• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:三國無双オンライン)

三國無双オンラインで身分昇格の条件は?

nanntepizaの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

激突に出ると「義」という経験地みたいなのが溜まるのでそれを貯めて所属武将に話しかければ試験を受けれます。 その身分の次コウイと言って500貯めれば受けれますよ

bellshiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なるほど、【義】を500貯めたら昇格試験が受けれると。。 そういえば、まだ350くらいだったような気がします^^; 頑張って激突に出まくって、500貯めます! やっと、理解出来ましたw ありがとうございました^^v

関連するQ&A

  • PSP真・三國無双2nd~の長坂の戦いの攻略法が分かりません

    PSPソフトの「真・三國無双2ndエボリューション」を現在やっています。 無双シリーズは初めてでして今いち操作に慣れておらず苦戦しています。 蜀の趙雲というキャラを使用しており、『長坂の戦い』をどうしてもクリア出来ず困ってます。 勝利条件は「曹操の撃破、劉備の脱出地点への到達」です。 自分でやってみるとどうしても兵糧切れや劉備の敗北でクリアできません。 プレイ済みの方、攻略方法を教えて頂けませんか?

  • 部下への言葉

    曹操や信長や劉備や謙信や孫権や秀吉 などが 戦いの前 部下に対して声をかけるならなんと言うと思いますか 戦に対する考え方でも 仲間への友情の言葉 または冷酷な言葉など 何でも構いません 回答よろしくお願いします 武将は誰でもかまいません(上に挙げている6将でなくてもいいですしわざわざ武将名を挙げないでもかまいませ) 言葉もどのような感じ?でもいいです(例えば 俺は戦は~だと思う。俺は戦は~のようにあるべきだと思う。今まで俺に貢献してくれてありがとう など)

  • 「新三国無双3」

    おはようございます。このゲーム今してるのですがレアアイテムの取得方法で解らない事があります。 1.劉備のレア武器について・・・本に「夏侯淵の援軍が来るので速攻で撃破。張雲→張飛→関羽の順に合流。劉?(読めませんでした)の援軍が到着する前に、曹操以外のすべての武将を撃破する」と書いてあるのでが、夏侯淵が出現する前にどうしても張雲と会ってしまうのですが、それは駄目なのですか?もしかした私のやり方が違うのかよくわかりません。 2.護衛心得の取得・・・「関羽千里行(劉備軍)で伍の関を抜けた後で関羽と夏侯惇が出会うイベントを発生させる」と書いてあります。でも伍の関抜けるとさっさと行ってしまうので会うことができません。 以上の2点の質問にお答え下さい!

  • 何て言うと思いますか

    冷酷で勝つことを重んじる曹操や信長 部下を思いやり義や友情を重んじる劉備や謙信 などが 戦いの前 また勝利 敗戦した後 部下に対して声をかけるならなんと言うと思いますか 戦に対する考え方でも 仲間への友情の言葉 または冷酷な言葉など 何でも構いません 回答よろしくお願いします 武将は誰でもかまいません(上に挙げている四将でなくてもいいです) 言葉もどのような感じ?でもいいです(例えば 俺は戦は~だと思う。俺は戦は~のようにあるべきだと思う。今まで俺に貢献してくれてありがとう など)

  • 三国志の武将を戦国武将に例えるなら?

    今までにもそういう風に考えた方もおられるかなと思いまうすが、皆さんはどの三国志の武将・軍師がどの戦国武将と似ていると思いますか? 僕は個人的に ・曹操=織田信長 (どちらも武力・戦略に長けその者に実力があるならば身分の高さや引くさは関係なく登用する。が、自分が天下を取る為には反抗する者などへは手段を選ばない残酷さがある。個人的には信長は曹操の生まれ変わりではないかなと思ってしまう。) ・劉備玄徳≒豊臣秀吉 これは反感を買うかも知れませね(^^ゞ 頭の良さ・要領の良さ、そして一農民から成り上がって一国の皇帝(関白)になった部分、また晩年はどちらもおかしくなってしまった(劉備は関羽の弔い合戦に孔明の制止も振り切って行ってしまい結果死期を縮めた部分、秀吉は晩年朝鮮出兵でこれもまた失敗に終わり結果豊臣政権が傾く原因になった部分)などは似ているかなと。 劉備さんにはかなわないものの秀吉もそれなりに人徳はあったと思います。(優秀な武将も集まりましたし) となると残るは ・孫権≒徳川家康?かなとなるのですがこれは無理があるので却下(笑) と個人的にはまぁこんな感じです。 皆さんの「この三国志武将は戦国武将のこれに似ている」というのをあれば聞かせて下さい。

  • 三国志の劉備軍はなぜ強かったのか?

