• ベストアンサー

この季節ならではの 鎌倉の楽しみ方を教えてください。

急な質問で申しわけないのですが、明日急に鎌倉に行くことになりました。町田方面が起点になると思います。 同行する知人の方々は初めての鎌倉ですので 色々考えて差し上げたいんですが 私自身も鎌倉には1.2度しか行った事が無く、その時も駆け足で回ったので 今回は この季節ならではの鎌倉の楽しみ方をしながら ゆっくりとお茶やランチをして 夜はできたら、横浜に出たいと思っています。沢山回ろうとは思っていません。明日は 雨ということにもなっているのですが、お勧めのスポットや ここは押さえたら。。というところなどありましたら 教えてください。   (過去の投稿なども拝見しましたが 迷ってしまいました)   急な お願いですがどなたかご提案いただけたら幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは こんなところが参考になりますか? http://kamakura.cocolog-nifty.com/shops/cat2632859/index.html ちょっと前なのですがTVで紹介されていたので http://www.fujitv.co.jp/moshimo/tour/060204/index.html レンタサイクルを借りるのであれば電動の自転車を貸してくれるところが小町通にあります ただ、自転車だとつらいところも多いんですよね (山本商会さんです)ただ、てんきが、ですよね http://www1.kamakuranet.ne.jp/kamakura/access1/access.html#9 小町通から鶴が岡八幡宮 帰りは若宮大路を(逆でもいいですが)戻ってくる それだけでも結構時間がかかると思うのですが (左右のお店を見ながらくると・・) 時間があれば長谷寺なんか雨でも風情がありそうですけど http://www.hasedera.jp/index2.html 結構、お花も咲いているみたいです 天気が持ってくれるといいですね、楽しんできてくださいね

参考URL:
http://www.kcn-net.org/kamakura/
miyakobito77
質問者

お礼

色々ありがとうございました。 お礼がおそくなりました。 当日は 何とか15時位までは雨も持ったので のんびりいけました。 ご提案もありがとうございます。 長谷寺も沢山の花が咲いていて 趣がありよかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#180390
noname#180390
回答No.3

北鎌倉で下車して鎌倉八幡宮まで歩くコースだとその道沿いに見るものがあってゆっくり歩いても楽しめます。 北鎌倉駅→円覚寺→葉祥明美術館→明月院→東慶寺→建長寺などがあってそれぞれこの時期の庭園の花が楽しめます。 北鎌倉から鎌倉八幡宮までの所要時間は40分~1時間というところにそれだけ密集して寺社がそろっており、都合に合わせてチョイスして見ればいいと思う。 北鎌倉駅で鎌倉までのマップもらえると思います。 その後、鎌倉小町通などでランチすればいいのではないでしょうか? ランチなどは、他の方が紹介されているのでそちらにゆずります。 楽しんでらしてください。 ただ、横浜、鎌倉地方夕方から雨と言う予報だったので傘はお忘れなく。 良い思い出を(^_^)/

miyakobito77
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 当日は、15時位まで雨も持ってくれて 気温も低くなく行動しやすかったです。 ゆっくり お茶やランチをしながらということも有ったので沢山はいけませんでしたが 参考にさせていただきました。小町通でランチしました。 河津桜、木瓜、百日紅、梅などとてもよかったです。 ありがとうございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

早咲き桜が咲いています。ボケも咲いています。花見と洒落て見ては如何ですか? http://www.kamakuratoday.com/cgi-bin/npdisp.cgi?date=20060314

参考URL:
http://www.kamakuratoday.com/
miyakobito77
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 河津桜、木瓜、梅、百日紅などが 長谷寺では見ることも出来ました。 河津桜は初めて見たので この時期に。。と印象深かったです。 ご提案ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 鎌倉・茅ヶ崎・湘南・横浜へドライブ

    今週末に、鎌倉・茅ヶ崎・湘南・横浜方面へ、 海を見がてらドライブに行く予定です。 美味しい食事処(ランチ・ディナー共に)や観光スポット、 また絶景ポイントなど、オススメの場所がありましたら、 教えて下さい。 また、「松明」のあるレストラン行ってみたいので、 ご存知の方がいらしたら、情報お願いします。

  • 鎌倉の大仏

    こんばんは。 大学生の女です。 明日は自分が付き合っている人と鎌倉に花火を みにいくのですが、どうやら雨のようで中止になるかもしれません。 せっかく鎌倉にいくので軽く観光してから帰りたいのですが、 夜(18時頃)からでも回れる観光スポットはありますか? 大仏をみにいきたいのですが、 夜暗くなってからでもみえるものなのでしょうか? 大仏のまわりはライトなどあるのでしょうか? ほか、鎌倉五山?など暗くてもいけますでしょうか? どなたかお力をお貸しくださいませ。 よろしくお願い致します。

  • 3時間の鎌倉観光だと短いでしょうか?

