• 締切済み

料金について

aimai_minoの回答

回答No.5

他の方がお答えの通りで間違いないと思います。 何故代引きを希望されるのでしょうか? 金は払ったが品物が届かないってことを避けたいのでしょうが それを避けるシステムが安心取引です。 代引き料金より安いです 楽天オークションを利用するなら楽天のシステムを納得しましょう。 誰かが書かれていた それでも受け取り拒否が有る云々は 楽天以外でも同じですから・・・。 個人出品の場合は住所氏名の確認は通常取引以外知ることは出来ません。 事業者登録をしている出品者はメアド以外は公開されていますので そういう出品者の商品を落札するのが安心です。 後は評価を確認しましょう。 私はオークションもショッピングもリスクは変わらないと理解しています。