• 締切済み

タイ カンチャナブリー

バンコクへ旅行に行くのですが、カンチャナブリーに日帰りで行きたいと思っています。 ・クワイ川鉄橋、アヒル桟道橋(泰麺鉄道) ・エラワン滝 ・象に乗る(時間的にどうしても無理なら省略可) 目的は以上です。 日帰りで、しかもエラワン滝はカンチャナブリからさらに バスに乗らないといけないらしいので、どうしたら 効率よく行けてバンコクへ帰れるのか、アドバイスお願いします。 日帰りなので滝は7段目まで行けなくても綺麗な滝の風景を見て 泳げれば満足です。何かツアーがあるならそれでもいいのですが、 どこで探してどうやって予約すれば良いかわかりません。 少し検索してみましたが、戦争の記念館のようなところは 別に行かなくても良いのです。上記3つができれば良いのですが・・・ それでは、よろしくおねがいします。

みんなの回答

• uni37
回答No.4

現地の旅行会社がやっているツァーがあります。このなかにご希望を満たすものがあればよいのですが。 たとえば、わりと有名なところでパンダツァーだと、下記のURLに掲載されています。 http://www.pandabus.com/bus_list.php?busMn=4&brCd=bkk ほかにも、ガイドブックの広告などを参照してみてください。大手の旅行代理店(JTB、HISなど)でも、オプショナルツァーのばら売りをしている場合があるので、といあわせてみてもよいでしょう。 参考になれば幸いです。

72727272
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。

• j2000jp
回答No.3

皆さんがお書きのように、日帰りで満願成就は無理でしょう。 一番お手軽なのは、タイ国鉄の(観光用)特別列車(ツアー)を利用すること。 http://www.railway.co.th/English/Travel.asp ※土日限定。ホアランポーン発着。(通常のナム・トク行きは、トンブリ発着。) →この場合でも、ナムトクまで行くかエラワン滝へ行くかの二択。 一番いいのはハイヤーチャーター。 (ナムトク迄行くなら)美味しいところだけ、鉄道を利用。 エラワン滝は確か入境の時間制限がありますので、午後そこそこの早い時間迄でないと、エリアに入れません。 (シーナカリンダムは、遅い時間まで入れる。) 何れにせよ、時刻表で下調べしスケジュールをキッチリ組み立てないと、二日掛けても回りきれないことになります。 http://www.railway.co.th/English/Time_HTML.asp

72727272
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですね。時間に余裕があればいいですけど、滞在期間が それほど長くないので難しそうです。

• k135j
回答No.2

え~っ、バンコクからの日帰りですよね? 結論、無理です。 まず、エラワン滝というのは、カンチャナブリに宿泊していて、そして日帰り出来る距離です。 アヒル桟道橋ということですが、私の記憶では泰面鉄道自体、今は1日1往復しかしていないはずです。つまりこれも、カンチャナブリに宿泊していて初めて出来ることです。 カンチャナブリでの象のことはよく分かりません。 もし私が行くとしたら、 バンコク泊→翌日カンチャナブリへ移動、泊→カンチャナブリからエラワン日帰りでカンチャナブリ泊→泰面鉄道でアヒル桟道体験でカンチャナブリ泊、→翌日バンコクへ ということになります。つまり、カンチャナブリーに3泊しなければ無理です。 カンチャナブリーのゲストハウスに宿泊すると、そこからツアーでエラワン等、色々なところに行けます。 そもそも、バンコク→カンチャナブリー片道約150kmもあります。

72727272
質問者

お礼

ありがとうございます。 実質5日しかないので、無理ですね。しかも一日鉄道で潰れるのはちょっと・・・ すべてをじっくり満喫、じゃなくても構わないのですが。参考になりました。

• riderfaiz
回答No.1

一番効率がいいのは運転手つきのハイヤーを雇うことです。 公共交通機関を利用する場合、戦勝記念塔の周辺に停まっている 乗り合いミニバス(バン)のカンチャナブリ行きシャトルに乗るのが 最も早く目的地に着けると思います。そこから先はカンチャナブリで 市内乗り合いのミニバス(トラックの荷台を改造したもの)を チャーターすることになるのではないかなぁ。

72727272
質問者

お礼

ありがとうございます。 チャーターですか~参考になりました。