• ベストアンサー

ポケットモンスターダイヤモンド

バッジ4個目を取ったのですが、その後の秘伝の薬?というのが見つかりません・・・。 どなたかご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず、ノモセジムのリーダーを倒しましょう。 そのあと、ノモセ大湿原の前にいるギンガだんのしたっぱに話しかけるとどこかへ行ってしまうので、追いかけましょう。 213ばん道路の前にさっきのしたっぱがいるので、話しかけるとまた逃げます。すると、後ろからライバルが登場し、 ライバルとの対戦になります。 同じ要領でリッシこのほとりまでしたっぱを追いかけて、最後にそのしたっぱと対戦します。 そのあと、湖の入り口前に居るシロナに話しかけると、「ひでんのくすり」が貰えます。 210ばん道路にいるコダックに使うことになります。

groumaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おかげでで先に進めます。