• 締切済み

タイ カンチャナブリー

8月にタイのカンチャナブリーにバンコクから日帰りで行こうと思っています。 エラワン滝に行きたかったのですが、時間的に無理そうなので、 バンコクからカンチャナブリまで電車かバスで行き、そこから 泰麺鉄道に乗ってナムトクまで行き、サイヨーク国立公園の 滝で泳いだりできれば、と思っています。 そこで質問なのですが、 サイヨークの滝は綺麗でしょうか?地球の歩き方には水が冷たいから 泳ぐのは危険と書いてありましたが、人が水浴びしている写真を ネットで見ました。泳げますか? それから、サイヨーク国立公園からバンコクへ帰るには、 また泰麺鉄道に乗らないといけないのでしょうか? 他に効率の良い帰り方はありますか? サイヨーク滝ではラフティングが人気というのを見ましたが、 そういうのはツアーで申し込むのでしょうか? 現地ツアーになるのでしょうか?どういうところで申し込めばいいのか よくわからないので、アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.3

カオサンから日帰りツアーがあります。 「水遊びがしたいかたは水着のご用意を。」と書いてありますね。 泰緬鉄道にも乗るようです。 昼食付き。 ラフティングを扱ってる旅行代理店は知らないです。

参考URL:
http://www.mp-tour.com/tourkhaosan.html#kan
  • N-MIAW
回答No.2

NO.1です。 訂正箇所があります。 <誤> タイ国鉄:tel 1609 24hrs. <正> タイ国鉄:tel 1690 24hrs. 問い合わせはタイ語か英語です。

• N-MIAW
回答No.1

タイ在住です。 サイヨークの滝は約9年前に一度行ったことがあります。ちょっとその時の記憶も大分薄れてしまったますが、確か家族連れも多い普通の滝だった様に記憶しています。悪天候等無ければ特に危険は無いかと思います。 さてバンコクからの日帰り移動の件ですが、電車かバスを使ってかつ泰麺鉄道利用の場合下記のとおりとなります。但し、非常にハードスケジュールですので、個人的にはKanjanaburiに宿泊して、そこから日帰りで行くことをお勧めします。 方法は何通りかありますが、なるべく長い時間サイヨークの滝で遊べて(3時間位が限度)、かつ麺鉄道利用の場合(片道のみ)です。かなり無理やり組んだスケジュールです。 07:45 BANGKOK-THONBURI駅発NAM TOK行きの列車に乗車 (料金1等=174Baht,料金2等=89Baht,料金3等=39Baht ) 12:20 NAM TOK駅着 17:00頃 Saiyok からBangkok Mo-chit行き長距離バスに乗車 同バスはJedi Sam-Ong(スリーパゴダ)14:00始発なのでSaiyok到着は17:00頃と推測(到着時刻がかなり流動的なのと、ここから乗車が確実に可能かは否かは不明) 22:00頃 Bangkok Mo-chit bus terminal到着 SaiyokからKanjanaburi行きのバスはもう少し本数が多いと思うので、これで一旦Kanjanaburiまで行ってそれからMo-Chit行きに乗り換える方法もあるがいずれにしてもスケジュールは非常にタイトです。 * 列車に関して言うとNAMTOK駅発のBangkok-Thonburi行き最終列車は12:50発。これではSaiyokに居る時間が全く無いです。  また、15:15発はKanjanaburi止まり。17:37Kanjanaburi駅着でありますが、この時間帯でKanjanaburiからBangkok行きのバスがあるか否かは個人的に不明です。万が一当日中にバンコクに戻る足がなくなった場合はKanjanaburi市内に何軒かホテルがあるので1泊するしかないでしょう。 バス会社は複数ありますがその内のタイ輸送会社のHPを添付します。 http://www.transport.co.th/ <補足> タイ政府内閣方針で、タイ国鉄にて「運賃無料列車」の運行を実施しています。これは経済不況打開対策の一環で対象はタイ人の高齢者、失業者、低所得者です。一部の列車の3等席が対象です。但しあくまで無料対象者はタイ人のみで外国人は通常の切符購入が必要です。尚実施期間は今年末までです。 タイ国鉄:tel1609 24hrs. http://www.railway.co.th/ また、ラフティングについてはよく分かりませんがKanjanaburi市内の旅行代理店やホテルなどで、Kanjanaburi県内の日帰り滝ツアーを扱っています。

72727272
質問者

お礼

ありがとうございます。 かなり移動に時間を取られるんですね。。 やはり行くとしたらツアーを利用する方が良いのかも。