• 締切済み

起動時に削除エラーが出るのですが、対応を教えていただけないでしょうか。

起動時に「ファイルの削除エラー fb1が削除できません、ファイルが使用中でないか・・・」というダイアログが表示されています。 ファイルの全検索をかけてもfb1というものは見つかりませんでした。 このエラーを修正するにはどうしたらよいのか、お分かりの方はご教授願います。 以下に動作環境を記述しておきます。 OS : Windows XP Professional ハード : デスクトップ/自作 PC上のソフト・ハードで関係のありそうなもの ●Visual Studio 6.0 Enterprise + MSDN Library ●Office XP Developer ●WACOM Intuos USBタブレット(インストールしていますが現在はつないでいません) ●LANでインターネット接続の共有(他のPC(そちらもXP)からインターネット接続を取り込んでいます) ●_inmm.dll(ゲームをCD無しで起動するためのツール) ●Via Voice Pro USB Release9(付属のマイクは接続しています) スタートアップ項目 ●MemTurbo2試用版→レジスト済 ●Acrobat Distiller (Acrobat5.0) ●CloneCDTray (v3.2.1.1) ●DAEMON-TOOLS v3.0.2 ●自作のランチャーソフト(VB、ファイルアクセスは自ディレクトリのLunch.iniのみ、Shell関数でアプリケーションを呼び出す処理しかしていません。) 尚、Officeツールバーは使用していません。 もしかすると削除がWindowsのQueueに入っているのかも知れませんが、そうであればそのキューを削除する方法などお分かりであればお願いします。 以上、特に動作面で支障はないので急ぎではありませんが、お分かりの方は何卒よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1
参考URL:
http://www.asia.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/downloads/sp/default.asp
Futosi
質問者

補足

すみません、デスクトップではなくノートパソコン(FMV-BIBLO MR16AH)であることと、VBはSP4までプリインストールされているもの(SP5の追加CDが同梱のものを購入しており、インストール済み)であることが質問文で間違っている部分でした。 ご迷惑おかけします。 "fb1"とは何なのか、もしお分かりならばご教授願えますか。

関連するQ&A

  • Officeの削除

    Office XPと2007を二つ入れてしまい、 2007を誤って手動削除したので Outlookが開かなくなってしまったのですが レジストで登録情報などを消すにはどうしたらいいですか?

  • EXCEL Fileを削除しても残ってしまいます

    EXCELです。 よろしくおねがいします。 USBメモリフラッシュに、壊れて残っている思われるファイルAを削除して、パソコンのハードに保存できるとようにするためにはどのようにしたら良いのか教えてください。 ファイルAが壊れてしまったので削除しているのですが残ってしまいます。削除しても再びUSBメモリーフラッシュをあけると残っています。これを何とかして消したいのです。 USBメモリーフラッシュにEXCELのファイル(4000K)を保存しました。ところがそのファイル壊れてしまいました。 そのファイルAを削除してもファイルAが残ってします。このファイル削除しないとUSBメモリーフラッシュの内容をパソコンのハードに入れられません。 パソコンのハードにUSBメモリーフラッシュの内容を保存しようと思うのですが、「ファイルA」をコピーできません。ファイルまたはディレクトリが壊れているために読み取ることができません と表示されてしまいます。そして保存が止まってしまいます。 よろしくお願いします。 でぃれくとり

  • Acrobat Reader6.0インスト済でのDistiller使用は無理?

    よろしくお願いします。 現在、Windows環境でAcrobat Reader6.0(無償ダウンロード)を利用しているのですが、 pdfファイル作成(microsft office2000ドキュメントから)のために、Distillerを利用しようと考えています。 Distillerは、Acrobat Reader6.0に対応していないのでしょうか? また、Acrobat Reader6.0の利用を続けるのであれば、pdf作成のためにはフリーソフト(pdf作成ソフト)を利用するしかないのでしょうか?(Acrobat Reader5.0であれば、Distillerは使用できますか?) (当方、Illustrator ver.8/10、photoshop ver6/7等も持っていますが、これらのソフトはofficeドキュメントからpdf作成のためには使用できないですか?) 以上、多数の質問をさせて頂きましたが、不足な点等ございましたら、ご質問ください。 よろしくお願い致します。

  • エクセル起動時にエラー

    メールでエクセルファイルを送ってもらい、自分のPCにダウンロードしました。ダウンロード→保存はできたんですが、ファイルが開けません。 エクセル自体は正常に作動しているのですが、ファイルを開こうとすると、 「選択した機能は CD-ROM、または現在使用できないほかのリムーバブルディスクにあります。 'Microsoft Office XP Professional with FrontPage'ディスクを挿入し、[OK]をクリックします。」 というものが出てきてしまいます。FrontPageはパソコン購入時にすでにインストールされており、これも正常に作動しています。 更に、キャンセルを押しますと、 「エラー1706. 必要なファイルが見つかりません。ネットワークへの接続またはCD-ROMドライブに問題がないか確認してください。それ以外の可能性のある解決法についてはC:\Program Files\Microsoft Office\Office10\1041\SETUP.HLPを参照してください。」 というものが出てきます。 何が問題なのか、おわかりになる方がいらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • フォルダが削除できないというエラーが出ました・・・

