• ベストアンサー

キッチンシンクは臭いますか。

みなさんのご家庭のキッチンシンクは正直言って生ゴミの臭いがしますか。 臭うという方はどうして臭うようになったのか。(言い訳) 臭わないとう方はどうやって臭わないようにしているのか。(自慢話) 差し支えなければ 炊事の主たる担当(ご本人、奥様などなど)の年代、性別のを記述してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • darumazen
回答No.3

主夫でございます。 うちはアパートの二階なのですが、キッチンがにおうんですよ。 普通は配水管は途中をU字に曲げて管の匂いが出てこないようにするらしいのですが、我が家は直線で排水溝に行ってるようで下の階の排水のゴボゴボいう音まで聞こえてしまいます。 したがって夏になると排水溝のドブのような匂いがやってきます。 パイプ洗浄剤も当然ききません。 悩みの種なんです。

hasiru750
質問者

お礼

>我が家は直線で排水溝に行ってるようで・・・ それは手抜き工事ですね。 これは絶対に大家さんもしくは賃貸仲介業者に苦情を言うべきす。

その他の回答 (5)

noname#96519
回答No.6

No5ですー! わー!すみません~「味方」でしたー!

回答No.5

配水管に油分が溜まってしまったらしく 臭ってしまった時がありました。 でも、最近流行りのEM発酵物質(マザータッチ、ご存知ですか?)を使えば 環境に優しく嫌な臭いも分解してくれるのです! この時期は 食器を洗った後、シンクにEMを撒いておけば全然臭いません☆(ズボラな私には強い見方です) 主婦・30代でした。

hasiru750
質問者

お礼

>EM発酵物質 知りませんでした。 臭うような事があったら試してみます。

• Nannette
回答No.4

うちでは定期的に掃除をしていますから臭いません。今はホームセンターなどでとても手軽で洗浄力の高い専用の洗浄剤が手に入ります。ちょっと手間をかければとても綺麗になりますよ。主婦・アラフォー世代

hasiru750
質問者

お礼

一般的には定期的に掃除をして清潔に保てば臭わないですね。

• localtombi
回答No.2

臭いませんです。 なぜかならば、生ゴミが出た都度にビニール袋に入れて縛って、別袋にポイするからです。 ですので臭う原因がキッチンにはありません。 そのへんはキッチンとやってます。 怒涛の40代 男性

hasiru750
質問者

お礼

ベタな親父ギャグをどうもありがとうございます。

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 毎日使っていれば、さほど臭わない。 ただ、マンションの構造によって上の階のシンクのにおいがおりてくるときがある。 炊事の主たる担当はワンルームの主の私です。30代。

hasiru750
質問者

お礼

毎日使えば毎日洗うし水も流れて水が腐ることもないですね。