• ベストアンサー

YBB トリオモデム12M 料金

YBB 12Mに加入しています。 トリオモデム12Mをレンタルしていますが、既に10年近く経っています。 質問1.これは購入してしまった方が安かったのでしょうか? 質問2.私と同じように長年レンタルされている方っていらっしゃいますか? 質問3.毎月のネット利用料金は5000円弱ですが、これは高いのでしょうか?      ネットサーフィンがほとんどです。 以上、宜しくお願いします。ヾ(*^▽^*)〃

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.3

昨年Yahooから他社に乗り換えました。同じ速度プランで1000円以上安くなりました。解約手続きを申し出たところ、「同じ速度で安い特別プランを紹介します」と値引きを言ってきました。結局切り替えましたけど。 >質問3.毎月のネット利用料金は5000円弱ですが、これは高いのでしょうか? 高いと思います。12Mプランだと、2000円くらい。 http://www.so-net.ne.jp/adsl/?SmRint=nss_bn_20090421_bn6 http://setsuzoku.nifty.com/adsl/sign_up.htm なお、同じ速度プランでも、回線業者によって実際の速度は異なりますので、乗り換えて速度が低下する可能性もありますし、速くなる可能性もあります。私は1割くらい遅くなりました。

wakkanai_h
質問者

お礼

ありがとうございます。 So-netの値段は魅力的ですね^^ ですが接続が結構頻繁に切れたりするという評判を聞いて 慎重になっています。 使う地域や環境によって違うのでしょうけども、 乗り換えには慎重になります。 少しくらい高くても快適な方がいいし・・・ そうするとYBB???・・・いや~どうしよっかなw

その他の回答 (2)

• bunjii
回答No.2

Yahoo!BBの回線サービスではモデムを買い取ることが出来ないようになっていると思います。 フレッツADSLの場合はモデムを別途購入出来ますが、Yahoo!BBの接続方式は専用モデムを使用してDHCPによりユーザ認証無しで接続出来ますので、モデムは全てレンタルと思われます。 買い取りが可能であればその方が有利と思います。 可能か否かはサポート窓口に問い合わせて下さい。

wakkanai_h
質問者

お礼

ありがとうございます。 今更買い取りもね~^^; 現在、他のプロバイダも検討中です^^

回答No.1

私もYahoo!BB初代の8M契約で8年目です、もちろん初めからモデムはレンタルです。 今までに2度不良で交換してもらいました、これからも無料で交換してもらえる事を考えレンタルを続けます。 Yahooモデムは市販では売ってないのでレンタルの方が良いと考えてます。 交換の時の対応は早くて問題ないですよ。 さて、私は8M契約なので税込み3143円です。  

wakkanai_h
質問者

お礼

ありがとうございます。 YBBちょっと高いんでしょうかね? さらに安いプロバイダの評判を見ると、 YBBより接続が切れたり規制(2chのみ?)が掛かったり、 YBBはちょっと高いけど回線は安定なのかな? 他への乗り換えのリスクもあるので、 検討は慎重にします。