• 締切済み

起動時に削除エラーが出るのですが、対応を教えていただけないでしょうか。

起動時に「ファイルの削除エラー fb1が削除できません、ファイルが使用中でないか・・・」というダイアログが表示されています。 ファイルの全検索をかけてもfb1というものは見つかりませんでした。 このエラーを修正するにはどうしたらよいのか、お分かりの方はご教授願います。 以下に動作環境を記述しておきます。 OS : Windows XP Professional ハード : デスクトップ/自作 PC上のソフト・ハードで関係のありそうなもの ●Visual Studio 6.0 Enterprise + MSDN Library ●Office XP Developer ●WACOM Intuos USBタブレット(インストールしていますが現在はつないでいません) ●LANでインターネット接続の共有(他のPC(そちらもXP)からインターネット接続を取り込んでいます) ●_inmm.dll(ゲームをCD無しで起動するためのツール) ●Via Voice Pro USB Release9(付属のマイクは接続しています) スタートアップ項目 ●MemTurbo2試用版→レジスト済 ●Acrobat Distiller (Acrobat5.0) ●CloneCDTray (v3.2.1.1) ●DAEMON-TOOLS v3.0.2 ●自作のランチャーソフト(VB、ファイルアクセスは自ディレクトリのLunch.iniのみ、Shell関数でアプリケーションを呼び出す処理しかしていません。) 尚、Officeツールバーは使用していません。 もしかすると削除がWindowsのQueueに入っているのかも知れませんが、そうであればそのキューを削除する方法などお分かりであればお願いします。 以上、特に動作面で支障はないので急ぎではありませんが、お分かりの方は何卒よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1
参考URL:
http://www.asia.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/downloads/sp/default.asp
Futosi
質問者

補足

すみません、デスクトップではなくノートパソコン(FMV-BIBLO MR16AH)であることと、VBはSP4までプリインストールされているもの(SP5の追加CDが同梱のものを購入しており、インストール済み)であることが質問文で間違っている部分でした。 ご迷惑おかけします。 "fb1"とは何なのか、もしお分かりならばご教授願えますか。