• ベストアンサー
  • 困ってます

僕の中のビートルズはTVの中斉藤和義ハモニカ

  • 質問No.7589046
  • 閲覧数2095
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 85% (68/80)

斉藤和義の僕の中のビートルズはTVの中のハモニカの吹き方が載ってるサイトはありますか?
のってる楽譜もあれば教えてください。それとハモニカのキーはなにですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (3/3)

「はじめよう! ブルースハープ 【改訂版】」という本に載っているようです。

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%82%88%E3%81%86-%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%97-%E3%80%90%E6%94%B9%E8%A8%82%E7%89%88%E3%80%91/dp/4636859391/

ハーモニカのKeyはDですね。
10ホールズ(いわゆるブルースハープ)のKey=Dのものを買ってきて、曲に合わせて2,3度吹けば、特に楽譜は不要だと思いますよ。
お礼コメント
pao3

お礼率 85% (68/80)

回答有難うございます。助かりました!
投稿日時:2012/07/15 21:18

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (13/29)

曲名間違ってます。「僕の見たビートルズはTVの中 」
間違ってると検索結果に影響でますからね。

@エリーゼにギター弾き語り譜、ピアノ譜があったが、ハーモニカのパートはなし。
http://www.at-elise.com/elise/JPDPSM00791/
http://www.at-elise.com/elise/JPDPSM01093/

キーはどちらもDだ。おそらくハーモニカのキーもDだろう。

バンドスコアがありました。ハーモニカのパートが載ってるかは不明。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%82%A2-%E6%96%89%E8%97%A4%E5%92%8C%E7%BE%A9-%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88-%E6%94%B9%E8%A8%82%E7%89%88-%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%82%A2/dp/4401354478/ref=pd_sxp_f_pt

動画 http://www.youtube.com/watch?v=lQ6gWdgyxPo
ハーモニカは10ホールズ。メーカー・機種は不明。
ボディは黒で、背面にメーカー名などのロゴはない。
キーはDだろう。
お礼コメント
pao3

お礼率 85% (68/80)

回答有難うございます。キーはDみたいです。
投稿日時:2012/07/15 21:19
  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (1105/2548)

あのハーモニカは「ブルースハープ」という種類のハーモニカだということは知っていますか?知っていれば、吹き方はブルースハープの基本的な吹き方だと思うので、検索するなり教本買って読むなりご自由にどうぞ。(^^)
お礼コメント
pao3

お礼率 85% (68/80)

回答有難うございました!!
投稿日時:2012/07/15 21:19