのポイント
  • 私は32歳で、2人の子持ちの専業主婦です。おしゃれには無関心なほうで、体重増加やメガネの使用により清潔感が欠ける自分に気づきました。ダイエットやスキンケア、ファッションやヘアスタイルのアドバイスを求めています。
  • ダイエットを始め、肌の調子は良くなったものの、まだまだ改善の余地があります。カメラ映りや洋服の選び方、ヘアスタイルについてもアドバイスがほしいです。目指すのは、見た目が芸人さんに近いようなスタイリッシュなイメージです。
  • 自分自身のモサイ感やダサイ感を克服したいと願っています。32歳の女性でありながら、常にきれいでいたいという思いがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

もさいださいすっきりしない

辛口でのアドバイスもお願いします。 私は32歳で、2人の子持ちの専業主婦です。 もともとおしゃれには無関心なほうでした。 おしゃれに無関心、となれば体系に関しても無関心・・・で いつの間にか、体重は大幅に増えてしまい。 顔も10年前とはまるで別人!なほどです。 おまけにコンタクトが苦手で万年メガネ 太ってる ノーメイク メガネ・・・ とてもじゃないが清潔感の{「せ」の字もないことに やっとこ気がつきました。 ダイエットを始め肌のつやや、少々おなか周りはすっきりはしましたが まだまだなんです。 そこで、ダイエット方法も含め、32歳の女が常にきれいでいられるような方法を教えていただけないでしょうか? カメラうつりや 洋服の選び方 ヘアスタイル なんでもよいのですが、一番は見た目眼鏡の女芸人さんに近いかんじなのです。 とにかく自分のなかにあるモサイ感じやダサイ感じをなくしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nnjj
回答No.1

32歳、まだまだ磨けばピカピカ光ります。 32歳のうちに気が付かれて良かったです!私は40代で、必死こいて汚くならないように日々頑張ってますが、やはり30代とは手間かける時間と結果が出る時間が違ってきていますので(涙) カメラ写りは、練習でしょう。 どの角度が自分は一番可愛いか、きれいに見えるのかなど、鏡の前で練習です。 えーそんなことするの?と思うかもしれませんが、おしゃれな周りのお母さんたちに聞いてみてください。大抵高校時代から、それくらいの練習をして自分はどの角度からとられるのがイケてるとか知ってると思いますよ。 年齢を増すと、どの光はOKで、どの光はダメというところまで研究します。(^^;)たとえば、蛍光灯の真下などで写真撮られると、ホウレイ線や目の下に影ができるからダメとかね。 洋服はこれは人それぞれ目指すスタイルが違うので何とも言えませんが、30代なら流行を追っても「イタイ」ということはないと思いますよ。ただ、体系に合ってないとだめです。 色なども、ご自分に合う色を知ることが大切です。 肌の色によって、合う色と合わない色があります。 たとえば、化粧品のカウンターなどにいくと、肌の色はイエロー系だとかブルー系だとかに分けてくれたりします。 イエロー系の肌はメイクはピンク系などは合わないことが多く、お洋服もピンクや水色など合わないことが多いんですよ。 逆に肌の色がブルー系だと、ピンクメイクや、お洋服もパステル系の色が浮かないなど。 ヘアは、1度いまどきの美容院に行かれることをお勧めします。 カットの仕方なども流行りすたりがありますし、パーマなども進化しています。 ちょっと高くても、1度くらい訪れてみてご自分の顔や髪に合ったカットやパーマを「いまどきの感じで、私に合うスタイルをおまかせで」としてみてください。今まで執着していた髪型が、いかにダサかったかを思い知らされます。 ダイエットは、健康的に続けて下さい。これから40代にむけて脂肪がタルタルしないよう、しっかり筋肉付けるシェイプアップがお勧めです。 きれいになりたい!衰えたくない!という気持ちがとても大事だと思います。がんばって!!

jinno39
質問者

お礼

ありがとうございます!凄く参考になりました。 お返事が遅くなりスミマセン。夏風邪をこじらせて2日ほど熱にうなされました。 ダイエットも数日お休みでしたが今日から再開しました。 鍛えて痩せる…ですね。新陳代謝は下がる一方だし。 自分に何が合うのか合わないのか、そこを見極めて歳を重ねる楽しみも出来たらいいなと思います。