• 締切済み

宗次郎 「思い出の小箱」がピアノソロで

何年か前(10年以上前かも知れません)に有線放送で流れていたピアノソロ曲(ニューエイジミュージックというジャンルだったと思いますが)を録音していてとても気に入っていましたが、後になってオカリナの宗次郎さんの「思い出の小箱」という曲とほぼ同じであることがわかりました。(入りのメロディが音価が倍半なだけ)確かそのピアノソロのほうは「夕」とか「子供?少年」といった題名がついていたと思いますが、今となっては確認のしようがありません。何とかピアノソロの方の題名とアーティスト名を知り、CDを入手したくここに質問させて頂きました。どなたかご存じの方よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 宗次郎さんの「思い出の小箱」の作曲者は 作編曲家でピアニストの熱田公紀という方で 「チャイルドフッズ・メモリー」という曲が「思い出の小箱」のピアノ版のようです。 残念ながら現在廃盤なので試聴は見つかりませんでしたが 下記アルバムに収録されているようです。↓ チャイルドフッズ・メモリー http://www.barks.jp/cdreview/?id=2000013552 以上ご参考まで。

参考URL:
http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/sdcf1018/