• ベストアンサー

タイのエラワン公園への行き方について(至急!)

明後日から、初めてのタイ旅行へ出かけます。 最終日に1日フリータイムがあるので、エラワンの滝へ行きたいと思っているのですが、私の探し方が悪いのか、日本語でのツアーはありません。 こんなツアーがあるという情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 個人でいく場合、バンコクから出ているというバスでカンチャナブリへ行き、そこから乗り換えでしょうか? タイ語も英語もままならないので、ちゃんと行けるか、ちゃんと帰ってこれるか不安です。 出発日まで少ししかないのですが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、 下記を見ますと、バンコクから125km離れているため、1泊2日で行ったそうですよ。また、ツアーと、電車で自力、です。1泊2日の余裕があり、ツアーが希望なら、現地のホテル(または大きなホテル)の受付で相談すれば、ツアーを教えてくれると思いますが、、、 日本で予約するより安いはずです。 http://scrapbook.ameba.jp/thailand_book/entry-10024377732.html http://homepage1.nifty.com/fusako/11thai.htm

erukko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりバンコクから1日で行くのは難しそうな場所ですね。 それに、せっかく行くのなら余裕をもって行く場所のようですね。 もし次に行く機会があれば、個人旅行にしてカンチャナブリに宿泊して行きたいと思います! 写真を見ると本当にキレイな所ですね。ますます行きたくなってしまいました☆ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• j2000jp
回答No.2

エラワンの滝は、カンチャナブリの更に西、車でおおよそ半時間くらい掛かります。 >個人でいく場合、バンコクから出ているというバスでカンチャナブリへ行き、そこから乗り換え そうなんですが、カンチャナブリでうまく車の交渉が出来るでしょうか? 丸々一日掛かりになりますし、結構大変ですよ。 しかも、時間は知りませんが、午後の何時か(多分二時か三時頃)以降はエリアへの入場が出来なくなります。 どうしても行かれるなら、TAXIサービスを利用されるのがいいと思います。

erukko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 車の交渉ですか。。。それは、かなり自信がありません。 エリアへの入場時間制限もあるんですね。知りませんでした。 となると、せっかくたどり着いてもすぐに帰らなければいけない状況、 若しくは着いたのに入れないという悲しいことになってしまうかもしれませんね。。。 今回はあきらめて次回宿泊場所も考えながら、行ってみたいと思います。 ありがとうございました。