• ベストアンサー

鎌倉の大仏

こんばんは。 大学生の女です。 明日は自分が付き合っている人と鎌倉に花火を みにいくのですが、どうやら雨のようで中止になるかもしれません。 せっかく鎌倉にいくので軽く観光してから帰りたいのですが、 夜(18時頃)からでも回れる観光スポットはありますか? 大仏をみにいきたいのですが、 夜暗くなってからでもみえるものなのでしょうか? 大仏のまわりはライトなどあるのでしょうか? ほか、鎌倉五山?など暗くてもいけますでしょうか? どなたかお力をお貸しくださいませ。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nozomi3015
回答No.1

高徳院(大仏殿)の拝観時間は 7時~18時 (4月~9月) 体内見学8時15分~16時15 分です。 夜の鎌倉は観光にてきしていません。 彼とのデートなら海岸で潮騒を聞きながらまったりするのが無難です。

その他の回答 (1)

• tent-m8
回答No.2

鎌倉大仏ですが、拝観は17:30までです。 最終入場時間は、もっと早いかもしれません。 http://www.kamakura-burabura.com/meisyokamakuradaibutu.htm ちなみに、夜の鎌倉は、あまり観光スポットはありません。 小町通りの散歩くらいだと思います。 http://www.nakamura-an.com/komachimap.htm