    来月に母と日帰りバスツアーで鎌倉に行ってみたいと思っています 横浜のホテルでランチブッフェ後、鎌倉の自由散策が3時間あります 母は初めて鎌倉に行くので、鎌倉大仏・銭洗弁天・鶴岡八幡宮などの有名観光スポットに行った後にお土産などの買い物もしたいと言っています 私は10年ほど前に学校行事で行ったことがあるのですが、銭洗弁天まで数十分くらい歩いたり、大仏や鶴岡八幡宮なども結構離れていて電車で移動した記憶がります 3時間だと何ヶ所も回れないでしょうか? 行く場所や順番などによって回れる数も違ってくるとは思いますが、参考にしたいのでよろしくお願いします

  • 雨の横浜は・・・

    明日、明後日と東京方面は曇りのち雨となってるようです。 明日から横浜に遊びに行くのですが、予定では山手方面に行って洋館を見て中華街。 昼からまだ決めていませんが、夕方はみなとみらいで夜景を・・・と思っています。 が、この調子だと夜景どころかウロウロ出来ないのでは。と心配しています。 雨といってもずっと降るわけではないのでしょうけど、 気分的に嫌かな~って。 雨の日の横浜でのデートスポットとかあれば教えてもらったらと思います。 どう過ごされてますか?

  • 鎌倉への旅行(小旅行)

    いつもこちらにはお世話になっております。 さて、本題のとおりなのですが、 明日久しぶりに休みがとれそうで、一日かけて鎌倉めぐりを計画したいと思っています。 自分は以前鎌倉市大船に2年ほど仕事の関係で住んでいたこともあり、週末は時間があるとよく鎌倉散策をしたものです。 しかし、その後東京に移り数年がたち、今回は久しぶりの鎌倉訪問となります。 朝7時ごろ渋谷を出発し、午後6時ごろには渋谷に戻ってきたいと思うのですが、 いかんせん鎌倉周辺は江の島含め見どころ満載な場所が多く、どこをメインに散策したらいいのか悩んでしまいます。 一応、同行者は私の相方です。 こんな質問で恐縮ですが、みなさんの中でどなたか鎌倉散策でお勧めのスポット、ここはぜひ回った方がいいよ、なんて場所がありましたら教えていただけたら幸いに思います。 どんなアドバイスでもかまいません。 よろしくお願い申し上げます。

  • 東京~鎌倉~横浜中華街へのルート

    明日東京から日帰りで、鎌倉観光をしたあとに横浜中華街駅で夜食事を予定しているのですが、 効率の良いルートを教えて頂けないでしょうか???(移動手段は主に電車と徒歩となります) 日帰りという事と昼ごろに鎌倉市に着く予定なので、あまり時間もないため、 鎌倉観光では最低、高徳院と銭洗弁財天に行ければいいです・・・ そのあとに、18:30くらいには中華街に到着を希望しています。 東京~鎌倉~横浜中華街のルートとなりますが、時間的に高徳院と銭洗弁財天の他にも行けるオススメおの観光スポットなどもあれば合わせて教えてください。。。 また横浜中華街で、食べ放題・飲み放題(アルコール含)の安くておススメのお店などもありましたら宜しくお願い致します。 わかりずらい内容ですみません・・・

  • 軽井沢の今の情報

    ワンと一緒に明日から軽井沢に行きます。 まだ寒い季節なので旧軽銀座とかお店が空いているか心配しています。 朝食はキャボットコーヴにしようかなと思っているのですが、この季節に散策&ランチにお勧めのスポットを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 横浜周辺のお弁当スポットはどこ?

    横浜駅周辺でお弁当を食べられる穴場スポットを知っている方はいませんか? 毎日妻にお弁当を持たされるのですが、そろそろこの季節になると寒くなってきたし、雨の日は凌ぐ場所もないしで食べるところがありません。 教えてもらえるとありがたいです。

  • 横浜駅の近くでゆっくりお茶できるお店

    先日同じ質問を出しましたが回答が付かず、締め切って再質問です。 明日、女友達同士(40代)でランチデートです。3~4人の予定です。 ランチ後に、ゆっくりお茶できるようなお店を教えてください。 場所は、ランチが横浜駅の西口の近くなので、東口方面以外の、駅の近くがよいです。駅の中でも、外でも、多少歩くのでも、何でも良いです。

  • 東京から神奈川県へツーリングにでかけます! 吹きガラス体験が出来る場所と、料理のおいしいお店などを教えてください

    神奈川県で吹きガラスの体験ができる場所を探しています! 今週の日曜日、東京都江東区からバイクで横浜方面へツーリングに出かける予定です。 川崎や横浜付近(東京から横浜市内に向かう道中)で吹きガラスの体験ができる場所はありますでしょうか。 また、横浜市周辺で、ランチ時に女性ひとりで入れるような、素敵でおいしいレストランやおすすめスポットなどがあればあわせて教えてください。