• 締切済み

ポケットモンスター ダイヤモンド

わからないので、教えていただきたいのですが クロガネシティのジムリーダーに勝ってバッジは貰ったのですが 次に行くハイタイシティにはどうやったら行けますか?

みんなの回答

• azwz
回答No.2

もし、手持ちポケモンに「いわくだき」を覚えられるポケモン(ビッパやイシツブテ)がいれば覚えさせ、1回コトブキシティに戻って北に進むと204番道路に出るので、さらに北に進むと荒れた抜け道に出ます。ここは「いわくだき」を駆使して進むともうそこはソノウタウンです。

mayucharu
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげ様で順調に進められてます

• EQSTS
回答No.1

一度コトブキシティに戻り、そこから北へ向かえばソノオタウンをまたいで行けるようになります。 それまでにも、ちょっとばかり何かがありますが。 途中の洞窟は、クロガネジムのバッジの効果で、いわくだきが使えるようになっているので、 ビッパにでもその技を覚えさせて、岩をくだいて通るといいでしょう。 ひでんマシンも、クロガネシティへ行くまでの洞窟でもらっているはずです。

mayucharu
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。無事、順調にゲーム再開できました