    こんばんは。お世話になります。 ウィンドウズXPを使用しているのですが、ワードで文章を作成後、そのワードの入ったフォルダをUSBメモリのコピーした後、デスクトップに残った、フォルダを削除しようとすると、”操作マニュアルを削除できません。ファイルは次のプログラムによって使用されています”というエラーが出ました。 そのパソコンにはインターネット等は接続してないし、プリンタ等の周辺機器も接続してません。作成していたワードはきちんととじました。何でこうなったのか理解できず、エラーメッセージの指摘するプログラムが何なのか確認というか記憶にありません(すみません・・・) 再起動してみると、そのフォルダは削除できました。 パソコンは、HP製ノートパソコン、6730bです。 ハードディスクの使用領域は10%も使用しておりません。 そのフォルダが150MBもあって、そのフォルダ中のエクセルファイルにはマクロを使用したものがあるからなのでしょうか? どなたかご存知の方、すみませんが、ご回答お願いします。

  • 自作ツールバーの削除したい

    自作のツールバーを消したいのですが、うまくいかないので教えてください。 マクロで自作ツールバーが表示されるようにしました。 マクロが書かれているエクセルファイルは、 C:\Program Files\Microsoft Office\OFFICE11\XLSTART に置きました。 それで、エクセルを起動すると、マイツールバーも立ち上がるようにしました。 自作ツールバーの作動がおかしくなったため、XLSTARTからエクセルファイルを削除しました。 しかし、自作ツールバーは、表示されてしまいます。 ユーザー設定のツールバーから削除しても、しばらくすると現れたりします。 どこかに、情報が残っていて、現れてくると思われます。 どうすれば、完全に抹消できるか教えてください。お願いいたします。

  • お尋ねします。USBの中のファイルの保存方法と削除についてです。プログ

    お尋ねします。USBの中のファイルの保存方法と削除についてです。プログラムはXPのSP3とOffice2007の組み合わせです。PC本体は富士通FMVです。ほかのパソコンで作成したファイルを削除しようとすると「このディスクは書込み禁止になっています。書込み禁止を解除するか、別のディスクを使ってください。」とエラーが出ます。 ほかのパソコン(XPのSP2とoffice2003のセットとVistaとOffice2007のセット)ではエラーも出ずに、保存や削除が同じUSBで問題無くできます。 何が問題で対処方法はありませんか。 よろしくお願いします。

  • 起動がうまくいきません

    DELLのInspiron4100を約一年半使用indows XP HomeでOffice2000 sp1をアンインストールして Office2000をインストールした後 アクセサリーのシステム修復で Office2000 SP1に戻す操作をして Win XPを起動したら ”ようこそ”の画面が出た後 ブルーの画面になり少したって STOP:c000021a unknown hard error unknown hard error という文字が出て再起動し その動作を繰り返します。セーフモードの時は ログイン画面が出てログインすると同じ文字が出て 同じ動作を繰り返します。起動ディスクやリカバリーディスクがないので どうしたらよいか途方にくれています。

  • XPを軽くするための「不要なファイルを削除する」とは?

    お世話になります。 古いノートパソコンFMV-BIBLO NB9/1000L, HDD 40GB, メモリ256MB (Windows XP+SP3)の動作があまりにも遅いので質問致しました。 この手の質問は検索すると沢山あるのですが、その中に 「不要なファイルを削除する」とあります。 この「不要なファイルを削除する」の意味がよく分かりません。 ・HDDの空き領域を確保するため? ・レジストリに拘わるファイルのこと? それが分かると、どんなファイルを削除すればいいか自分でも 分かると思うのですが。 ・Microsoft Office を削除したら少しは軽くなるでしょうか? 初歩的なことも分かりませんので、お教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • 助けてー!!間違ってフォルダを削除!

    PCのハードに入れてる写真やファイルのあるフォルダを USBメモリーに保存したあと、 ハードに残った同じフォルダを削除したつもりが ハードのフォルダもメモリーのそのフォルダも削除していて 途中でキャンセルしたのですが ほとんど中身は消えてしまいましたーっっ! メモリーかハードの方どちらでも良いので 原状回復させる方法は無いでしょうか!?! 詳しい方、どうか助けてくださいー!どうかどうかお願いします!!