• 締切済み

街頭で配っているティッシュ

0079warの回答

  • 0079war
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.16

中学生・男です。 図々しく「ください」なんて言うことはありませんが、差し出されたら受け取りますね。 受け取らない理由がありません。チラシならまだしも、ティッシュは実用性がありますし、ティッシュ配りのバイトを早く終わらせてあげることにもなります。 受け取って損はないと思いますし、受け取るのがバイトの人のためです。

関連するQ&A

  • ポケットティッシュ貰える 街頭

    何かの本で「ポケットティッシュ配りのバイトが街頭にたくさん並んでてそこを通って配ってる人全員のティッシュを貰うと手で持てないくらいの量になる」みたいなことが書いてありました。 一体そこはどこなんでしょうか?

  • 街頭ティッシュで「大募集」って何?

    街頭ティッシュで「大募集」って何? 働きに出かけるとき(か、帰るときに)「お願いします」とティッシュを差し出されました。 変な商売の勧誘と思ったから無視したけど、ティッシュのカバーに「大募集」とプリントしてありました。 その時は私服でした。なんですか?

  • 最近、街頭でポケットティッシュ受け取ってますか?

    カテゴリーを迷ったのですが、こちらで。 いろいろなものが高騰し、生活に影響が出てきているこのごろですが。 最近は街頭でポケットティッシュは配られているんだろうか? と思い始めました。 私は地方ですし、電車・バス通勤ではなく車なので配られるような区域をあまり歩くこともなく、貰うこともないのですが、 以前(昨年ぐらい?)はよく家のポストにチラシと一緒に入っていました。 でも、最近はトンとなくなっていることに気付きました。 地方でも電車通勤をしているときは、1日3個は貰っていたような記憶があります。 (毎日決まって同じところにバイトさん?が立って配っていた) 地方・都会などで出会う?回数は違うとは思うのですが、 皆さんのところではいかがですか? やはり、原油高騰などでポケットティッシュでの宣伝も少なくなっているのでしょうか。

  • 最近、街頭でポケットティッシュを受け取っていますか?

    他カテゴリーで質問したのですが、こちらのほうが適切かもと思いこちらで改めて。 いろいろなものが高騰し、生活に影響が出てきているこのごろですが。 最近は街頭でポケットティッシュは配られているんだろうか? と思い始めました。 私は地方ですし、電車・バス通勤ではなく車なので配られるような区域をあまり歩くこともなく、貰うこともないのですが、 以前(昨年ぐらい?)はよく家のポストにチラシと一緒に入っていました。 でも、最近はトンとなくなっていることに気付きました。 電車通勤をしているときは、1日3個は貰っていたような記憶があります。 (毎日決まって同じところにバイトさん?が立って配っていた) 地方・都会・生活環境などで出会う?回数は違うとは思うのですが、 皆さんのところではいかがですか? やはり、原油高騰などでポケットティッシュでの宣伝も少なくなっているのでしょうか。

  • 街頭で配っているチラシについて

    駅前などの街頭でよくお店の宣伝などのチラシを配っているのを目にしますがチラシにティッシュがついているものとついていないものがありますがどうしてなのでしょうか(美容院やコンタクト店はティッシュがついていないことが多いようです)。

  • ポケットティッシュが余り過ぎる

    街頭でいただいたポケットティッシュやコンビニのウェットティッシュが余り過ぎています。 これらは一応紙なので、資源ゴミに紙として出してもいいのでしょうか?

  • ポケットティッシュ

    以下の3点をお聞きしたいです。 1、ポケットティッシュを持ち歩いていますか。 A毎日 B街でもらったら   C持ち歩かない 2、街頭でティッシュ配りをしている時、どうしますか。 A必ずもらう Bたまにもらう Cもらわない 3、街頭のティッシュ配りの広告を見ますか。 Aよく見る    Bもらったときにちらっと Cまったく見ない 回答にお手間は取らせません。 「ABA」というように項目順にアルファベットを答えていただくだけでかまいません。 本当に本当によろしくお願いいたします。

  • ポケットティッシュを売っているところ

    新規開店の販促品として広告入りポケットティッシュペーパーを配ろうと 考えています。 お金がないので、チラシは自分で作り、ティッシュに入れるのも 手間隙惜しまず自分で入れようとしています。(トホホ・・) (もちろん街頭で配るのも自分) そこで、数1000組のポケットティッシュを購入したいのですが、どこで 安く購入できるかご存知の方がいましたら教えていただきたいのですが。 よろしくお願いします。

  • 街頭でのティッシュ配りについて

    日本ではティッシュなど、街を歩いているだけで無料でもらえますよね。 それってなぜなのだろうと思いました。 アメリカなど、海外ではこういったことはないのに、なぜ日本だけがこんなにもいろいろなものを無料配布しているのだろうと思いました。

  • なぜティシューなのにティッシュっていうんですか

    ティッシュの箱にはティシューと書いてありますが、みんなティッシュっていいますよね。 物心ついたときからティッシュといってました。 なぜティシューというんですか。