• 締切済み

悪徳サイト テレクラ

身に覚えのないテレクラから1日半で20000円の請求が来てパソコンから住所を割り出し請求に行く、とか裁判で訴えるとか脅してきます。すごく怖いです。 PCアドレスで簡単に住所が分かるんだと何度も何度も! どうしたら良いですか。 助けて下さい。

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.2

本当に身に覚えがないのなら無視することです。脅してくるとありますが、それは shigemitu さんが受ける感じであって、パソコンから住所を割り出し請求に行く、とか裁判で訴えるというのは、本当に利用料金が発生しているなら業者としては当然のことです。  脅しと思わせて支払わせるというのがやり口ですから、乗らないようにしましょう。  メールアドレスで住所が解るということは、メールが届くのでしょうから、アドレスを変更してしまえば煩わしくないでしょう。勿論、住所が特定できることはありません。

shigemitu
質問者

お礼

どうも有り難う御座いました。回答者の中には裁判で訴えると書いてあるのなら 支払いなさいという方もいたので腹が立ちました。

• hatiboo
回答No.1

それは恐喝です!! 業者のメールは無視して 警視庁サイバー犯罪対策に連絡してください

参考URL:
http://www.npa.go.jp/cyber/
shigemitu
質問者

お礼

お陰で助かりました。本当に本当に有り難うございました。