• 締切済み
  • 暇なときにでも

目押しって…

パチスロ2年生です。 彼氏にスロット教えてもらいました。 最近は一人でも打てるようになり、彼氏に内緒でこっそり打ったりしてます。 目押しもなんとなくできる様になったのですが、ビタ押しがまだ苦手で、どうしても出来ないのが…↓ ・フジコ2ノーマルビッグのリプレイ外し 「リプレイ出ないで~」とただひたすら祈ってます(そいでパンクしたりするけど) ・花火百景BARビタ押しのリプレイ外し いつも3連ドンちゃん頼みです(この間頭から3回連続リプレイで、3回とも外れなかったのにはさすがにブルー入りました) ・ネオプラのリプレイ外し ビタ押しなのかどうかは知らないんですけど、まったく見えません。7すら見えん。 彼氏は「そのうち出来るようになる」とか言って教えてくれません。 何かコツとかありますか?

みんなの回答

• 回答No.7

マジで超重要なことを教えます。花火百景を例にとりますね。花火百景のハズシはBARを中段にビタであり、確かに難しい。でも、「中段にビタ中段にビタ(汗)」と思うからムズいのです。どういうことかというと、もし上段にBARを押したとすると、まあハズシ失敗ですわね。では、そこの少~し下で押したとするとどうなると思いますか??この場合、中段まですべってハズシ成功となります。リールは逆回転しませんから、(押した場所が)ある絵柄の停止ポイントを1mmでも過ぎていると、次の絵柄でとまるんです。だから百景の場合は中段に押そうとはせず、上段よりちょい下にBARを押す感じ。0.9コマすべって中段に止まってくれますよ。これを知ってると心理的にだいぶラクになるはず。 それでも残り20Gで3回目が来たときなんかはさすがにビビるので、JAC中の練習もお忘れなく。健闘を祈ります。

• 回答No.6

ありますよ。 ゲームソフトか実機を購入して練習しましょう。

• 回答No.5
  • GOLDEN

ネオプラについては、的確な回答が出ていますので他2つに ・不二子 不二子は、ノーマルビッグでも必ず1/4の可能性で、どこ で押しても外れます(但し、第1停止が左以外であること) 4通りの押し順のどれかは100%外れるようになっているので、 それを超直感で読み取って押しましょう ・・・というのも、かなり無謀な話ですので(^^; 不二子の場合、左リールに1個しかない青7を下段ビタです し、青7は透過で目立ちますので、はっきり見るのではなく、 視線を外して、ボーっとした感じで見ると、押しやすいと 思います オリンピアの台は癖があって、やや遅いかな?というくらい で押したほうが、成功しやすい気がします(体感上) ・花火百景 配列は大花火と変わりませんから、大花火で有効だった練習 法、カンニングはずしなどは全て有効です カンニングハズシのやり方はちょっと覚えていないですが、 一番手ごろな練習法はREG中(BIGのJACゲーム含む) に、左リール中段にBARをビタ押す練習をすることです 成功すれば、BAR・リプ・リプで15枚になり、失敗すれ ば、リプ・リプ・リプで15枚になります

• 回答No.4

・花火百景BARビタ押しのリプレイ外し 左リールで見えないのであれば中リールに頼るという手もあります。 花火百景ではどの位置に対応するのかわかりませんが大花の場合はJACKイン前にカンニング目(予備目)をそろえて中リールのある場所を目印にBARビタを狙うというテクニックがありました。 公略本などでたまに紹介されるので大花のカンニング外しが載っているものがあれば参考にしてください。 「アドリブ王子」で紹介されてたかな??

• 回答No.3
  • taranko

目押しは大体できるのですが、見えにくい台や久しぶりに 打つ台、またリプレイ外しがたまにうまくいかなかった時 は必ず通常ゲーム中にその絵柄を狙い通常ゲーム中に 練習します。リプレイ外しの図柄以外にも取りこぼし やすい図柄やバーを狙って確認もしています。 できる人は図柄が結構見えているのもありますが、 このように練習もしていると思いますよ。 他人がめに入ったときに7やバーをそろえてあげたり するのですが、結構1発でそろえなきゃという緊張感が あり(リプレイ外しより)良い練習になります。

• 回答No.2
  • Seer

私も不二子は打たないので、アドバイスできません、ごめんなさい。  花火百景は、JACIN中、左中段・BARビタ押しに成功するとBAR・リプ・リプの形で15枚役が取れるんじゃないかなと思います。ここで練習して、成功率が3/4を割るようであれば、3連ドンで外すようにした方が効率いいでしょう(「練習」に、実際どれだけの効果があるかについては…ちょっと自信ないですが(^^; 大花火では効果的みたいなので、多分大丈夫…←ここだけ自信なし)。  ネオプラは、BARと7がくっついている部分があるのですが(上がBAR)、そのBARを枠下~その下に狙う感じで押すのが多分一番見やすいと思います。イチかバチかでいいなら、どっちでもいいからBARを上記の位置に狙えば、1/2で外せます(笑)。ビタじゃなくて、2コマの余裕があったはずです。明るいお店で打ってると、確かに7すら見づらいですね。照明を落としているお店でなら、ボーっと見てれば赤いカタマリが見えてくると思います。  コツ…確かに、教えろと言われて教えられるもんでもないんですよね。「狙って押せ!」としか言えない(笑)。よく、目押しの練習にゲームを買って、という話を聞きますが、個人的には役に立たないと思ってます。テレビの画面と、実際のリールじゃ見え方が違ってきますから。目押しに慣れるだけなら、ゲームセンターのパチスロゲームを打ち込んだ方がいいと思います。あれなら投資額低いですから(笑)。

• 回答No.1
  • t92aki

参考意見になるかどうか・・・ ・フジコはさわったことがないのですみませんがわかりません。 ・花火百景は通常時、左下にHANABI(BAR)を狙うDDTを心がけておけば慣れてくるのでは?黒いのが1枚しかないので。でもドンちゃん狙いでも確率的には75%ではずれるので、逆に外れなかった時は、1/4の確率を引いた!と自分の運の良さに感謝するぐらいの大きな気持ちで打ってみるのも手ではないでしょうか。 ちなみに 頭から3回連続リプレイで、3回とも外れなかったとありますが初めからはずしていくとMAX711枚にお目にかかれませんよ!やはりセオリーとしては3回目のリプレイをはずすというようにしたほうがいいのではと思います。 ・ネオプラについては左上に上にチェリーのついた7を狙えば結構簡単にはずせますよ。たぶん2コマくらい余裕があるんじゃないですかねぇ。7が見えないとやばいけど、慣れてくれば赤いかたまりがみえてくるのでは。 彼氏は「そのうち出来るようになる」とか言って教えてくれません。とありますが、こつというより慣れだと思いますよ。 アドバイスになればいいのですが・・・