    過去にも似たような質問があったかもしれませんが、質問よろしくお願いします。 小説「三国志演義」が好きで、子供の頃から何度も読み返しています。 原作の羅漢中という人物は、中国の明の時代の人物で、三国志の時代から1000年以上経っているにもかかわらず、まるで現場を見てきたかのように、人物の会話まで詳細に描いていますよね。 時代をへだてた作品なので、かなり脚色は多いだろうな、と大人になるにつれて思うようになったのですが、それでも激動の時代を描いた作品として、やはり謎な部分が多いです。 僕がよく疑問に思うのは、作品の主人公になっている、「劉備」という人物に関する謎です。 劉備は20歳を過ぎるまで貧しい農村で育ち、母一人、子一人の家庭でむしろやわらじを編みながら、細々と暮らしていた、と小説の中では描かれています。 なぜそのような人物が、突如として戦場にたち、人並み以上の功績を挙げることができたのでしょう? おそらく、義兄弟とされている、「関羽」「張飛」の働きが大きかった(というか、ほとんどその二人が功績を挙げていたのでしょうが…)、その「関羽」や「張飛」にしても、かなり素性が知れないですよね。 戦国時代に戦上手として知られた武将というのは、曹操しかり、信長しかり、幼い頃からかなりの英才教育を受け、それでいて多くの部下を従えながら、野山を駆け巡る、といったやんちゃをしていた人物が多いようです。 あるいは、孫子(孫武)や諸葛亮のように、書物を多く読み、自然観察を楽しみ、静かな暮らしをしながら時期を待つ、といったタイプもいますが、このタイプは軍師として活躍することが多いようです。 少しわき道にそれましたが、要するに僕の言いたいことはこうです。 曹操がもっとも恐れていた、この劉備(+関羽&張飛)という人物は、かなり非凡な才能を持っていたのではないでしょうか? そうでなければ、常にわずかな兵力で、大きな兵力を持っている相手と互角、もしくはそれ以上の戦いをしてきた、ということの説明がつきませんよね。 諸葛亮や司馬懿、曹操もすごいと思いますが、僕は最近では、この劉備という人物もまた、かなり明晰な頭脳を持っていたのでは、と思うようになっています。 人間的な魅力ばかりが注目される劉備ですが、皆さんはどう思われますか?

  • 山崎の戦い、光秀の味方は何故少なかったのか?

     本能寺の変で明智光秀が信長を討ちますが、その後の山崎の戦で羽柴軍に敗れます。  大義名分では主君の仇討ちの秀吉に理がありますが、軍勢の数にかなりの差があります。細川、筒井、高山など、光秀の頼みとしていた武将はことごとく秀吉方に付きます。光秀は謀反人ですが、当時、信長に反旗を翻していた勢力もかなりあったはずです。  各武将はお家の行く末を案じての決断だとは思いますが、秀吉と講和した毛利は別として、その他の反信長勢力を糾合できなかったのでしょうか?  11日天下として、上杉、長曾我部など援軍を集められなかったのでしょうか?丹羽長秀は大坂にいたそうですが、四国征伐には行ってないでしょうか?

  • 『真・三國無双 Online』

    基本プレイ無料!オンラインゲーム 『真・三國無双 Online』 基本料 無料ですが 通信料など { インタネット― 料金を 除く }こちらの負担になるんですか?? 他に有料のもの とかありますか?? 教えてください  ゲームしたいが 金がないです  通信料 かかちゃうと めっちゃ 怒られるんです !!

  • 三國無双Onlineクライアントが、いきなり落ちます

    初めての質問になります。よろしくお願いします。 今回PCの構成を一部変更しWindowsXPをクリーンインストールしなおしたのですが、以前は問題なかった三国無双onlineのクライアントがいきなり落ち始めました。 クライアントが落ちるのみでXPは問題ないく、フリーズ等ありません。クライアント再起動で何もなかったように動き始めます。 PCの構成は   OS    Windows XP SP3   マザー  P5B   CPU   E6600 (定格)   メモリ  512*2 → 1G*2+512*2 に変更(一晩メモリテストも異常なし)   グラボ  9600GT 512M   HDD  500G +320G*2 + 250G (All Seagateで250Gは別差しIDEカード使用) →1T*2 (WD10EADS m2b) 非RAID に変更   ドライブ DVD*2 → DVD*1 に変更   電源  500W 1万位(3年使用) 落ちる前に動作が重くなる等もなく、いきなりXPのデスクトップに戻る感じです。 (落ちる寸前の時に、別の人の音声?が入ったり、敵PCが視界に入って戦闘になるかなーってタイミングで落ちます) 変更点が、メモリ、HDDで、  ・メモリテスト一晩で異常なし  ・HDDがマスター側?が、転送4M(スレーブドライブ?は102M)となりHDD故障を疑いましたが   別のHDDにOSをインストールしテストしたところ4M→110Mに改善   再度クリーンインストールすると 常時100M越えで安定しています。  ・ドライバーも最新に変えWindowsアップデートも最新まで行いました。  ・HDD・DVDの数量変更で電気使用量・発熱は減ったと思います。 熱も疑い、横蓋を開けて扇風機送風追加も行いましたが、あまり変化はないです。(気持ち落ちにくくなったかな?程度の差です) (現在も電源周りを含めてさわるとPCがかなり熱いですが、変更前の方がHDD発熱のため現在よりあつかったと思います) OSクリーンインストールを行い、必要最小限のソフトしか入れてない状態です。 今のところ、他のアプリでは特に不具合が確認できていません。 このような症状からどのようなことが考えられますでしょうか?よろしくお願いします

  • 三國無双をやってみたいと思うんですが・・・

    はじめまして。 よろしくお願いいたします。 最近PS VITAを購入し三國無双をやってみたいと思っているんですが種類がありすぎてどれからやっていいか分かりません。 PSPは持っていませんし、三國無双自体もやったことがありません。 それぞれで関連性があるのかとか、おすすめとか教えていただければ幸いです。 もしよかったら簡単で結構なのでどういうゲームかも教えて下さい。 どなたかよろしくお願いたします。