• ベストアンサー

ビートルズ曲のハーモニカのキーは?

ビートルズのフロム・トゥ・ユーやプリーズプリーズミーの イントロで使っているハーモニカの練習をしようと思いますが どのキーのハーモニカを買えば良いのでしょうか?(高価・安いなど) 他にもビートルズでハーモニカの練習できる曲があれば教えてください 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117567
noname#117567
回答No.1

マリンバンド使いです。 ビートルズの曲とキーはこちらを参考に。 どうもブルースハープとも違うし、 キーだけで選ぶものではなさそうな難解問題ですよ。 http://www.geocities.jp/jin19620508/xsun_ftf_0010.html 国内で容易に購入しやすいのは、 マリンバンドやメイジャーボーイだと思います。 こちらもご参考に。 http://www2u.biglobe.ne.jp/~blowharp/buyharp.htm